BGM- ♪ キャンドル

August 08, 2012

You're Beautiful5

            バック・トゥ・ベッドラム(初回限定スペシャル・プライス)
シャンプーCMで、蛯原友理さんや小嶋陽菜ちゃんなど、
黒髪の美女たちのスローなビジュアルにかさなるBGM。

ジェイムス・ブラントが歌い、リクエストも多かったこの曲が、
さらにBeautifulに。

人ごみでみつけた彼女に一目惚れ、
一瞬でその美しさにひきつけられてしまった・・
You're Beautiful・・・

今大人気のQ;indiviがこの” You're Beautiful” をRemix。
        
一切のRemixを許さなかったジェイムスが、CMコンセプトと
楽曲の世界観がマッチしたことで許可が下りたという逸話があるのだそうです。

Q;indiviサウンドのキラキラ感、原曲を崩さないテンポ、
そして透明感のある高音Voice。

CMをご覧になった方も多いと思いますが、ジェイムス・ブラントの歌声に、これらが調和され、映像と音楽が見事にマッチしていて、
さらにさらに・・ Beautiful・・・。


先日、ブライダルフェアで、卓上花火が一斉に点火されるシーンがあり、この曲を使ってみました。
会場内は、うわ〜っ! (*゚▽゚*) という歓声に包まれ、
一気に華やかに。 
本当に美しい瞬間になりました。


原曲を生かしたこんなステキな音楽、大歓迎です!

そしてもしも You're Beautiful・・なんて言われたら・・
もう大感激ですよね〜!!。    d(’-^*


pearlblueblue at 13:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

May 03, 2011

女王 ふっか〜つ!5

      ミキティ おめでとう!!  d(^O^)b
        世界選手権 フィギュアの女王 復活です!!     

       

彼女のスケートは、とても尊く、目を釘づけにしてくれて、
私達の胸を打ちます。

過去に演技中、肩が外れてしまったミキティ。  彼女はそれでも最後まですべりました。
あのときから、私は彼女のファンです。 
今回は演技中、笑顔も見られ、泣けちゃいました。 >_<。。
順位や点数ではない、心の葛藤を克服した、勝利の笑顔に見えました。
おまけにショートプログラムの選曲は、”ミッション”のサントラより、
♪ガブリエルのオーボエ。
もう 感動ひとしおです・・。  
ひらひらと花びらのように可憐でした。            

音楽に合わせて舞う・・ 
フィギュアやシンクロ、バレエ、ダンスなど、「舞い」によって音楽の形が見えてくる。
アスリートたちのお陰で、クラシックや美しい曲が一般に知られるようになってきましたね。
                
その美しい舞から見えた音楽、 披露宴にぜひぜひ役立てて欲しいです。 (*'-'*)

またエキシビジョンでは、アイスダンスのペアの方が、
同じくこの曲でした。
 別名、”Nella Fantasia〜ネッラ・ファンタジア”
イル・ディーヴォが歌う男性コーラス版は、POPクラシックで 
甘いVoiceに包まれてムードいっぱいです。
                                
どんなバージョンもそれぞれの表情があり、ステキです。 
名曲は誰もが歌いたいと思うのでしょうね。
カバー曲で、また違った雰囲気が味わえるのは、とても楽しみなこと。!  d(’-^*)

これからも、音楽を表現してくれる美しきアスリートたちを 
応援します!   

     イル・ディーヴォ
イル・ディーヴォ


pearlblueblue at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

April 10, 2011

♪ The Prayer 〜 Wedding Sound

         スペシャル・タイムス
スペシャル・タイムス
               My Best Wedding Sound
 お気に入りの”月”のサイトに、
    明けない夜はない。 
    止まない雨はない。 と書かれてありました。   

私が”お願い!”をする心のよりどころは ”☆星”ではなく ”月” 

”太陽”のほうが叶える力がありそうですが、偉大すぎて、願い事なんてパ〜ンと弾き飛ばされそうですよね。  
最近は、朝の光ってなんてすばらしいのだろうと、太陽のおかげさまをあらためて感じています。
  
