天体観測

July 22, 2009

神秘です!5

ダイヤモンド 待ちに待った、7/22。 
 
今日の私は、朝からテレビに張り付いて、太陽と月に こころ奪われていました。


 肉眼で月食を見たことがあって、それからは日食・月食に取り付かれてしまったのです。  
 ”天体ショー”なんてそんなタイトルは似合わない。 
この世のものかと思うほどの美しさ・神秘ですもの。Honey おじぎ

 中継レポーターの方が、”ことばにならない”と言っていました。 コメントは何もいらない・・。   

 急に闇に包まれたり、気温が下がったり、太陽神の圧倒的な力を感じさせられた瞬間でしたね。

 かさなり合った月の後ろに太陽の光。 そして、かさなり合う寸前のダイヤモンドリング・・。 
 本当になんて美しいのでしょう。。。

ダイヤモンド2 このブログも100作目になりました。  お〜!よく続きましたね〜。 

でも・・ 最近、体調がいまひとつ、書きたいことはたくさんあったのに、時間だけが経ってしまいました・・。 

 でも、今日のこの神秘な体験によって、なんかとっても元気になった気がします。 (^-^*  

 太陽と月のパワーを 一度に浴びたのですからねッ。 
   (テレビの電磁波も?) 最強です!!  d(’-^)  
                                 

pearlblueblue at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

September 16, 2008

月の光5

TSUKI三ヵ月半に及ぶ、たて込み仕事が終了。 やれやれ、やっと一息・・・。 やりたいこと山積み、やることも山積み・・・。 

 14日は、月灯りがあまりにも美しくて、しばらく見とれていました。 空や月や星は、現実から開放してくれる最高の癒し。^-^*
 私は天体が好きなので、よく空を見上げます。 これが飽きないんですよね・・。 日常の喧騒を忘れさせてくれる、空の果てしない広さは、ちっぽけな考えを笑わせてくれる。  遠く夜空に輝く星は、この地上と反対側に、壮大な宇宙があることを教えてくれて、 たわいもないことが吹っ飛んでしまう。
 姿を変える月は、その形とともに輝きも変わり、影のように静かにたたずんだり、神々しい光りを放ったりと、幾重にも変化できるよと教えてくれる気が・・。
 不思議と落ち着き、パワーを得られます・・・。 q(^-^)p 

 「月」に見とれているとき、そこに音はいらない・・。 「無音」がいいのですが、あえて挙げるならドビュッシーの♪「月の光」・・。 ドビュッシーは、物事を眺めて感じる心理的な印象を音に表現する印象派らしく、はかなげでもあり、美しい旋律とキラキラ感と静けさ。 
 疲れているときはおすすめです。 d(’-^)  
                    
  Honey 笑顔
 昨年、天体望遠鏡を買って夜空を眺めました。 
1万円が3千円だったか・・・1万円じゃ見えないだろうと思いつつも見てみたいし、とりあえず安価なものからと。  
それで月はどこじゃ・・・・? エッ・・・これ・・みたい?・・。 ええっ〜!! お・おきい・・ぞ・・!。 
これはテレビの映像ではなく、本物のちゅき??・・・驚きとため息・・とってもきれい・・・。 表面のクレーターも見える、望遠鏡の中にまぶしい輝き。  それはもう言葉にはできなくて・・・。 なんてなんて神秘なのでしょう・・!  

 思わず引き込まれそうになり・・。 でも、のぞき窓が小さかったので、月までは行けませんでした。  
 かぐや姫に なりそこねてしまいました。  d(^o^*      

うさぎ 


イマージュ クラシーク~印象派



pearlblueblue at 18:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

August 08, 2008

出会えた キセキ5

つき
 先日最終回を迎えた「ROOKIES」を見ました。 毎回、熱い涙があふれた最高のドラマです。

 一回目は見れたけど、なんせ土曜の夜8時。 無理・・。 ビデオ予約の余裕すらない。 
 でもでも最終回に向けて再放送されました〜! という訳で、ビデオに撮って連日見ることができました。

 最終回直前の、先生の言葉がいい。 「オレはこの学校に来てよかった。 そしてお前たちに出会えてよかった。」   
 ぐっときましたねd(’-^*
 
 以前、おもしろい本に出会っていました。 それには
「出逢ったことに意味がある」
「どんなときもどんな場面でも そのときの自分と同じ波動や 魂レベルの人としか 出会えないようになっている。」と。 
つき 2       
 出会える人は、ほんの一握り。 友達になったり、恋しちゃったり、結婚したり・・。 大切な人たちに出会えたことは、どうやらキセキではないようですね。 

「夢にときめけ! 明日にきらめけ! めざせ甲子園!」 d('-^*       
 私にだって、高校野球の応援に行き、真っ黒に日焼けし、勝っては泣き、負けては泣きと、一喜一憂していた頃がありましたのよ。     
                                  
キセキ(初回限定盤)(DVD付)


pearlblueblue at 01:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加
リンク
TagCloud