太陽 夕陽 月

May 25, 2012

幸せになれる・・リング5

         遅ればせながら、見ました〜 金環日食。
月曜なのにめずらしく早起きしちゃって。
小6年生頃にダイヤモンドリングを見て以来、
天体ショーのとりこです。     

あいにくの曇り空は、見る側にはよかったのかも知れません。
雲がかかっていたのに、不思議とその時間、雲のスキマから、
美しいリングを見ることができました。

うわ〜〜ぁ・・・   

目の当たりにした光景は、本当に神秘的。

私には、ダイヤモンドリングのように見えましたよ。
言葉にならない感動の光に、拍手がでたり、歓声が上がったり・・。

知らない人たちが同じことに感動するって、
それもまた感動ですね。

朝の光の中で、果て遠き宇宙を見る。 これもまたふしぎな感じ。


この特別な日に、指輪を用意したり、プロポーズしたりの方も多かったとか。
  男性は大変ですね! 

ほんのひとときの日食ではありましたが、ただ見ていた私でも、
何か幸福感に満ちていました。
あのリングは、見ていたすべての方を
きっと幸せにしてくれるでしょう。

残念ながら見られなかった方は、
この写真のリングから 幸せをGetしてください!!
素人の携帯カメラのため こんなんでお許しを・・。
ring-nisshoku       



pearlblueblue at 02:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

October 22, 2009

ワンだふぉ〜 ☆ ビューてぃふぉ〜5

 ちょっと 強風でしたが、たそがれに行ってきました。 
ここは 東京湾です。 q(^‐^)p

たそ 
お〜 ワンだふぉ〜!   

夕暮れ時に ランニングしたり歩いたり

私のほかにも
いつも走っている方

三脚カメラでシャッターチャンスを狙っている人


会社帰りに車を止め夕陽を眺める人 

ハニー ラブ   わんちゃんとお散歩  サイクリング・・
   などなど、色々な方々がいらっしゃいます。
           
   広いので 込み合っておりません。

 信号待ち、なかなか海側に渡れず。 
その間にも景色はどんどん変わります。

 空が大きい。 
  わぁ〜! なんてなんて ビューてぃふぉ〜
今日は 夕陽の撮影間に合わず・・  この空は 太陽が沈んだ後の夕焼け・・。 

たそ2










どなたか存じませんが たそがれてました! 
 どなた?


 

     

いい汗をかき 
大満足で 今宵のたそがれ
おひらきにしました。 



pearlblueblue at 01:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

July 22, 2009

神秘です!5

ダイヤモンド 待ちに待った、7/22。 
 
今日の私は、朝からテレビに張り付いて、太陽と月に こころ奪われていました。


 肉眼で月食を見たことがあって、それからは日食・月食に取り付かれてしまったのです。  
 ”天体ショー”なんてそんなタイトルは似合わない。 
この世のものかと思うほどの美しさ・神秘ですもの。Honey おじぎ

 中継レポーターの方が、”ことばにならない”と言っていました。 コメントは何もいらない・・。   

 急に闇に包まれたり、気温が下がったり、太陽神の圧倒的な力を感じさせられた瞬間でしたね。

 かさなり合った月の後ろに太陽の光。 そして、かさなり合う寸前のダイヤモンドリング・・。 
 本当になんて美しいのでしょう。。。

ダイヤモンド2 このブログも100作目になりました。  お〜!よく続きましたね〜。 

でも・・ 最近、体調がいまひとつ、書きたいことはたくさんあったのに、時間だけが経ってしまいました・・。 

 でも、今日のこの神秘な体験によって、なんかとっても元気になった気がします。 (^-^*  

 太陽と月のパワーを 一度に浴びたのですからねッ。 
   (テレビの電磁波も?) 最強です!!  d(’-^)  
                                 

pearlblueblue at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

January 06, 2009

もぉ〜 始まっちゃいました5

 あけまして おめでとうございます。(^‐^)/

始まっちゃいました。2009年が・・・。 ねずみからうしさんへドタバタとスタートしてしまいました初夕陽
 写真は元日、幕張の海にて。恒例の初日の出。
ならぬ初夕陽でした!! d*^o^;
またまたゆっくり寝ちゃいました。 大晦日は紅白を見ながら、そんな時間まで、雑巾片手に掃除機を振り回していたもので、元日の朝は疲れ果て・・zzzです。