でも、ご覧になったことありますか? 
雲がなくすっきりとした夜空に 輝く月を。
太陽の圧倒されるまぶしさとは違い、満月の輝きは
神々しく闇を照らし、希望を与えてくれます。 
その月に見とれながら ”お願い”をする。
Moon Powerは、深々としぼんだ心を満たし、邪気を祓ってくれる。
 願いは叶う! と思わせてくれます。  
                            Honey Love

映画”キャメロット”より。 
アーサー王の魔法の剣、エクスカリバーで、邪悪な騎士が王国を支配するのを阻止するために旅立つ、少女と盲目の若者ギャレットの冒険物語。

そのメインテーマ ”The Prayer”は、
先に述べた名プロデューサー、David Foster作曲。 
厳粛で品があり、神秘的で美しいメロディです。 
                        

   苦悩と悲しみの世界は終わり
     傷ついた心はすべて癒される
                        
     穏やかな人生が送れますように 見守っていてください
     一人一人が愛する人を見つけられますように 祈ります 
     こどものように 純粋に

その歌詞の一部ですが、映画の中では、
私たちを見守っていて下さい、手をさしのべて下さい。という歌なのでしょうね。

原曲は、♪セリーヌ・ディオンとアンドレア・ボチェッリが歌う、
ポピュラーなバラード。
 そしてもうひとつ、♪シャルロット・チャーチ&ジョシュ・グローバンが歌う”The Prayer”は、クラシックとPopsの融合に。 
 これもまたすてき。 

ジョシュ・グローバンジョシュ・グローバン
アーティスト:ジョシュ・グローバン
ワーナーミュージック・ジャパン(2002-05-22)
販売元:Amazon.co.jp


それぞれの声に合うアレンジになっていて
どちらが・・・とは甲乙つけ難く、Weddingではどこで使うか、またはどちらを使うかで、シーンの雰囲気が変わってきますね。 

 私なら・・両方入れちゃうかも。  d(’-^*

Prayer・・・祈り。  神に祈る、月に祈る・・・。
 こころをつくす祈りは、いつの日かきっと叶えられる。 
 そう思う。  
                       

pearlblueblue at 14:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

March 02, 2011

♪Time To Say Goodbye〜 Wedding Sound

          レスピラールIII
レスピラールIII
              〜My Best Wedding Sound20〜
ヒーリングミュージック、Enya、Adiemasuなどが流行り始める少し前、私の興味は「レスピラール」というCDでした。
image(イマージュ)よりずっと前のこと。
シリーズで数枚発売されています。
                   
異国情緒のある雰囲気の曲が多く、披露宴ではほんの少ししか使えませんでしたが、その中にありました! 
 「Time To Say Goodbye」by サラ・ブライトマン 

今ではもう有名ですが、その頃はまだあまり知られてなく。
原曲はサルトーリ作曲、アンドレ・ボチェッリが歌ったクラシックです。 
それが「エニグマ」のオスカー・ピーターソンのアレンジにより、サラとA・ボチェッリのデュオとして大ヒットしました。
と言いながらも私も元祖ボチェッリのほうは、残念ながら未だに聞いたことがないのですが。

デュオのTime To sayはサラの友人、ドイツのボクサーの引退試合で歌われたことで広く知られたのだそうです。
原題のイタリア語では「コン・テ・パルティロ」〜君とともに旅立とう〜 というお別れではなく、旅立ちの歌。
よーく聴くとコンテパルティロ〜と歌ってますよね。d(’‐^)


多くのアーティストがカバーしていますが、今年また新たに見つけちゃいました。 
「外交官黒田康作」見てます?
このエンディングで、♪Time To Say・・・が流れます。
「アマルフィ」の延長のような設定なので、同じエンディング曲で、
歌い手が変わる、それもすてきなシチュエーションです。

このエンディング、ドラマの終盤間際からじわじわと流れ、そのままエンドクレジットへ持っていくニクイ演出。 
 とってもいい感じでそこだけでも繰り返し見ている私です。 ^^;

♪ イル・ディーヴォが歌う「Time To Say Goodbye」
まもなく発売になります。
外交官・黒田康作 オリジナル・サウンドトラック外交官・黒田康作 オリジナル・サウンドトラック
アーティスト:TVサントラ
SMJ(2011-03-09)
販売元:Amazon.co.jp

披露宴ラストの二人の退場〜送賓へ。 
また、キャンドルでもステキです。 
 
 男性4人のVocalで歌い方はクラシック的ですが、アレンジが
popバラードになっていて、とても品の良い曲になっていますよ。 v(^0^)
                         
