バックストリート・ボーイズ

February 22, 2010

終わっちゃった〜 バックストリートボーイズ!!〜2

This Is UsThis Is Us
アーティスト:Backstreet Boys


待ちに待って・・ 2/18・武道館の日本公演ラストステージに行ってきましたぁ。 

 もちろん、Backstreet Boysのです。 d’‐^ きゃ〜。

 それもおひとりさまです。 え〜 これを一人でってどうよ・・?。 
でも私の周りは女の子のお一人様がいっぱい! 驚きましたがホッとしてノリノリに。

 一階席前から7番目 いいじゃないですか。 
 ちょっとステージを斜めヨコから見た感じでしたが、近い!!  
 黄色い声こそ出しませんけれど、Backsペンライトをフリフリしちゃいました。 ^ー^*
こちらに手を振られると、A.J〜!!!!   
 結局ステージ中は 座席には一度も座ることなく。  
 あ〜楽しかった。  あっという間の1時間半・・。
                   
 音楽やダンスパフォーマンス、演出すべて☆☆☆星3つ。
武道館はドームよりはるかに音が良くって、Backsサウンドのドンと底辺に響くベース音が私は大好き。 
 それに彼らの高音VOICEがのって音が広がります。 
 
 ♪Shape Of My Heart のとき、
そうか・・このドッドンは心臓の鼓動なんだと気付いた。 
 やはりライブはおもしろい。 CDを聞くのとはわけが違う。 
目の前で音楽を表現している。 そしてCDで聴いた生の声。  
 特に誰のファンというのが決められないほどに、彼らの声は美しく、4人それぞれの違った声の調和が見事。 
 R&Bでもバラードでも、うっとりさせます。

        Honey Love

 いっそう ファンになっちゃった。
4人ずっと振りつきでダンスしながらのハーモニー。
       (大変だよね・・ *^‐^* ) 

 ファンになって10年を過ぎ、Boysは・・男性なんだ・・なと思ったのもたしかです。(笑)  A.Jも結婚するようですし。
 
 永遠にこのメンバーでいてほしいな〜。
 またの日本公演を楽しみに。  
   ♪ Straight Through My Heart〜   


 P.S ニュースです。 d(^0^)b
    4/3にWOWWOWで、この武道館ライブが
    オンエアされるそうです!! 

    ステージ右手、ペンライトのギャル軍団にもご注目下さい。
                          


pearlblueblue at 02:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

February 17, 2008

終わっちゃった〜 バックストリート!5

backs3
ハニー ステレオ

ずっとずっと待っていたバックストリート・ボーイズに行ってきました。(^‐^)/

 もうバックスを見るのは三度目。 結成から15年ということで、若かったメンバーも貫禄が出たからか、何となくおじさんズに見えなくもなく(まだ若いのですが・・) でもあの透明感のある美しい声とハーモニーに酔いしれて大満足。 
 
 Newアルバムの曲をあまり聞けずに行ってしまったので、ライブで気になった曲、BGMにしながらこれを書いてます。
 ちょっとかっこいい曲見つけちゃった。 今までの雰囲気と少し違う”HELPLES WHEN SHE SMILES”は、お気に入り
 バックスの歌は、きれいな曲が多いのに、恋人をせつなく想う歌詞だったり、別れても未練タラタラみたいな内容が多いのですが、これはサウンドも歌詞もOK・・というか、彼女にメロメロの歌みたいですね・・。

 大スクリーンに映るバックスを見るよりも、私の位置からは2cmくらい?のステージ上の本物を必死に目で追い、なんたって歌いながらのダンスもかっこいいんです。 それからいつも感じるのは、メンバーがとても仲が良さそうで、Tシャツ着て遊びながら、おしゃべりしながら歌っていたりするところが、なんかとても可愛いの。                     
          

 プログラムには、年齢を重ねてもメンバーで歌い続けていたいとありました。 そうですね。 ボン・ジョビやエアロスミスのように、50代のすてきな紳士になっても、シブいオジサンになってもみな一緒であってほしいし、私がおばさんになっても応援し続けたいと思います。d(’‐^) 
 
 アリーナ席だったのに、皆さん最初から立ちっぱなし。 あっという間に終わっちゃった〜。 (ー‐ー) 

アンブレイカブル
Millennium


pearlblueblue at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

November 10, 2007

不思議5

backs 
Backstreet Boys NEW Album
ハニー ステレオ

秋はブライダル・シーズン。 今年も大変な11月。 音がイタイと感じるほど、大切な耳が疲労し過敏になるのもこの季節。

 ここのところ、2〜3日に一度は、CD屋さんへ通っています。    いいな〜? とんでもない。お仕事です。  滞在時間が長いし、ショッチュウ来るし、お店ではきっと、へんな人?と思っているかもと思うほど、ジーっとCDジャケットを見つめ店内をウロツク。(ーー;)探し回っているのですけど。  店内は、大音量で邦楽ばかり流れていて、私には少々苦痛・・・。   きれいな曲かけてほしいな。  この曲は何だろうと思うようないい曲を。

 それで、何を探しているのかというと「CIBO MATTO」とか「WACK WACK RHYTHMBAND」とか・・。 リクエストなんですが、どんな曲なのかはさっぱりで、なんせなんという名前なのか・・読めません。  一つは「チボ・マット」とという邦楽、アーティスト名らしい。
 ふと洋楽コーナーを見ると、CDジャケットの背表紙が「リンキンパーク」「ショーン・ポール」と読めるではないですか。 日本語&カタカナで書いてある!  もちろん背裏面はアルファベットですが、なんか不思議な気分。
 お陰さまで、洋楽アーティスト名はわかりやすいし、見ているだけで憶えていける。d('‐^)
 それに比べ、邦楽は、曲名か名前かわからないアーティストたちが増えてしまい、馴染みがないと思うのは、私だけでしょうか・・?

邦楽アーティスト名が読めず一瞬、私は日本人?と思ってしまったのでした。
 邦楽コーナーにも「フリガナ」をお願い! TSUTAYAさん

 ♪ I Love Backstreet Boys・・     

pearlblueblue at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加
リンク
TagCloud