 でも家の中はまだ片付いていて 実に気持ちがイイ。d(’‐^)
今年の目標の一つ、”脱!MIKKA BOSE〜” お掃除は何とかクリアしたみたい。 このあと何日Keepできるのか〜。

 今日からお仕事始めですが、実は4日にもう披露宴があったもので、準備のため2日から仕事・・。ー_ー; この時期休まないともういつ気を許せるのだろうと、私にはなんだか辛い始まりになってしまいま・・。このご時勢そんな贅沢を言ってはいけませんね。 
 満たされないスタートではありましたが、今年だって、仕事に、映画に、遊びにとガンガン行きますよ。    
 Honey おじぎ   
どうぞ よろしくです。

pearlblueblue at 01:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

September 16, 2008

月の光5

TSUKI三ヵ月半に及ぶ、たて込み仕事が終了。 やれやれ、やっと一息・・・。 やりたいこと山積み、やることも山積み・・・。 

 14日は、月灯りがあまりにも美しくて、しばらく見とれていました。 空や月や星は、現実から開放してくれる最高の癒し。^-^*
 私は天体が好きなので、よく空を見上げます。 これが飽きないんですよね・・。 日常の喧騒を忘れさせてくれる、空の果てしない広さは、ちっぽけな考えを笑わせてくれる。  遠く夜空に輝く星は、この地上と反対側に、壮大な宇宙があることを教えてくれて、 たわいもないことが吹っ飛んでしまう。
 姿を変える月は、その形とともに輝きも変わり、影のように静かにたたずんだり、神々しい光りを放ったりと、幾重にも変化できるよと教えてくれる気が・・。
 不思議と落ち着き、パワーを得られます・・・。 q(^-^)p 

 「月」に見とれているとき、そこに音はいらない・・。 「無音」がいいのですが、あえて挙げるならドビュッシーの♪「月の光」・・。 ドビュッシーは、物事を眺めて感じる心理的な印象を音に表現する印象派らしく、はかなげでもあり、美しい旋律とキラキラ感と静けさ。 
 疲れているときはおすすめです。 d(’-^)  
                    
  Honey 笑顔
 昨年、天体望遠鏡を買って夜空を眺めました。 
1万円が3千円だったか・・・1万円じゃ見えないだろうと思いつつも見てみたいし、とりあえず安価なものからと。  
それで月はどこじゃ・・・・? エッ・・・これ・・みたい?・・。 ええっ〜!! お・おきい・・ぞ・・!。 
これはテレビの映像ではなく、本物のちゅき??・・・驚きとため息・・とってもきれい・・・。 表面のクレーターも見える、望遠鏡の中にまぶしい輝き。  それはもう言葉にはできなくて・・・。 なんてなんて神秘なのでしょう・・!  

 思わず引き込まれそうになり・・。 でも、のぞき窓が小さかったので、月までは行けませんでした。  
 かぐや姫に なりそこねてしまいました。  d(^o^*      

うさぎ 


イマージュ クラシーク~印象派



pearlblueblue at 18:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

January 25, 2008

癒しの月5

1-20の月 1/20深夜

美しいでしょう。
夜中に真っ暗な空を見上げ、しゃり〜んと音をさせて撮っていると、近所迷惑でもあり、ちょっと変な人ですよね・・・? 
 写真ではこんなですが、実際はもっともっとステキな輝きでした。
 
 時々、左耳の調子が悪く、Base音など低音が”ボワ〜ンボワ〜ン”し、ピアノやオルゴールが、延びたテープのようにとても音痴に聞こえてくる。 
 あゆ(浜崎あゆみちゃん)のこともあって気になっていたので、初めて耳鼻科へ行ってみました。 

 ヘッドホンから超音波?のような微細な高音や低音を信号で送られて、聞こえたらボタンを押す・・・・。 これって、もしノロまだったら遅れるんじゃ・・・?とか思ったり、自分のドキドキしている心臓の音がすごい大きさで、よく聞こえているようないないような感じで検査終了。 結果は、高音はバッチリ聞こえているようで老化の心配はないと。 (特に心配はしていないです)異常もない・・・。
 
