リサ・ジェラルド

February 09, 2010

〜リサ・ジェラルド〜5

   ミケランジェロヘアの福山「龍馬伝」。
 なかなかその時間に帰れませんが、見るぞ〜!と走っちゃう曲に出会ってしまいました。 

 もう興奮度満点。 
 この思い、私だけだったらごめんなさい。 >_<

 映画「The Rock」や「グラディエーター」の音楽はハンス・ジマーが作曲しています。   このサウンド大好き。♪

ハニー ステレオ  彼の音楽は映画に奥行を感じさせ、
  そのシーンをさらに魅力的にします。

 そのハンス・ジマーの曲でグラディエーターのテーマを歌ったのが、「リサ・ジェラルド(ジェラードとも)」。 
 (♪「NOW WE ARE FREE〜ついに自由に」)

 私はその声に惹きつけられちゃった一人・・。 
リサはハンス・ジマーの曲によく参加しています。 
その声と、音楽がとてもよく合い、ストーリーをより壮大に感じさせます。

 それで、今回、興奮ぎみなのは・・。 
そのリサ・ジェラルドが「龍馬伝」のオープニングを歌っているのです〜!!
まさかまさか、日本の音楽で声を聞かせてくれるなんて〜 思いもよらず。  

 何語かわかりませんが、主旋律を歌いながら、一つの効果音にもなっている、リサの深くて透明なVOICEが響き渡ります。 
   しゅてき・・・。

 ♪作曲は、「ルーキーズ」や「Good Luck」「Always三丁目・・」の佐藤直紀さん。 
 これまでのサントラより いっそうオーケストレーションも美しく、躍動感いっぱいのサウンドです。  d(’^)

 前進あるのみ!みたいな。 なんとなくGO WESTに似ているけど。
 大きなお部屋で 和装入場にも、洋装にも 
          ダイナミックでカッコイイです!!。    
                          

NHK大河ドラマ 龍馬伝 オリジナル・サウンドトラック Vol.1
NHK大河ドラマ 龍馬伝 オリジナル・サウンドトラック Vol.1


pearlblueblue at 23:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加
リンク
TagCloud