ハロー・キティ

May 08, 2009

いちごキティ5

実家へ帰っていた弟から、”これ似てないっ?”とメールが。

いちごkitty (うしろ)

いちごkitty2 (まえ)




 

 おお〜 いちごのかぶりものキティさま!! 
 食べちゃダメ〜っ! と送ったものの 
                  すでに遅いよね・・。 あ”〜・・。 


  きっと こんなお顔をしていたに違いない・・。ーー; 
BlogPaint        





Honey Love




ランキング参加中です! ぜひポチっとお願いします

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへ

にほんブログ村





pearlblueblue at 19:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

April 01, 2009

はろうきてぃの誘惑5

キティ&ダニエル午前2時過ぎのこと。 
おじさまが二人のTV通販を見てしまいました。
 何の商品ですか・・? 
小さな黒い箱が映っているけれど。
 キティちゃ、キティちゃと聞こえてきて、耳がダンボに。 
「和テイストのはろうきてぃ〜1本でボールペン2色とシャープペンシル付き、セーラー万年筆より発売」だそうである。
 
 キティのリボンが和風のお花だったり、柄の部分が蒔絵(まきえ)でお着物風、色もRED・BLUE・BLACKの3種類。 
 男性が持っていてもいいらしい。  
たしかによ〜く見ないと、キティとはわからない。 
 TVをつけたとき、オーダー数は350件ほど。 ひゅんひゅんと数字が上昇している。 その時間は、私のようによくわかっていない方が多かったのか、ゆっくりと380件台・・・400件と変わり。

 3種類買っても1万円弱。 セーラー万円筆・・なんちゃって。
愛するKITTYグッズだけれど、3千円のボールペンか〜。 
 
 私ならREDかBLACKかな〜と思いながら・・。 なんでこの商品はおじさまがキャスターなのかしら。  キティちゃ・・とぎこちなくて気になる。 女性のほうがかわいらしくKITTYの紹介ができるだろうに・・と思っているうちに、400件以降のオーダー数がスピードアップしている。  あっという間に700を超えた。 わずか数分のこと。 
 
 ピコンピコン「情報が入りました。 REDが残り少なくなってきました・・・。」 へぇ〜・・。
 ピコンピコン「REDが残りわずかです。」  unnn・・・・。 −−;

 ピ・ポ・パ・・・。
      「RED 一点ご用意できました・・・。」 
          あは〜! ^o^;。。 
 誘惑に負けてしまいました・・・。  お買い上げ・・。 
 はろーきてぃ

 そして昨日・・
私の手元に きてぃさまご到着でございます。 d(^-^*

はろ〜きてぃ優美蒔絵複合ボールペン! お披露目です。    

 また箱の中へ しまっちゃいました。   

pearlblueblue at 00:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

November 20, 2008

11・22 〜ベスト・パートナー〜5

うしろ  私はだ〜れ?
 あは〜!! バレバレですが。 q(^o^) たまにはうしろからも良いでしょう。 相変わらず 愛らしいお姿。 白い頭をなでなでしたくなる。 ^-^*

 11月22日はいい夫婦の日。 たとえ平日であっても、毎年この日に結婚式があります。  今年は仏滅、でも土曜日だし、暦はあまり気にしないようですね。 ^-^*
            Honey Love
スポーツ報知より・・・。『北京五輪陸上リレー・銅メダリストで、先日現役を引退した朝原宣治さん(36)とバルセロナ五輪・シンクロナイズドスイミング・銅メダリストの奥野史子さん(同)夫妻が、「いい夫婦の日(11月22日)」にちなんだ、「パートナー・オブ・ザ・イヤー2008」に選ばれ都内で授賞式に出席した。
 大学時代から交際し、2002年に結婚。約18年の愛を振り返り、奥野さんは「北京でメダルの瞬間を見られたことが最高のギフト」とおのろけ・・・。』

 とてもすてきな記事ですよね。 *^-^* お二人が長いお付き合いの末、ご結婚ということは知らなかったのですが、北京で応援する奥野さんと、健闘中の朝原さんのお顔を見ていて、以前より増して、ステキな感じを受けました。 
 何というのか・・・心の「きずな」がしっかり繋がっているとか?結ばれているとかではなく、一本になっているみたいなすごい安心感があったのです。
 そしてお二人ともとってもイイ顔をしていました。 まさしくステキなパートナーだと思います。  

