東方神起

October 08, 2010

君が踊る、夏5

 女の子たちから支持されているアーティスト”東方神起” 
何度かリクエストされましたが、あまりピンとこなかった私です。
それが・・ バラード ”君が踊る、夏”。 
これを聞いたら、印象ががらりと変わっちゃいました。Honey Love

東方神起、いいじゃないですか〜。 

ドラマや映画で、イメージソングとか、ストーリーにまったく関係ないタイアップ曲だったり、期待はずれでがっかりしたことがありますが、この曲はこの映画のストーリーにも主役の若い二人にもマッチしたステキなバラード。  d(’-^*

      

 今年は高知ブームですね。
龍馬伝を見ているので、よさこいの舞台”土佐弁”にも馴染みがあります。

”よさこい”というのは、前に進む踊り。
戻ってはいけないと言っていました。  主役の溝端淳平くんは、
”いちむじん”というよさこいチームの元メンバー。

病気の女の子との約束を果たすために・・と。
でも悲しいストーリーではなく、多くのことを語りかける感動の映画です。
約束を果たすこと、夢を追う、前進する、笑顔、迷い、葛藤、選択、
相手を気遣う心、それからみんなで一つになる想い。

「この瞬間を、この想いを、ただ、一生懸命(いちむじん)に!」。

たぶん誰にでも思い当たるようなことが、いろいろあり。
一生懸命って、キラキラ輝いていて、とても美しい。
その姿にまた感動します。


『With All My Heart 〜君が踊る、夏〜』東方神起
 せつなくも キュンとする あたたかいバラード。

プロフィールDVDや、披露宴おひらきにも合いそうです。d(’-^)
                    

        *DAIGOが面白い・・。 ^-^

pearlblueblue at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加
リンク
TagCloud