BGM

October 02, 2013

 ♪ ご入場です!!  

     ♪ 新郎新婦 ご入場直前・・・
       扉の向こうのお二人は、心臓が飛び出す寸前ですね。
       私たちにも伝わってきます。 dd^‐^pp
       一緒にドキドキしています。。。
                              
この日を迎えるまで、どんな音楽で入場しようか、悩みますね〜。  

どんなシーンよりも「入場曲」の選曲が一番難しい気がします。 
なんせ列席者が待ちに待った、ご登場のシーンですから。

挙式後のウェディングドレス入場の場合は、式とはまた違った、
華やかな厳かさを演出してみたり、
もうPartyのはじまり!と 元気に明るい曲にしても良し。

ご参考までに 2012〜13年の人気入場曲をご紹介しましょう。 ♪
 
♪ Wedding March / Q:indivi
 参考:♪ Wedding March〜結婚行進曲(2010-10-04の記事)

♪ Wedding March〜Part2 / Q:indivi
   大人気のQ:indivi きらきらの入場曲
    ♪ A Whole New World / ピーボ・B&レジーナ・ベル
   王道Disneyより、アラジンは一番人気の夢のあるバラード 
    ♪ Beauty And The Beast / Celine Dion
    美女と野獣、タイトルに新郎笑いながらも選ばれる 
    美しいバラード曲
    
♪ Butterfly / 木村カエラ
  かわいらしい曲調も、ハーモニーも最高ですね!

♪ Can You Celebrate? / 安室奈美恵

  安室ちゃんファンには、絶対に欠かせない曲のようです。
♪ 万讃歌 / 葉加瀬太郎
  バイオリンの旋律で 格調高く 和装にて。

♪ Part Of Your World / Q:indivi
 
  原曲とは違うイメージですが、これも楽しくて面白い。
    ♪ ハピネス / AI 
  世界中が祝ってくれているようなサウンドです。

♪ She / エルビス・コステロ 
  大人Wedding この曲大好きです。
こちらのページもご参考までに。
参考:♪ She 〜 Wedding Sound(2011-03-05の記事)
                   
      
会場やお二人の雰囲気にあわせて選んでくださいね。

ちなみに、オペレーションをする私が一番胸を打たれるのが、
このはじめの入場シーンです。

お打合せで、普段のお二人とお話しをし、本番となって盛装で登場されるシーンなのです。
ほんとうに おめでとう!!と思う瞬間です。 d(’-^*
                                   

     abc
ABC協会 
プロフェッショナルウェディングヴェンダー
       今井 幸子


pearlblueblue at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

August 25, 2010

Back Ground Music5

BlogPaint

頭の中がふっとうしてるかも・・?  
 暑い熱い暑〜〜い。
 
けれど、秋にご結婚を控える幸せなお二人へ向けて、まじめに書きま〜す。 d(’-^)

 私が思う婚礼の音楽は、”披露宴の「BGM」”なんて軽く?言われちゃうのには少々抵抗があります。 
 BGMって 「Back Ground Music」・・・ですが。 
   Honey 笑顔 
♪ 「新郎新婦入場」や「ケーキ入刀」「キャンドル」など 主な場面のBackに流れていますが、主役がどう見えるかを決定付ける とてもとても重要なものなんです・・。

♪ ウェディングドレスの新婦がためいきのごとく美しく、または
超!キュートだったり、ゴージャスだったり・・?。  
お客様が羨望(せんぼう)のまなざしで注目、釘付けになるほどのことを 音楽一つで如何様にも変えられるからです。

 息をひそめ見入る場面なのか、笑うところ、泣けちゃうところ?、
和装? ドレス? どんな形?  そして何色か?

 それによって 音楽が変わる。

♪ 音楽が、衣装やお部屋の雰囲気にピッタリ合ったとき、そして二人の動きに重なったとき、それはそれは・・感動です。 d(’‐^)
  
ハニー ラブ
 BGMとは。。。背景として流れる音楽。  
    その場を演出するために必要な音楽。  
 
 でも婚礼の音楽は、原曲の魅力あってこそですが、映画のサントラのように、場面から切り離しても、そのシーンが思い浮かぶような、そんな力を持っています。 
 

ご結婚を控えている皆様、大切な場面のイメージをふくらませて、すてきなご披露宴にしてくださいね。   d(^‐^*b 


P.S まもなく、
 「2010年上半期 リクエスト・ベスト」を発表致します。            
                
                        

pearlblueblue at 02:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

August 01, 2010

海老様☆ ご婚礼

 おめでとうございます。 ^-^*

 さすが、日本の伝統芸能を継承されるお方。 
 ステキなご披露宴でした〜。
 
 和装はやはり感動です〜。  おごそかさが違います。 
チャペル挙式もすてきですが、日本の打掛はほんとうにすばらしいお衣装です。 白い織の輝きに幾重にも身を包むことで、つつしみ深さや、大切に愛されていることの象徴に思えました。  
 淡いピンクの牡丹は 麻央ちゃんによく似合っていました。
                    

 皆様テレビでご覧になられたようですね。 披露宴BGMの検索で当ブログにもたくさんの方に来ていただきました。

 遅くなって ごめんなさい。 >_<。。 
 おかげ様で何を書くべきか わかりましたよ。(笑)

Honey Love

 ♪ ご披露宴で使われた音楽 
   もちろんチェック致しました。 d(’-^*
 
 ☆最初の和装入場曲は、歌舞伎関係の方々の演奏
 ☆乾杯・・・水上の音楽(ヘンデル)

 ☆Wedding入場・・・曲名不明です(エンヤ)。 
  よく聞こえなかったけど、あまりなじみのない曲でした。 新曲?

 ☆ケーキ入刀・・花嫁のパパ
 ☆麻央ちゃん手紙・・ 未来へ〜オルゴール

 あれだけの大所帯の披露宴では、音楽がなくても 皆様のあたたかい拍手だけで十分に場を動かすことが出来ます。 

              
 お気づきでしたでしょうか?  手紙のオルゴールのあとは、花束をお渡しするとき、まったく音楽はありませんでした。 
(TVで聞こえなかっただけ? )でも違和感はなく、それで良い感じでした。

 一般人では なかなかむずかしいシーンです。  
あのお二人には、音楽よりも「静寂」や「無」や「閑静」が合っているのかも知れません。

 手紙のシーン、海老様 ちょっと酔ってましたね? 
歌舞伎のお仲間に、あんなに飲まされちゃって・・。 
 
 海老蔵ファンの私としては、麻央ちゃんはお似合いのお嫁さんだと思いますので、喜んで祝福いたします。
 そして、舞台もぜひ見に行きたいと思ってます。   


 
 ・・今日のご披露宴では、キャンドルで AKBが出てしまいました・・。  
   えらい違いです。。。 >_<。。 

     ♪ えっびまおまお えびまお〜  
                 
                            

pearlblueblue at 02:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加
リンク
TagCloud