幸せなこと

November 01, 2010

ミッフィーが・・! 5

       11.1・・、今日はキティちゃんのお誕生日なのだそうです。  おめでとう。  何歳におなりなのでしょう。
 Honey おじぎ

デビューから数えると、35歳くらいなのかな?
 (☆゚∀゚)  あらふぉ〜ですね。  

SANRIOの愛されキャラは、私もお世話になりました。
「パティ&ジミー」や「キキ・ララ」など、文房具やバックは、キャラクターグッズ。 それを持つことで、学校へ行くのが楽しくなるわけです。??
 
”かわいいもの” これらは女の子が幸せを感じる、魔法のアイテムなの。
見ているだけで癒されます。   顔がほころぶのです。*^‐^*
       

結婚式のアイテムにも、このかわいいキャラたちが登場します。

花束贈呈のかわりに、Baby KITTYのぬいぐるみ。 
生まれたときの重量(体重)があり、ご両親にとっては懐かしい重さのぬいぐるみです。

それから、祝電。 こちらにもハロー・キティ電報や、りらっくま、
ミッキーやプーさんなどがあります。

会場でこの子達をみると、本当に癒され・・(仕事で行っているのですが)なごみます。
まわりもほんわかさせる、ぬいぐるみたち。


そこにミッフィーが・・! 和装になって新登場。

ミッフィー3
 
 
これ・・、かわいいを越えて・・ 笑える。 ^‐^*

新婦ヨコに置いたりなんかしたら、おすまし顔の新婦、笑いがとまらなくならないですか?
 
まんまるだ〜。('▽'*)ニパッ♪

でもミッフィーがあらたまっているのがよくわかりますね。
そこがまたおもしろい。 
ぬいぐるみなのに、感情が見えるような気がする、それがとても愛らしい。

ミッフィーの頭の白い布は、”綿帽子(わたぼうし)” 結婚式の白無垢(しろむく)には、この綿帽子をかぶります。
 

 本物の和装ミッフィー、いつ会えるか楽しみです。 d(’‐^*
                     

pearlblueblue at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

May 08, 2010

母は偉大なり

あじさい
 この時期お花屋さんの店頭は、とてもはなやか。 
Mother's Dayに合わせてカーネーションをはじめ、豪華な鉢植えまで勢揃いです。

 今年は、ミニバラの鉢植えを送りました。^‐^* 花が大好きな母なので、実家の庭にまたひとつ仲間入りです。 

♪昨日、ピアニスト辻井伸行さんのお母様いつ子さんが、TVに出ておられました。 
 辻井さんのピアノを初めてしっかり聞いたのは、ショパンコンクールの演奏模様を見たとき。 ショパンを弾いた辻井さんに泣けました。

♪辻井さんのピアノの音色は、雑念がないから?でしょうか・・・ 
とても澄んでいて、やわらかく、心地よくって。 
 こころが浄化される思いでした。

 私の心がにごっている?(笑)からではありません。
誰もが持っている心の原点のような、純粋無垢なところへ導かれていくような・・そんな感じでした。

 ♪2〜3歳でショパンを、譜面も鍵盤も見えないのに、先生の弾いた音だけを再現して覚えたのです。  
私も「絶対音感」ではありますが、あのように即座に難しい旋律を再現は無理。 右手のメロディ、左手、それを頭の中で組み合わせていく・・。  本当に天才なんですね。

♪その辻井伸行さんをピアノの世界へ導いたお母様に感動です。 ポジティブに、普通の人と同じく辻井さんをお育てになった。 
伸行さんは、「いいお母さんでよかった」とおっしゃっていました。
本当に本当に、このお母さまだから、天才が早くから開花したのでしょうね。

 Honey Loveいすを入れる、ドアの開け閉めなどそんな些細な
 ことから、その家の「しつけ」が、その子を見て手に取るようにわかります。
 社会へ出る前に家で教えられるべきこと、立居振舞い、言葉遣い、特に女の子には重要なこと。 母親の役目は大きいのです。
              