 
♪サラバージョンのTime To Sayは、こちらの「アマルフィ」の記事でもご紹介していますので、良かったら見てくださいね。
 
                                      

pearlblueblue at 10:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

October 08, 2010

君が踊る、夏5

 女の子たちから支持されているアーティスト”東方神起” 
何度かリクエストされましたが、あまりピンとこなかった私です。
それが・・ バラード ”君が踊る、夏”。 
これを聞いたら、印象ががらりと変わっちゃいました。Honey Love

東方神起、いいじゃないですか〜。 

ドラマや映画で、イメージソングとか、ストーリーにまったく関係ないタイアップ曲だったり、期待はずれでがっかりしたことがありますが、この曲はこの映画のストーリーにも主役の若い二人にもマッチしたステキなバラード。  d(’-^*

      

 今年は高知ブームですね。
龍馬伝を見ているので、よさこいの舞台”土佐弁”にも馴染みがあります。

”よさこい”というのは、前に進む踊り。
戻ってはいけないと言っていました。  主役の溝端淳平くんは、
”いちむじん”というよさこいチームの元メンバー。

病気の女の子との約束を果たすために・・と。
でも悲しいストーリーではなく、多くのことを語りかける感動の映画です。
約束を果たすこと、夢を追う、前進する、笑顔、迷い、葛藤、選択、
相手を気遣う心、それからみんなで一つになる想い。

「この瞬間を、この想いを、ただ、一生懸命(いちむじん)に!」。

たぶん誰にでも思い当たるようなことが、いろいろあり。
一生懸命って、キラキラ輝いていて、とても美しい。
その姿にまた感動します。


『With All My Heart 〜君が踊る、夏〜』東方神起
 せつなくも キュンとする あたたかいバラード。

プロフィールDVDや、披露宴おひらきにも合いそうです。d(’-^)
                    

        *DAIGOが面白い・・。 ^-^

pearlblueblue at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

November 12, 2009

♪ ティンカー・ベル5

秋も終盤ですね。 あ〜紅葉が終わっちゃう・・ 
かわいいサントラを見つけました。
ティンカー・ベル
ティンカー・ベル
 ピーターパンに登場する妖精「ティンカー・ベル」 
小さくてかわいくてセクシ〜なこの娘は、Disney映画になったんですよね。   

 幼い頃に見たピーターパン。 
なんか小さな虫のような(失礼・・)羽が生えたものがキラキラと飛んでいて。 拡大されるとな〜んともかわいらしい妖精でした。

 ピーターのことが大好きで 彼のためなら命がけ、いたずらっ子で ヤキモチ焼きで、意地悪しちゃったりも。 
 そんなことしているときがまたとても愛らしいティンク。 
 愛するとは?・・その典型のようなプリティ・ガール。 小さいけれど きっと多くのファンがいることでしょう。

 あのキラキラは ピクシーダスト-妖精の粉。 
それをかけてもらうとからだがフワり、空を飛べる。
       

Honey Love サントラからおすすめをご紹介しますね。
 ダイナミックというよりは かわいらしい感じです。
♪-FLY TO YOUR HEART  
 〜自由に翼を広げられる  
  さあ飛ぼう あなたの心へ向かって飛んでいけるわ。

♪-HOW TO BELIEVE :さわやかSONG 
 〜手をつなぎ 空を飛ぼう 
  あなたがそばにいてくれるなら私は大丈夫。

♪-LET YOUR HEART SING- これは映画の予告で流れていた曲でしょうか・・?。 トコトコとかわいいリズムでも なんか壮大。 のびのびとした音楽です。 
 〜がんばって 夢を手放さないで あなたは魔法を目にするわ。
  信じることから始まる 人生は美しいもの。


 前向きな歌ばかりです。
ピクシーダスト 私にもかけてほしいなぁ。 q^-^* 
      ・・ 重いっ・・・?・・  
                            

pearlblueblue at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

May 12, 2008

海辺の誓い5

「オペラ座の怪人」 オリジナル・サウンドトラック
 今日のお二人は、ご新郎が演出にこっていて、やりすぎではなく、さらりとしながらもあたたかい、とってもいいご披露宴でした。
 その演出のひとつ、オペラ座の怪人の第二幕序曲部分をお色直しで使いました。 映画の中では、オペラ座の舞台が開かれるシーンだったかと思いますが。  その♪ファンファーレで入場とのご希望。 そして、”All I Ask Of You”へ曲は移り、キャンドル・・・・。 
 d(^o^)b 私も好きな雰囲気、でもとっても緊張〜。  情熱的な音楽もお二人によく似合っていました。  

