April 19, 2009

ストレスか・・・?5

       ありえない 。>_<。。
 
この一ヶ月足らずで、おっかいもの〜した靴、5足。 
お仕事用も入っているけれど。 バーゲン品ではなぁい。  それでもって、家に着いても箱から取り出すとか、履いてみるとかしない・・・。 一種のお買物症候群です。 
「買う」という行為に満足する。  ・・やってしまった〜・・。 

  靴は、どこかへ行きたい心理の象徴のような気がします。 
先週は スケジュールがいつもより楽だったので、日帰りでもいいから京都の桜を見に行きた〜い!と思っていたのにぃ。
 その旅費は花びらのごとく、はらはらと消えてしまった・・。 

BlogPaint あ〜! ”哲学の道”沿いに咲きに・ほ・うあの桜が・・・ 見たかった。 >_<。。

 まあ、予定を変えてしまったのだからしょうがない。 
来年を楽しみに 今度こそ行けるように頑張ろう。

「ドロンちゃん」が見立てた私の運勢は 94点! 
めずらし〜。  とってもいい運勢のよう。

 靴を1足下ろした。 今日はさわやかな陽気だったので、足取りも軽く、ピカピカの足元がう〜ん! ステキ。 (^-^*
 今日の私も ちょっとキラキラに見えたのは気のせい?。
                           

 ストレスでお買物したのではなく、お買物で元気になったのよね。 
       きっと。 d(’-^*)       

 
 *ドロンちゃんは、←左にいます。 占ってみてね。 


pearlblueblue at 23:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

March 19, 2008

さくら さくら・・・4

花粉もピーク。 桜が待ち遠しいです。 
さくら
この季節に結婚するなら「さくら」の音楽使いたいですよね。
そこで、集めてみました。      v(’-^)
 ♪キミに捧ぐ ただひとつの愛が・・この胸にこの胸に咲き乱れてる
    ・・Funky Monkey Babys〜Lovin’Life
 ♪君よずっと幸せに 風にそっと歌うよ・・・ 福山雅治〜桜坂
 ♪さくらさくら いざ舞い上がれ・・・森山直太郎〜さくら
 ♪桜の花びら散るたびに 届かぬ思いがまたひとつ
     ・・・・・コブクロ〜桜
 ♪桜舞散る中に忘れた記憶と君の声が戻ってくる
     ・・・・・ケツメイシ〜さくら
 ♪僕がそばにいるよ 君を笑わせるから・・・河口恭吾〜桜
 ♪さくらひらひら舞い降り落ちて ゆれる想いのたけを抱きしめ
  た  ・・・いきものがかり〜SAKURAなどなど。

残念ながらHappyな歌は「Lovin’Life」と「桜(河口恭吾)」くらいでしたね・・・。 ごめんなさい。 ^o^;  この他にも桜にちなんだ歌はたくさんありますので、お二人に合う曲を見つけみて下さいね。

Lovin’Life

 ほのかに香る桜が美しいのは、はかないからなのでしょうか・・・? 美しい時が限られているから、歌にしたくなるのでしょうか。  桜には、いろいろな想いをめぐらす力があるのかも知れませんね。

サクラ・・・はつぼみ、桜・・・は開花、さくら・・・は、はらはらと舞い落ちるとき。 私なりに文字から想像するさくら景色です。   
 (ん〜・・・SAKURA・・・はどこに・・・。)

 4月になったらさくらを求めて旅行がしたいな。 
 そうだ! 京都行こう!  花びらにさそわれて、哲学の道を歩きたい。 d(’-^*)   


pearlblueblue at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加
リンク
TagCloud