 私の両親は、何不自由なく育ててくれました。 d^‐^
 幼い頃から、映画や絵画や音楽など芸術に触れさせてくれました。 私の感性は、もともとあったのかも知れませんが、きっかけがあって養われたものだと思います。
 本当に感謝です。
 年に一度しか言わなくてごめんなさい・・。 
BlogPaint   
 いつもありがとう。 お母さん。  
  

         

pearlblueblue at 23:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

January 11, 2009

♪ おっかいもの〜 ♪5

おかいもの2
仕事の帰り 有楽町で靴を探した。

 なかなかお気に入りが見つからず、やっとのことGET!! そのレシートで福引が出来るらしい・・・。
  くじ運は最悪の私、ーー; 何度引いてもティッシュでしょ、でもトライするかと、福引所へ行ってみた。 
 
 当たりは、小吉・中吉・大吉とあって、*「小吉」はミニくまさんの顔だけの携帯クリーナー。  *「中吉」は、うし柄の牛乳パックのカタチのミニ携帯ストラップ。 まあ、かわいいけれどもらっても・・。  
*「大吉」は、あの西武百貨店のCMくまさんクッション。 でも、かなり大きいらしい・・・。 そんな大きい荷物を持って帰るのは、気が進まないな・・・。
 ハズレちゃったら吉が出るまでやっていいのだそうで・・・。  福引箱から一枚取った。 
 係りのおばさまが「さ〜、当たってるといいわね〜」と三角くじのふちをビリビリ・・・。 瞬間的に「大吉だ」・・・。 珍しくそう思った。

Honey Love
 「え〜っ!! 大吉ですよ」 あらら当たっちゃった。 くじではなく、勘が・・・。 
 おばさまが、当たり〜ときゃ〜きゃ〜騒いでいる間、私は、勘がさえていることに今年はラッキーかもっ!!と思い、 q(^-^)pいいことだけを考えよう!!と、ホントに「福」を引いたような気がした。 

 大吉か〜、それって大きいの・・?

  私のおしりが乗っかるぐらいの、かわいいくまさんクッションだった。    ♪おっかいもの〜          
                           


pearlblueblue at 00:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

October 07, 2008

植物のパワー5

?????? 本屋さんって、居心地がいいですよね。  何時間でもいられる。 
 私の場合は、立ち読みではなく、あちこちのコーナーを渡り歩き、手にとってパラパラしては置き、とっては置きで、何となく読んだ気になって気持ちが満たされて、やっと帰ろうと思うまで1〜2時間。

 小説・サスペンス・スピリチュアル、映画雑誌や音楽誌・ブライダル・フラワー、お料理・ファッション雑誌とまあ、見るものが多くて大変。 でも わくわくしながら遊んでいます。 

Honey 笑顔     
 今日は、「グリーン&フラワー」を選びました。

 植物のパワーで幸運を呼び込む。 
夏の暑さでずいぶん枯れさせてしまったので、何か植物を置こうと思っていた矢先、出くわすべく!ですね。 d ^-^ こういう出会いはとっても信じてしまいます。

 この春、ミニ観葉でアイビーを数種類買ってみたのですが・・・。 葉は茶色に枯れ枝になってしまい、ーoー でも捨てられず。  かわいそうで、ごめんなさいで、そのままでどうするの?・・なんですが。

 この本には、
「アイビーは、幸せを呼ぶご縁をつなぐ。 真実の絆を結ぶ力をくれる。」とありました。  そして・・・西欧では、アイビーが壁を伝う家は、繁栄と魔除けの力を得るとされ、アイビーが枯れるとその家は滅びると言われました・・・・・・・・・。 
 ガア〜〜〜ン!!! (@_@;)

