シャクヤク

June 27, 2008

立てばシャクヤク4

 お花屋さんで、牡丹のような花を見っけ〜。  でもぼたんじゃない。 「シャクヤク」と書かれてあった。 
  お〜これがシャクヤク・・・。 華やかなお着物に描かれているあのお花だ。 シャクヤク
 実際は、もう少しうすいピンク色。 お手ごろ価格だったので、事務所のガラスの花器に生けました。

 ほんわりとあまく、とてもいい「にほい」。 
「カサブランカ」の強い香りも好きですが、これは、ほ〜んわりと大人な感じ。 
なんかしあわせなに・ほ・い。 


 一週間後、花びらがはらはらとこぼれて・・またイ〜にほいが。    ^・^   その花びらを集めて 今度は小箱オブジェにしました。

hanabira”美人”のたとえでこんな言葉があります。  d(’-^*

 ”立てばシャクヤク
  座れば牡丹(ぼたん)
  歩く姿は百合の花・・・”   
     ペペン ペン ペン   

>_<*  どれかひとつでいい。 
一度は言われてみた〜い。  

Honey おじぎ  花言葉 : ”慎ましやか” ”はじらい” 

pearlblueblue at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加
リンク
TagCloud