 その後、一人お祝いのスピーチを述べると、新郎がマイクで一言お礼を述べ、新婦友人にも新婦が声を詰まらせながらお礼の言葉。 なんかイイ〜・・。 これがわざわざではなく、友人スピーチに感動し、思わず言葉を返したくなったようでした。

 お手紙・花束もオペラ座から”Think Of Me”。 これも途中で壮大なオーケストラが入り、贈呈の瞬間にジャーンと合わせて行きます。 新郎さんが、音楽がぴったりハマって、オ〜ッ!こんな風になるのかとおしゃってました。 嬉しいお言葉です。 
 私たちの仕事の醍醐味、光や音楽とシーンがぴったり合ったとき、それはそれはわが事のような感動なんですぅ。  

Honey おじぎ
 お互いの知られざるエピソード・・。 そうだったんだということ、たくさん出てきます。 良いこと、たとえば過去に友人を助けたことがあったとか、結婚する相手にわざわざ話さないですよね。 
でも友人スピーチから、そんなすてきな一面を垣間見ることができます。 披露宴ってたいへんでも、やはりやるべきですね。

 新婦ご両親もかつては、同じ”母の日”に結婚式を挙げたのだそうです。
 結びに、新郎の謝辞。 ”私たちは、幕張の海で始まり、九十九里の海でプロポーズをしました・・。 そしてこの思い出の地、幕張で結婚できたことをとても嬉しく思います・・。” d(’-^*) 
  
  さわやかな海風と、きらきらひかる水面を背景に、
   ”海辺の誓い” 第三幕の始まりですね。  
     お幸せに。   
                         at.5.11

オペラ座の怪人 ロングランキャスト


pearlblueblue at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

April 06, 2008

魔法にかけられて・・しまった5

魔法にかけられて
 久々にDisney映画を見ました。 
魔女によって魔法をかけられたプリンセスが、アニメの世界から、現代へワープ?するという面白いお話。  予告編ではコメディー映画のようで、王子様がちょっとイケてなくて ーー;、見たいような見たくないようなでしたが、私を惹きつけたのは”音楽”でした。  ブライダルフェアの音楽を模索中、サントラを聞いてみたら、あらっ なんかス・テ・キ・・・。    
 この主題歌、d(’-^*)”美女と野獣”も”アラジン”も負けちゃうかもよ。 
 ニューヨクっぽい?大人のバラードからしっとりとはじまり、Disney音楽らしい華やかな盛り上がり、そしてまた静かにEnd。  映画のイメージとは違い、男性Vocalです。 

 住む世界が違うというのは、身分がつりあわないこととして使われますが、これは本当に本当に世界が違うお姫様と現実の人間の男性との恋。 その行方は・・・? 笑いあり、他のDisneyキャラのパロディありで、楽しませながらストーリーは進んでいきます。ハニー ラブ

 どうなるんだろうと思いながら、二人のダンスシーン。 そしてこの音楽が・・。 曲を熟知していた私は、このシーンにどうかさなるのか見えてしまい、イントロからジーンとしちゃいました。 

 お姫さまも可愛いし、音楽も”美女と野獣”のマイナー版のような部分があったり、いろいろ探してみるのも面白いですよ。  DVDも待ち遠しいな〜です。

 アラン・メンケン作曲”So Close”  邦題〜そばにいて〜
  ちょっとだけ歌詞を・・・。  ♪ あなたと二人で踊れば
                     忘れてしまう 何もかも
                     見つめ合う ただそれだけで
                     胸がときめく・・・・・・  
  
 日本語訳では、デレデレの歌詞ですが、不思議にも、聴くたびに深くなる音楽です。 続きは是非映画をご覧になって。 d(’-^) 

 ♪ 私は この音楽の魔法にかけられちゃいました・・。  

魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック


pearlblueblue at 00:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加
リンク
TagCloud