 どうもここのところ・・いろいろいろいろと・・。 そのアイビーの種類は、「モナリザ」と「スザンヌ」「エバー」。 なんか絵画の世界のような名前ですが、それからせっせとお水を与え、枯れ木に花を咲かせようと、緑のふっか〜つを願う私です。 

 唯一「エバー」は何とか生きています。 もしもエバーが死んじゃったら・・・永遠に・・・・(>_<)

 アイビーは、空気をキレイにし、前向きな心を持った人々が集まってくるパワーがあるそうです。
 
 目に美しい緑と、瑞々しい生命力がもたらすパワーは、魔法のごとく 願いを叶えてくれると信じます。 (’-^*    

あなたの部屋に幸運を呼びこむ グリーン&amp;フラワー
あなたの部屋に幸運を呼びこむ グリーン&amp;フラワー


pearlblueblue at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

August 28, 2008

幸せな 声5

てるてる きこえる
 なんか夏の終わり・・? 急に涼しくなるとさみしいものですね。
   エアコン失敗したかな〜。

いつものことですが、ドタバタしているうちに Λ^-^;9月です。
 
パール・ブルーには、挙式目前、今週土曜日なの〜という状況のお客様から問い合わせがあったりして、私も「ヒぇ〜」なのですが、でも何とかして間に合わせたいとお引き受けしてしまい、またドタバタと・・・。 何かあっては大変なのに、商品発送まで2つも3つも同時進行だったりで、私のイイ頭?も限界。 パニック起こしながらも発送した後は、やっと気分爽快。 
               Honey Love
 お電話でご注文頂いた方に、お送りしたことをお知らせすると、電話の向こうからは、間に合ったことにホッとされ、嬉しそうな声が返ってきます。  お顔が見えなくても、その声は私にとってもとても嬉しく、その「幸せオーラ」にあやかってしばらくは幸せ気分。^ー^  しばらくは・・・。
                 

 そうそう、たまたま手にしたブライダル雑誌を見てびっくり! 
幼稚園時代のお友達が、編集長になっていました!!  珍しい苗字であり、私と名前が同じ字だったので覚えていたのですが、まさかね・・結婚して姓も変わっているから別人よね、なんて思いながらプロフィールを見て、やはり懐かしいあのさっちゃんだ〜。 d(^-^  
               
 母に電話をして、お手紙を書きたいので写真を探して〜と頼んだのにちっとも送られてこないし・・。 ーoー 
 記憶に残っているその写真、園児(Meも含む)たちが机に頬杖ついてこっち見ているのですが、一人 鼻に指を突っ込んでいる子がいました。 
 お恥ずかしながら、どうやらMeのようでした。 *^o^;  

 キャ〜キャ〜と黄色い声が飛び交っていた、幸せということもまだわからない 無垢な頃のことです。 d(’-^*    

pearlblueblue at 23:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

July 10, 2008

梅雨の晴れ間  ^-^ v5

Honey 笑顔  もう〜湿気やいろいろで、くしゃくしゃ 
  その日は久しぶりに美容院に。
やっときれいになった。
 
 行きつけの美容院でお手入れ中、バレンタイン監督がいらっしゃいました。(近くにお住まいなんですって。)
 お会いするのは二度目ですが、前回は私のRight、今回はLeftのお席へ。  以前は、そのお店にサインボールをプレゼントし、ご自分の携帯でスタッフの方と一緒に撮影してました。 いつもニコニコされていて、さわやかでお茶目な監督です。

 >_< 。。カーラー巻き巻きの頭を見られてしまいました・・・。  

 それからね、私の担当のMさんが長崎に行ってきたらしく、お土産があると言うのです。 え〜っ? 
 これだ〜!!! チューリップの中にKITTYが・・・。  KITTY チューリップ

