ANTHEM

June 19, 2010

A Question Of Honour

クエスチョン・オブ・オナー(CCCD)クエスチョン・オブ・オナー(CCCD)
アーティスト:サラ・ブライトマン
販売元:EMIミュージック・ジャパン

My Best Wedding Sound20

サッカーのことよくわかっていない私でも、この曲だけは。
 d(’-^)

 サッカーニュースの時間は、必ずバックに流れていますよね。
World Cupの年は、それに合わせてかサッカー好きの新郎さんが多いようです。
なぜわかる?  新郎リクエストが多くなり、使われる音楽はサッカーのあのときの曲、この曲と言われまして。  オオーw(*゚o゚*)w

 よくわかっていない私は、必死に調べたものでした。 
 今では・・・。 フッフ〜ん。。。 ( ̄ー ̄)/

それでは、2010年ご結婚のサッカー大好き新郎新婦へ、おすすめのBGMで〜す。

 ♪ A Question Of Honour〜サラ・ブライトマン 
      -入場・ケーキ入刀などに
         短いバージョンでストレートに。 
         サッカーファンということが、わかりやす〜い。
 
   ♪ Passion〜ニック・ウッド 
      -新郎退場やテーブルラウンドに
     ビールCMでも使われていますが、有名なメロ以外も
     なかなか味があります。 人気の一曲です。

 ♪ We Will Rock You 〜Queen 
      -新郎退場やフォトサービスに
   
 ♪ World Soccar Anthem -The Glory
 ♪ 日本サッカーの歌 〜坂本龍一 
      -お色直し入場などに

 ♪ Anthem 〜Vangeris -乾杯などに
      壮大な前半は、どこから使うか迷っちゃうかも。
       
 ♪ Go West 〜ペットショップ・ボーイズ 
      -乾杯や送賓などに
     イントロが見事に締めてくれます。 前進あるのみ!

 でも・・ ダントツのおすすめは、やはり”A Question Of Honour” さっき出た? そうなんですが、オペラとPop Rockの融合、Longバージョンがありまして・・d(’-^*

 テレビから聞こえるあの有名な部分の冒頭は、オペラチック。 
サラの声の響きにはじまり、神聖なチャーチオルガン、そして雷鳴とどろき、ダークなリズム、ソプラノVoiceの流麗な響き、だんだんとあのメロディーに迫っていく感じが・・なんとも魅力的。
 その後は、またオペラチックにEnding・・。 そこはメインキャンドルなんかに使えたら面白〜い。

 お客様には冒険過ぎて、おすすめしませんでしたが、ブライダル・フェアではやりましたよ。 d(’-^) も〜う、ステキでした。  

 頑張れ!! 日本!!  
                             

pearlblueblue at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加
リンク
TagCloud