いつも一緒に さて、こちらの二人、「いつも一緒ね・・〜ダニエルぅ」 

「きずな」はまだ成長過程にあるようですが、お手てはしっかりとつながれているように見えました。  (私には・・・) d('‐^*     

pearlblueblue at 00:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

September 07, 2008

まだまだ だな〜5

サンビーナス秋の婚礼シーズン はじまりはじまり・・・・。
「忙しい」という字は、心を亡くす・・・と書く。 私たちが忙しいということは、ホテルのコーディネーターさんたちは もっと忙しい。
 お互い悪気は無くても、言葉のアヤやタイミングの悪さで、プチプチ切れる音が聞こえることが・・・。 でもこちらは、お仕事をいただく身。 理不尽な状況でも言葉を呑みこみ、怒りを抑え、そのうちに我慢している自分に腹が立ってきて・・・。 音楽を聴くとかそんな気分にもなれない、悶々としたこの気持ちを紛らわしたいとき救ってくれるのが「てるてる天使」の絵本。 
                    
 このブログでもご紹介していますが、この「てるてる天使」や「KITTY」は、そんな私の心を平静に保たせてくれる最高の癒しアイテム。^-^*
 ただただ愛らしい・・・この子たちがいなければ、どんな感情が湧き出てくるのか、考えると恐ろしや・・・。 

 てるてるに 「席は・・いつもよういしてあるから つかれたらやすんでいってね」な〜んて言われちゃうと、そうだね、と思っちゃうし、「しんこきゅうしてみよう きっと小さなコトだから」 ・・・ね・・。 
至って単純な自分であることにも気づかされ・・。 イヤなことは、出来るだけ忘れるようにつとめていますが、必要なことも忘れるようになってきてしまって・・・^o^;  どうしましょ。

Honey 笑顔
 そんな私に、とても刺激をくださった方が。 d(’-^*
100歳のおばあさまでした。 どう見ても70〜80歳にしか見えないお若さ。 100と聞いて驚き、びっくり、また驚き!  大阪にお住まいのそのおばあさまは、「赤とんぼ」の山田耕作さんのお弟子さんだったようで、現在もピアノを弾きながら、歌を教えているのです。 
 真っ白な髪の毛もお顔もとてもきれいで品良く、ハイヒールを履いてお出かけ。 ですから姿勢もよく、ほんとにお若いのです。 

 100歳で、歌にピアノ。 考えたこともなかった。 こんな風に年を重ねられるなら、人生どんなに楽しいものでしょう。 
 もともと育ちのよい方なのかも知れませんが、ずっと維持することは、本人の力なくては叶わない・・・。
「百歳万歳」という昨年放送の再放送番組、ということは現在101歳。 その半分に満たない私は、なんか気恥ずかしくなっちゃって。
 
 足 イタイタ なんて言っている場合じゃなく・・。 
     まだまだ だな〜・・・。             

pearlblueblue at 00:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

July 10, 2008

梅雨の晴れ間  ^-^ v5

Honey 笑顔  もう〜湿気やいろいろで、くしゃくしゃ 
  その日は久しぶりに美容院に。
やっときれいになった。
 
 行きつけの美容院でお手入れ中、バレンタイン監督がいらっしゃいました。(近くにお住まいなんですって。)
 お会いするのは二度目ですが、前回は私のRight、今回はLeftのお席へ。  以前は、そのお店にサインボールをプレゼントし、ご自分の携帯でスタッフの方と一緒に撮影してました。 いつもニコニコされていて、さわやかでお茶目な監督です。

 >_< 。。カーラー巻き巻きの頭を見られてしまいました・・・。  

 それからね、私の担当のMさんが長崎に行ってきたらしく、お土産があると言うのです。 え〜っ? 
 これだ〜!!! チューリップの中にKITTYが・・・。  KITTY チューリップ

 思いもかけず、かわいいおみやげに驚き、彼女のそのご好意がとっても嬉しくて、ニッコニコしながら帰ってきました。
  
 髪の毛もきれいになって、監督にも会えたし d(’-^)、kittyも増えた。 
 鬱陶しい梅雨の晴れ間。 
 なんていい日だったのでしょう。              

pearlblueblue at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

April 24, 2008

すてきな結婚式に なりますように5

セサミ
 お待たせいたしました。 
Pearlblueの商品も掲載されました ”ウエディングアイテム” 本日24日発売です。  
 結婚式のすてきなアイテムや、ご招待したお客様へのプチギフトなど、おすすめ商品が満載です。 
 ぜひご覧になって下さいね。 
 全国の書店にて発売中です。Honey おじぎ

