マンマ・ミーア

January 06, 2010

お気に入り5

   あけましておめでとうございます。   Honey おじぎ
 2010年も はや一週間になろうとしていますよ〜。

 昨年はあまり映画に行けませんでしたが、DVD含め感動した作品は多かったかもしれません。 

 うまく表現できずブログに書けなかった 私のお気に入り映画・・
  d^o^b
 
 2009年最初に観た映画 「マンマ・ミーア」
*楽しいストーリーに乗ってアバのメロディづくしのミュージカル。 
 それぞれがこんな意味の歌だったのかと思ったり、メリル・ストリープの歌声がステキ、ジェームズ・ボンドが歌って踊ってるし。 
 とにかくみんなホントに楽しそうで元気をもらえます。 
 ^^笑いと感動、あったかい涙の とってもいい映画でした。

 「おくりびと」
*賞を取ってからDVDで観ました。  
 私たちとは反対の「葬」のお仕事。 大変・・。 クスッと笑えるところもあります。 所作の美しさにその心が見えて、胸を打ちます。 こころが洗われ 神聖な気持ちになりました。 
 いつも気になる♪音楽も、無音や静かな部分が多く、そこにす〜っと入ってくるチェロの旋律がまた美しい。  
 途中からも何度も観て また泣けちゃう。 翌日、私のお顔が大変なことになってました。  

 「きみに読む物語」
 これは、ストーリーは書きません・・。 ^^ なんとも悲しく、羨ましく、また純粋な愛、深い愛の映画です。

 
 2010年は もう一本目観ちゃった〜。
 次回ブログにて。    Coming Soon・・・。  
 

pearlblueblue at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

December 14, 2009

音楽のちから5

カメラ 008
 はやくも 年末・・。 そして2009年もあと半月でございます。

 この秋は、ハヤテのごとく時が過ぎ、ブログ更新できないまま今になってしまいました。すみません。
 たくさんたくさん 書きたいことはあったのに。  一日が30時間あったらいいのにぃ。
    ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


 今シーズンの楽しかった披露宴の数々。 
その1・・・ ♪コメコメウォー!!!
 新郎コメコメファンだったらしく、最初から全曲 米々Clubに彩られました。 それもパーティっぽい楽しい曲が多く、友人たちも知っている。 
 イントロが聞こえると、「ハハハ」と笑い声が。 ^-^

 私も楽しかった〜!! 「愛はふしぎさ」を皮切りに、誰もが知る 「♪君がいるだけで」「♪愛してる」・・・ 
 そしておひらきは〜、やはり「♪浪漫飛行」ですよね。

 米々サウンドは、一気にコンサート会場のように盛り上げ、ゲストを楽しませてくれました。
 何よりも このお二人にコメコメが似合いすぎていて、本当にステキだったのです。        

   ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

その2・・・ ♪ILove You Forever・・
ゼクシィCM原曲、英語バージョン、これが入場曲・・。ふぇ〜?? 私ったら、和装なのになんでこの曲でOKなんてしてしまったのでしょう・・???
ちゃんと打合せしたのに。 あ〜・・うっかり・・。 
 
 とおもいきや、本番。
日本髪和装のお二人・・・ イントロ ♪ パパパパーン・・ そして雪・・・。
 ドアOpen! 新郎が イヤ〜ア!!と番傘を振り、ぱっと傘がひらいた。 そのダイナミックな掛け声に場内はドッと笑い。 
 新郎は そっと新婦を傘に入れて・・雪の中を一緒に歩く・・・ そんなシーンが出来上がりました。
 すてき・・・ぃ それで中盤このパパパパーンは三味線のような拍子木のような音が入り、この和装にピッタリとかさなりました。 

 ですよね。 そんなつもりで打合せながらも、余裕のなかった私の頭から記憶が飛ぶような状態でしたが、思った以上にすばらしいシーンで、会場内は拍手の嵐。  お二人が選んだこの曲で大成功でした!! 

 マンマミーアが好きと言っていた新婦に、花束で「♪ スリッピング・スルー・マイ・フィンガーズ」メリル・ストリープが歌ったバージョンをおすすめしました。
 このメロディと情感が私は大好き。 映画の中でもとてもいいシーンで歌われています。

 そして本番花束・・これがまたすてきにかさなって、映画よりも感動しちゃいました。  (ノ◇≦。)!! 

 昨日 その新婦さん3週間ぶりにお会いして。 音楽がとてもよかったと言ってくださいました。  ありがとうございます。 ^-^*

         

 音楽だけが良くても感動は生まれません。 情景ありきで音楽は深みを増します。  
 泣き笑い、お客様と同じ時間を過ごし、一緒に感動して、この仕事をしていてよかったと思う瞬間が何度も何度もありました。 (落ち込んでいたのです)

 そんな感動をくださったそれぞれの新郎新婦に感謝です。 
一期一会のひとときでしたが、皆様に出会えてよかった。 
 ありがとうです。

 ほんの一部のご紹介でしたが、そんなこんなで いい年末を迎えられそうです。                       

pearlblueblue at 03:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加
リンク
TagCloud