サッカー

July 01, 2010

SAMURAI BLUE

  この時期 話題はこれですね。
    残念ではありましたが、熱い戦いでした。 

 常に全力疾走、ぶつかり、転倒し、それでもすぐに起き上がり、また全力で追いかける。 足さばき。 サッカーってなんて激しいスポーツなんでしょ。  あらためて見て驚きです。

 場内やテレビで観戦しているすべての方々が祈りを捧げたPK。 それぞれのチームの祈りがひとつに。 

このぱっとしないご時勢、どの政党でも何も変わらなく地位争いばかりで国民は蚊帳の外。 そんな政治家さんたち。 見たかしら〜?

 ニッポンがひとつになったと言っても過言ではないでしょう。 
それほど人々を魅了した選手陣です。

 感動シーンはたくさんありましたが、ワンマンプレイではなく、チームのために。 選手たちのそんな想いが至るところ感じられて、それが一番なんか胸が熱くなりました。

 心や想いは伝わるもの。 夢をかなえるために立ち向かったSAMURAI BLUEの皆様は、全国民に、勇気と自信と感動をもたらしたのではないかしら。 

 私も頑張ろう!! 


 弊社 テーマカラーは水色でしたが、今日からサムライブルーにしちゃおっかな〜。
      本田く〜ん LOVE Honey Love
          
 
                          

pearlblueblue at 01:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

June 19, 2010

A Question Of Honour

クエスチョン・オブ・オナー(CCCD)クエスチョン・オブ・オナー(CCCD)
アーティスト:サラ・ブライトマン
販売元:EMIミュージック・ジャパン

My Best Wedding Sound20

サッカーのことよくわかっていない私でも、この曲だけは。
 d(’-^)

 サッカーニュースの時間は、必ずバックに流れていますよね。
World Cupの年は、それに合わせてかサッカー好きの新郎さんが多いようです。
なぜわかる?  新郎リクエストが多くなり、使われる音楽はサッカーのあのときの曲、この曲と言われまして。  オオーw(*゚o゚*)w

 よくわかっていない私は、必死に調べたものでした。 
 今では・・・。 フッフ〜ん。。。 ( ̄ー ̄)/

それでは、2010年ご結婚のサッカー大好き新郎新婦へ、おすすめのBGMで〜す。

 ♪ A Question Of Honour〜サラ・ブライトマン 
      -入場・ケーキ入刀などに
         短いバージョンでストレートに。 
         サッカーファンということが、わかりやす〜い。
 
   ♪ Passion〜ニック・ウッド 
      -新郎退場やテーブルラウンドに
     ビールCMでも使われていますが、有名なメロ以外も
     なかなか味があります。 人気の一曲です。

 ♪ We Will Rock You 〜Queen 
      -新郎退場やフォトサービスに
   
 ♪ World Soccar Anthem -The Glory
 ♪ 日本サッカーの歌 〜坂本龍一 
      -お色直し入場などに

 ♪ Anthem 〜Vangeris -乾杯などに
      壮大な前半は、どこから使うか迷っちゃうかも。
       
 ♪ Go West 〜ペットショップ・ボーイズ 
      -乾杯や送賓などに
     イントロが見事に締めてくれます。 前進あるのみ!

 でも・・ ダントツのおすすめは、やはり”A Question Of Honour” さっき出た? そうなんですが、オペラとPop Rockの融合、Longバージョンがありまして・・d(’-^*

 テレビから聞こえるあの有名な部分の冒頭は、オペラチック。 
サラの声の響きにはじまり、神聖なチャーチオルガン、そして雷鳴とどろき、ダークなリズム、ソプラノVoiceの流麗な響き、だんだんとあのメロディーに迫っていく感じが・・なんとも魅力的。
 その後は、またオペラチックにEnding・・。 そこはメインキャンドルなんかに使えたら面白〜い。

 お客様には冒険過ぎて、おすすめしませんでしたが、ブライダル・フェアではやりましたよ。 d(’-^) も〜う、ステキでした。  

 頑張れ!! 日本!!  
                             

pearlblueblue at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加
リンク
TagCloud