 思いもかけず、かわいいおみやげに驚き、彼女のそのご好意がとっても嬉しくて、ニッコニコしながら帰ってきました。
  
 髪の毛もきれいになって、監督にも会えたし d(’-^)、kittyも増えた。 
 鬱陶しい梅雨の晴れ間。 
 なんていい日だったのでしょう。              

pearlblueblue at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

June 27, 2008

立てばシャクヤク4

 お花屋さんで、牡丹のような花を見っけ〜。  でもぼたんじゃない。 「シャクヤク」と書かれてあった。 
  お〜これがシャクヤク・・・。 華やかなお着物に描かれているあのお花だ。 シャクヤク
 実際は、もう少しうすいピンク色。 お手ごろ価格だったので、事務所のガラスの花器に生けました。

 ほんわりとあまく、とてもいい「にほい」。 
「カサブランカ」の強い香りも好きですが、これは、ほ〜んわりと大人な感じ。 
なんかしあわせなに・ほ・い。 


 一週間後、花びらがはらはらとこぼれて・・またイ〜にほいが。    ^・^   その花びらを集めて 今度は小箱オブジェにしました。

hanabira”美人”のたとえでこんな言葉があります。  d(’-^*

 ”立てばシャクヤク
  座れば牡丹(ぼたん)
  歩く姿は百合の花・・・”   
     ペペン ペン ペン   

>_<*  どれかひとつでいい。 
一度は言われてみた〜い。  

Honey おじぎ  花言葉 : ”慎ましやか” ”はじらい” 

pearlblueblue at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

February 17, 2008

終わっちゃった〜 バックストリート!5

backs3
ハニー ステレオ

ずっとずっと待っていたバックストリート・ボーイズに行ってきました。(^‐^)/

 もうバックスを見るのは三度目。 結成から15年ということで、若かったメンバーも貫禄が出たからか、何となくおじさんズに見えなくもなく(まだ若いのですが・・) でもあの透明感のある美しい声とハーモニーに酔いしれて大満足。 
 
 Newアルバムの曲をあまり聞けずに行ってしまったので、ライブで気になった曲、BGMにしながらこれを書いてます。
 ちょっとかっこいい曲見つけちゃった。 今までの雰囲気と少し違う”HELPLES WHEN SHE SMILES”は、お気に入り
 バックスの歌は、きれいな曲が多いのに、恋人をせつなく想う歌詞だったり、別れても未練タラタラみたいな内容が多いのですが、これはサウンドも歌詞もOK・・というか、彼女にメロメロの歌みたいですね・・。

 大スクリーンに映るバックスを見るよりも、私の位置からは2cmくらい?のステージ上の本物を必死に目で追い、なんたって歌いながらのダンスもかっこいいんです。 それからいつも感じるのは、メンバーがとても仲が良さそうで、Tシャツ着て遊びながら、おしゃべりしながら歌っていたりするところが、なんかとても可愛いの。                     
          

 プログラムには、年齢を重ねてもメンバーで歌い続けていたいとありました。 そうですね。 ボン・ジョビやエアロスミスのように、50代のすてきな紳士になっても、シブいオジサンになってもみな一緒であってほしいし、私がおばさんになっても応援し続けたいと思います。d(’‐^) 
 
 アリーナ席だったのに、皆さん最初から立ちっぱなし。 あっという間に終わっちゃった〜。 (ー‐ー) 

アンブレイカブル
Millennium


pearlblueblue at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

February 11, 2008

I Love KITTY5

神田キティ
 北海道物産展に遭遇。 
 もしかして・・・、いたいた! いえ、あった〜。
 見つけちゃった〜キティ・ストラップ。  ラベンダーキティにもたくさんの種類があって、どれにしようか迷っちゃう。  
結局3匹? 3個ゲットしました! v(*^‐^*)
笑わないで下さいね。 大切な癒しアイテムなのです。  
体長わずか2cm弱、何個手にしても、欲しくてたまらなくなる愛嬌いっぱいのキティ。 「ご当地キティ本」には、全国のコスチュームを身にまとった笑えるキティがたくさん! 
 この本の使い方: 1. いろいろあって 頭にきたとき!
パソコン横から「ご当地キティ本」を取り出し、パラパラ見る。 
すると怒りやモヤモヤはいつの間にか笑いになり、たちまちご機嫌に。(^-^*)
  2. 疲れちゃって やる気のないとき。  
全国各地の名産や衣装で、キティはたまねぎの箱の中だったり、丼(どんぶり)の中に入っていたり、善光寺のお坊さんになっていたりと、見ているだけで旅行に行った気分になり、癒され 笑顔になれます。   ・・・本当か?

