歌舞伎

August 01, 2010

海老様☆ ご婚礼

 おめでとうございます。 ^-^*

 さすが、日本の伝統芸能を継承されるお方。 
 ステキなご披露宴でした〜。
 
 和装はやはり感動です〜。  おごそかさが違います。 
チャペル挙式もすてきですが、日本の打掛はほんとうにすばらしいお衣装です。 白い織の輝きに幾重にも身を包むことで、つつしみ深さや、大切に愛されていることの象徴に思えました。  
 淡いピンクの牡丹は 麻央ちゃんによく似合っていました。
                    

 皆様テレビでご覧になられたようですね。 披露宴BGMの検索で当ブログにもたくさんの方に来ていただきました。

 遅くなって ごめんなさい。 >_<。。 
 おかげ様で何を書くべきか わかりましたよ。(笑)

Honey Love

 ♪ ご披露宴で使われた音楽 
   もちろんチェック致しました。 d(’-^*
 
 ☆最初の和装入場曲は、歌舞伎関係の方々の演奏
 ☆乾杯・・・水上の音楽(ヘンデル)

 ☆Wedding入場・・・曲名不明です(エンヤ)。 
  よく聞こえなかったけど、あまりなじみのない曲でした。 新曲?

 ☆ケーキ入刀・・花嫁のパパ
 ☆麻央ちゃん手紙・・ 未来へ〜オルゴール

 あれだけの大所帯の披露宴では、音楽がなくても 皆様のあたたかい拍手だけで十分に場を動かすことが出来ます。 

              
 お気づきでしたでしょうか?  手紙のオルゴールのあとは、花束をお渡しするとき、まったく音楽はありませんでした。 
(TVで聞こえなかっただけ? )でも違和感はなく、それで良い感じでした。

 一般人では なかなかむずかしいシーンです。  
あのお二人には、音楽よりも「静寂」や「無」や「閑静」が合っているのかも知れません。

 手紙のシーン、海老様 ちょっと酔ってましたね? 
歌舞伎のお仲間に、あんなに飲まされちゃって・・。 
 
 海老蔵ファンの私としては、麻央ちゃんはお似合いのお嫁さんだと思いますので、喜んで祝福いたします。
 そして、舞台もぜひ見に行きたいと思ってます。   


 
 ・・今日のご披露宴では、キャンドルで AKBが出てしまいました・・。  
   えらい違いです。。。 >_<。。 

     ♪ えっびまおまお えびまお〜  
                 
                            

pearlblueblue at 02:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

May 31, 2008

キャっ〜! 近くで見ちゃった〜!!5

たまにはこんなこともあります。 芸能関係者のご披露宴。
 今回は、市川團十郎様のお弟子さんのご披露宴でした。 
 團十郎様ご夫妻の仕切りのもと、たくさんのお弟子さんも余興をご披露。    
 さすがは舞台人、会場内はド〜ッと笑いに包まれ、音楽係の私としては、このタイミングをもしもはずしちゃったら・・・と冷汗をかきかき、手からも汗が出る思いで、頑張りました! が必死のあまり、残念ながら余興は楽しめず・・。 。>_<。。。

drawing  市川海老蔵さま、乾杯のご発声のもと開宴。 
 主役のご新郎様ももちろん、皆様昨日が、千秋楽とあってお疲れなのかなと、音楽はやわらかく・・控えめに・・と勝手に気を遣いました。
 余興で頭がいっぱいだったものの、お弟子さんたちも皆様感じ良く、はんなりとした空気に包まれて、こちらも心がなごみます。

 こんなところに結婚式の良さがあります。 
 幸せオーラのおすそ分け。   
 
 歓談中に、海老蔵様が、BGMに乗って、指でテーブルをトントンしているのが見えました。  ♪ なぜか嬉しくなっちゃった。 ^-^*
 海老蔵様は、楽の翌日、披露宴出席、そのまた翌日は、玉三郎さんと7月歌舞伎の記者発表と連日出ずっぱり。 
 本当に芸能人は、なんてタフなのでしょうか・・。 

 さすがに、携帯で写真は失礼かと思い、私は一枚も撮れませんでしたが、分けていただきました。 
 遠目なので、掲載してもよかったかしら・・・? ハートもたくさん付けちゃいましたし・。  d('-^*)

  ♪ 照明担当のDくんは、 ”お〜い お茶” で
    ノドを潤し 仕事してました!   感心〜!   

(お徳用ボックス) おーいお茶 2L*6本


pearlblueblue at 01:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加
リンク
TagCloud