EXILE

October 27, 2009

< 和 > の美しさ5

61xHEuY1+xL__SL160_ 
もうすっかり秋の寒さ。
 間もなく冬の到来ですね。

  この秋の婚礼シーズン・・・ 
 先週のご披露宴では、和装のお客様が多く、私が担当させていただいたお二人も  白無垢から、入場時には掛け替えて色打掛(いろうちかけ)に。  
 
 掛け替えとは、先ほど羽織っていた白の打掛けをはずし、色打掛を羽織ること。 色打掛は、赤や黒の生地に金糸・銀糸などで、鶴や御所車などの刺繍が施され、目にも華やかです。 
 大奥などで、姫様たちが一番外側に羽織っていたお着物、と言えば、ご想像がつくかと。 ^-^

 入場時に掛け替えると 先ほどの衣装から早変わり。 
会場で待つお客様にとってちょっとしたサプライズ、また新鮮な印象になります。          d(’-^*)
          

その日の新郎は、ハニカんだ笑顔で やや緊張しながらも、皆様の顔を見ながら ゆっくりゆっくりとすすみ・・・。   新婦は、華やかな色打掛に身をつつみ、しづ・しづ・・と後に続きます。  
 和装がお似合いで、とても絵になるお二人でした。
                      

 私はオペレーション中。  なので残念ながらそのステキなシーンのお写真はありません。  >_<。。  
 和装美と美しい音楽が かさなり、目にも耳にも うわ〜ぁ・・・・
   (あえてひらがなで・・)
 ぜひとも お見せしたかったとても胸を打たれたシーンでした。

 ♪ 私がかけていた曲は、
  EXILEの ♪ We Will〜オーケストラ・バラードバージョン〜。  
 きれいに ワンコーラスで、盛り上がり 着席となりました。

ハニー ラブ
 そこで涙ぐんだのは、私だけ・・ではないと思います。
最初から感動ではじまった ご披露宴でした。

 「和婚」って いい。  ☆きれい〜!☆とか、☆かわゆい〜!☆とか、そんなんじゃない。

 言葉がでなくて・・・
 静かで 深くて、あたたかな感動に満ちあふれていて・・・。
                          
           EXILE BALLAD BEST(DVD付)
EXILE BALLAD BEST(DVD付)


pearlblueblue at 01:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

March 23, 2009

胸キュン!Song 25

さくらも咲きはじめましたね。
ここは春の音楽をご紹介するべきところですが、リクエスト曲から、私の胸キュン!冬のうた 載せてもいいかしら・・。
      
 2曲あります。  Honey Love ひとつは ♪恋する雪 愛する空 
タイトルもすてきですが、メロディーラインもきれい。 ちょうど良いテンポで、歌詞もいい。 こんないい曲なのに、うちではまだ一度しかリクエストされなかったのがもったいないです・・。  ご入場で使いました。 
 後半の歌詞のほうがなお良いのですが。 (^-^)
      
  Honey Love そしてもう1曲、♪ almost in love
こちらは、なんかドキドキして 胸をかきたてられるかんじがする・・・私だけかな?
 ♪・・何も言わずにひきよせて 響きあう胸の鼓動・・・ 
今回はBGMでさりげなく使いましたが、キャンドルにもいいですね。 d('-^)
 2曲ともCHEMISTRYです。

 最近の邦楽リクエストは、ちょっと音が乱暴な(?)曲が多くて^^;
婚礼に合いそうなきれいな旋律の曲は少ないですね。 
ガチャガチャした雰囲気の曲はいつでもどこでも車の中でもいいじゃない。 すてきな衣装でシャナリと歩くなら、もう少しそれに合うものを選んでほしいな・・と思うのでした。 アップテンポでもいいのです。 ガチャガチャしてなければね・・

 今回この2曲を教えてくれたご新郎は、シャイなロマンチストさん。 *^-^*
選曲で、この方がとってもとってもご新婦を好きなのがよくわかります。 当然ですが・・。 その想い、しっかりキャッチしちゃいました。 あ〜 私が受け取っちゃちゃ〜 いけませんね。 もちろんご新婦様へお伝えするために。  

 その他にEXILEもたくさん出てきました。 
*Beautiful、*Believe、*I Believe、*Song for you、*君がいるから、*We Will〜バラードバージョン、*M&A。 そして前回ご紹介したClass *冬の日の2009。  
 好きな曲で 性格がわかっちゃいます・・。 ^ー^*

 次回は 春の音楽を。  
 さくらが舞い散る前に・・ 間に合うかな・・・。

pearlblueblue at 20:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加
リンク
TagCloud