 気に入っているのが、写真の「神田ブックキティ」。
よ〜く見ると 「飴(雨)にも負けず風邪(風)にも負けず」とか、「我輩は猫である」と宮沢賢治と夏目漱石が混じっている本を寝そべって読書しています。 本トに愛らしい〜。  駅近くのコンビニやお土産やさんで見つけられますよ。
 今ではスタッフや友人たちは、嬉しいことに旅行のお土産に買ってきてくれるんですよ。  かのマライア・キャリーもキティちゃんの大ファンで、日本に来たときはかなり集めてお帰りになるそうです。 ・・・何となく安心 ♪(^-^)

 私が小学生の頃デビューしたキティちゃんは、もう30才を過ぎ、当初は青のオーバーオールを着て、赤いリボンがトレードマーク。 なんか寂しげにも見え、かまいたくなる存在でしたね。 私の同世代には、何気にキティファンがたくさんいるのです。 d(’-^*)
 
 数年前から結婚のお祝い電報にも登場し、Wedding KITTYなるドレス姿のぬいぐるみキティちゃんの横には、ダニエルくんという彼がいて、新郎新婦のテーブルにペアで添えられています。
 もう結婚適齢期なのかと思うと、嬉しいやら、寂しいやら・・・・・笑。

 これからも、ストラップ集めはやめられません・・・。(^0^*) 

ハローキティBOX ご当地キティ完全カタログ 通常版


pearlblueblue at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

May 26, 2007

♪ 幸福感5

ブライダルベール 事務所玄関先にて、出迎えてくれるのは、”マリちゃん”。 なんてかわいいい。   「おはよ!」思わず笑顔に('-^*
その正体は、「ブライダル・ベール」という観葉植物です。
仕事柄、名前がピッタリのこの植物は、もう8年・・・前からいるのではなく、この娘で8代目・・。
 ウェディングドレスのベールのように、葉っぱ一面に、白い小さな花が咲き、とても愛らしい姿です。
 いつもマリちゃんと名付け、水やりの都度「♪かわいい花咲かせてね。」「どうしたの?なんか元気ないね。」とか、相棒のように話しかけたりして。
 毎年4月ごろ、お花屋さんの店先にお目見えし、事務所へやってきます。 そして6月、ジューン・ブライドの頃に、ちょっと小花が咲き、かわいらしい姿を見せた後、暑い夏にやられちゃって、だんだん葉っぱが枯れぎみになり・・。 枯れた葉を取っていくと、だんだんマバラになり、マリちゃんは、ほぼ丸坊主に・・・。 
根気強く新芽が出るのを待っても、マバラなまま、残るツタのような葉だけがひょろひょろに・・結局・・死んでしまうのでした。ー_ー;

 そして今年、いつもは大事に室内に置いていたのですが、思い切って外へ。 中庭のような玄関側は、車が通らないし、適度な日当たり、マリちゃんは気に入ったのでしょうか、毎朝、きれいに一面に、白い花が咲いています。 こんなにワ〜っと咲いたのは、8年育てて初めてのこと。d(^‐^*)
 あ〜やっと、うちの事務所にも長かった春が来るのかな〜と、何かイイコトありそうな期待に胸がふくらみます。 
  
 今日は雨・・・。 まもなく梅雨・・・。


pearlblueblue at 01:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加
リンク
TagCloud