篤姫

May 03, 2009

ありがとうです・・女神様5

ハニー ラブ ご披露宴の音楽の打合せで。 
 ♪EXILEの曲でブーケセレモニーをしたいご新婦。  
曲にあわせてひとつご提案をした。 それが・・「私が決めた流れを変えた」とコーディネーターさんがお怒りに・・。  
 
 提案は、音楽とシチュエーションを考えてのこと。 
私に決定権はないし 変えてもいない。 ご新婦さまがどうしたいのかだと思うのだが・・。 
 どうやら その担当者には嫌われたみたい。 その方からの発注が途絶えた・・。 コーディネーターさんも私にとっては”お客様”。  ”ハハ〜! オオセの通りに” は仕事の鉄則であるけれど・・。 

 音楽一つで空気は変わる。 そう思ってやってきた自分の仕事って何? 音楽の打合せって何をすればいいの・・?と なんだかよくわからなくなり  悲しいほどに・・落ち込んだ。

てるてる やさしさ その翌週のご披露宴でのこと。 
朱色の打掛のご新婦。 鹿児島出身のご新郎が選んだキャンドルの音楽は”篤姫”づくし。 
二人の着物姿に”篤姫”コールが飛び交いました。

 テーブルにだんだんと火が灯り 緊張感の中、空気を作るのに必死な私。 メインキャンドル点火・・。
     (何とかうまくいったかな・・。 ) ほっと一息。  

 おひらきを迎え・・。 局アナさんの新郎の義理のお姉さまが 私のところへ来て下さって・・。 

”音楽がもうとても感動でした。 
メインキャンドルをあんなふうに表現するなんて・・。 
どれもすてきでしたが、あのキャンドルが最高。  もうグッときて胸がいっぱいになって思わず涙が・・。 帰ったら篤姫の音楽を聞きたくなりました。  いろいろな披露宴を見てますが、今日のは最高! すばらしかったですよ。 ” 

 泣きたくなったのは 私・・。 胸がいっぱいになったのは 私・・。 
音楽の繊細さに気づいてくれる人は数少ない。  
 精神的にどん底の私に、女神様が勇気付けてくれました。  
 忘れられない嬉しい言葉。 

 お仕事のつながりは大切。 でも、喜んでもらう結果を出すことで、信頼される仕事をして行きたい。 
 その気持ちは変わらない。          




ランキング参加中です! ぜひポチっとお願いします

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへ

にほんブログ村






pearlblueblue at 04:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

December 30, 2008

振り返ると・・・?5

てるてる☆
今年は 山羊座の私にとって12年に一度の大幸運期・・・であったはずの一年なんですが。 ・・・・そうかな〜・・・?

思い起こせば・・
☆披露宴で本物の海老蔵様に会えた! その後 ”11月大歌舞伎”で、舞台上の海老蔵様にふたたび・・。 やはりステキな方でした。。

☆仲間を失った・・・悲しい出来事がありました。

☆歌を聞いてこんなに泣けたことはなく・・・。  
6月 小田和正様コンサート。 そして11月、東京ドームでふたたび。  60歳を超える小田さんが 走り回りながら歌を届けてくれる姿に、大きなパワーをもらい、あの透明な声と、やさしい言葉は、いやなことも悲しいことも、雑念に駆られた頭やココロも、すみずみまで癒してくれました。
 ・・永遠に その♪”愛を止めないで”いてほしいです。   Honey Love

☆この夏はROOKIES〜ルーキーズ〜に熱い涙
☆篤姫でも涙涙・・。 ドラマに浸り、感慨深い思いをしました。
  
☆この秋は、スタッフ大忙しで 今年も披露宴ピークを乗り切りました。  みんな良く頑張りました。 ありがとうです。 少数精鋭の自慢のスタッフたちです。 d(^-^) 

 今年も まだ来るか〜と思うほど試練に見舞われました。 ですが、こうして振り返ると 思い出すのは不思議と良かったことばかりかも。

 来年も泣いて笑って感動して、うれしい出来事をエネルギーにし、私達の情熱を皆様へお届けしたいと思っています。   
Honey おじぎ  
 
 今年もありがとうございました。  
 来年もどうぞよろしく。                

 ・・・まだ 掃除が途中であります・・・ (^o^;

pearlblueblue at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

October 20, 2008

篤姫に夢中 !5

atuhime
近頃、テレビはなんだか篤姫ブーム? NHK大河以外にも、他局でも大奥崩壊後の篤姫のその後などドラマ形式でやっていました。 篤姫が生きた徳川将軍家の時代は、大奥でも知られるように、女性が好むストーリーですよね。 d(^-^)     
                   

  今年の大河ドラマ”篤姫”は、篤姫を囲むキャストがまたステキで、見ごたえがあります。!!  樋口可奈子さんや、高橋英樹さんからはじまり、今一番うれしいのが、勝海舟役、北大路欣也さんだな〜。 特にあの声がステキ。 *^-^*(どうやら私、多少面食いではありますが、声フェチだということに気がついた。・・・

  Honey Loveカッコイイ〜と思うのが、男性ではなく、「滝山」演じる 稲森いづみちゃん。 日本髪もお着物もとても似合っていて、役柄は強面なんですが、彼女は実に美しく、華やかです。 
 そして「皇女和宮」の堀北真希ちゃん、意外!(失礼)こんなにかわいらしい人だったとは。 まるでおひなさまのよう。 
 
 ドラマでは、堺 雅人さんの徳川家定とあおいちゃんの篤姫とのしずかな信頼と愛情、家定公の死、「幾島」の松坂慶子さんと篤姫の別れのシーンと、いつもいつも胸が熱くなり、感動で泣けてしまいます。
 そして、音楽。 この篤姫の音楽は最高!。 メインテーマはもちろんのこと、特にギターサウンドがいい。 何かに急きたてられるような、胸騒ぎのような、和製タンゴ風アレンジ。 妙に場面を引き立てます。
 必殺シリーズや鬼平犯科帳のように、トランペットやギターは、<和>を粋なドラマにする必須アイテムなのかもしれません。

 今年もあとわずか・・。 
篤姫は残り10回を切りました。 いよいよ佳境に入って行きます。 
楽しみです〜 ますます目が離せない!! q(^-^*    あつひめ2

pearlblueblue at 02:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加
リンク
TagCloud