 結婚式までにあれこれと考え、ご予算に合うものを見つけるのはなかなか大変。 土日は打合せでつぶれちゃうし、ホテルの商品はちょっと高いし・・・とゆっくり吟味する時間はなかなかないもの。 この秋の予定でも、今から探してみてくださいね。  もちろん、あまり日がないお客様へも対応させていただきます。 d(’-^*)

 結婚式って、ご招待された方も大変です。  ご祝儀やら、それなりの身支度やらと ”その日”に向けて準備があります。  
そのあたりも考えて花嫁さんは、出席してくださった方々への心くばりを忘れないで下さいね。
 その心は、結婚の日にあなたを一段とキラッキラに輝かせてくれるはずですよ。  また、お嫁さんの清楚な美しさは、遠方からお越しの方にも、とてもいいお土産話になります。  

 先日、花束の代わりに、ご両親へウェディング・キティをプレゼントした方がいらっしゃいました。 生まれた時とほぼ同じ重さのぬいぐるみです。  お座りで体長45cm。 デカッ 顔も手も足もまあるくてとっても愛らしく、思わずなでなでしてしまいました。 (^-^*)
ウェディングキティ
 ソファに座らせたら、ちびっこ一人前だなと笑っちゃいましたが。 これから新婦のご実家では、このKittyちゃんが、娘のかわりにご両親を癒すのでしょう。 
 大きな役割を背負ったKittyちゃんです。 ^-^
              

 さあ、これからの方たちも、すてきな結婚式になりますように。 
結婚準備も、ご披露宴も、私たちが腕を振るいますよ。   

pearlblueblue at 01:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

February 11, 2008

I Love KITTY5

神田キティ
 北海道物産展に遭遇。 
 もしかして・・・、いたいた! いえ、あった〜。
 見つけちゃった〜キティ・ストラップ。  ラベンダーキティにもたくさんの種類があって、どれにしようか迷っちゃう。  
結局3匹? 3個ゲットしました! v(*^‐^*)
笑わないで下さいね。 大切な癒しアイテムなのです。  
体長わずか2cm弱、何個手にしても、欲しくてたまらなくなる愛嬌いっぱいのキティ。 「ご当地キティ本」には、全国のコスチュームを身にまとった笑えるキティがたくさん! 
 この本の使い方: 1. いろいろあって 頭にきたとき!
パソコン横から「ご当地キティ本」を取り出し、パラパラ見る。 
すると怒りやモヤモヤはいつの間にか笑いになり、たちまちご機嫌に。(^-^*)
  2. 疲れちゃって やる気のないとき。  
全国各地の名産や衣装で、キティはたまねぎの箱の中だったり、丼(どんぶり)の中に入っていたり、善光寺のお坊さんになっていたりと、見ているだけで旅行に行った気分になり、癒され 笑顔になれます。   ・・・本当か?

 気に入っているのが、写真の「神田ブックキティ」。
よ〜く見ると 「飴(雨)にも負けず風邪(風)にも負けず」とか、「我輩は猫である」と宮沢賢治と夏目漱石が混じっている本を寝そべって読書しています。 本トに愛らしい〜。  駅近くのコンビニやお土産やさんで見つけられますよ。
 今ではスタッフや友人たちは、嬉しいことに旅行のお土産に買ってきてくれるんですよ。  かのマライア・キャリーもキティちゃんの大ファンで、日本に来たときはかなり集めてお帰りになるそうです。 ・・・何となく安心 ♪(^-^)

 私が小学生の頃デビューしたキティちゃんは、もう30才を過ぎ、当初は青のオーバーオールを着て、赤いリボンがトレードマーク。 なんか寂しげにも見え、かまいたくなる存在でしたね。 私の同世代には、何気にキティファンがたくさんいるのです。 d(’-^*)
 
 数年前から結婚のお祝い電報にも登場し、Wedding KITTYなるドレス姿のぬいぐるみキティちゃんの横には、ダニエルくんという彼がいて、新郎新婦のテーブルにペアで添えられています。
 もう結婚適齢期なのかと思うと、嬉しいやら、寂しいやら・・・・・笑。

 これからも、ストラップ集めはやめられません・・・。(^0^*) 

ハローキティBOX ご当地キティ完全カタログ 通常版


pearlblueblue at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加
リンク
TagCloud