要するにストレスらしいのです。(ーoー)  バランスを崩したり、吐き気が伴うと”メニエル病”になってしまう、それにつながる恐れはあるので、ストレスの発散方法を考えてと言われちゃいました。  あ〜・・・大切な耳が・・・。  

 あゆは、天性のスターですね。 
耳の不自由な辛さ、私には・・・耐えられない。 普通に聞こえることが、なんて幸せなことなのかとホントに思います。

 ストレス解消法は、十分知っているつもりでも、わがままな体は満足しないようです・・・。     月旅行に行きたいな。  

 凍える寒さですが、今日は元気です。(’‐^*)/

pearlblueblue at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

January 04, 2008

ROMAが好き5

1-4夕陽
:1/4 幕張の海辺にて・・・
       さむッ

今年は、まだ富士山を見ていません。 雲がかかっていて、残念ながら写真に撮れないのです。 なんか見ないと始まらないようなかんじなのですが、気長に待ちますか・・。

 昨日”古代ローマ”の番組を見ていて。 ちょっと覚えた豆知識をご紹介しましょう。
”結婚指輪”はローマから始まったのだそうです。 結婚の誓いに指輪を贈るということ、また、薬指にはめるのは、左手の4番目の指が一番心臓に近いとされていたのだそうです。  
 それから、ローマ神話の結婚をつかさどる神、ユノー神(Janiusユノー)の名前から”June-6月”に。  そこから”ジューン・ブライド”6月の花嫁は幸せになるといわれてきたのだそうです。      
         へ〜ですね。 
 古代ローマに興味津々、Bridalの仕事をしているのに、目からウロコでございました。 

 オードリーの”ローマの休日”もいいけれど、d('‐^*) 
   ラッセル・クロウの”グラディエーター”を見たくなった。

pearlblueblue at 18:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

January 01, 2008

今年もよろしく5

 あけましておめでとうございます。
1‐1夕陽41-1夕陽2



 携帯が新しくなりました。905i  わ〜い!  これからバシバシ撮りますぞ!!V(^‐^*)
 写真はうちのベランダより ”初日の出”! だったら良かったのですが、あはっ・・寝坊してしまい・・・‐−; 
 元日の夕陽です。d('‐^)   朝日より夕陽が似合う性分のようで。(明日は早起きする!つもり!)  カメラ機能がまだよくわからずですが、まあそれなりに撮れました。 でも肉眼ではもっともっときれいだったので、少々残念です

 私の名前には”幸”という字があって、文字通り恵まれて幸せに生きてこられたかな・・と思います。(人生いろいろあったけれど、たぶん・・・)
 その”幸せ”は、私の天職となりました。 
心がキュンとする音楽と、あたたかな空間、今年も最高の笑顔と、幸せな瞬間をたくさんお届けしていこうと思います。

 2008年も 皆様がお幸せでありますように。 (^‐^*)/ 

pearlblueblue at 23:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

October 23, 2007

うっとり・・・5

夕陽9ユウヒクモ






決してさぼっていたわけではなく(ーー;)あっという間にひとつき過ぎておりました
 遊びに行きた〜いけれど、手近なところでちょっと観光しました。
 今日の夕陽は、まぶしい輝きから段々と、朱色のようなオレンジ色に。 卵の黄身のようにくっきりと大きく見えて。 それ!携帯だ!と走っている間に、美しい太陽は、またあっという間に・・・海の中? いえ、彼方へ・・沈んでしまいました。
 (X‐X;)残念 あんなにきれいだったのに・・・。お見せできなくてごめんなさい。 
 写真左が今日の夕暮れ。太陽が沈み、時間が経つに連れて、海も空もなんという色なのでしょう。朱色のようなグレーのような水色のような・・。ここは東京湾、暗くなるに連れて、海の向こうには東京・横浜の夜景が見えてきます。 

 右の雲の写真は、昨日の同時刻の夕暮れ。 日々移り変わり、二度と出会えない景色が見られる幕張の海辺は、私のチャリンコお散歩コース。 朝も昼も全く違う風景が見られますが、やはり夕暮れがいちばん好き。 400メートルほどでしょうか。さえぎるものが何もない、様々な表情の海と空・・。ただただ、うっとり・・・。癒されるひとときです。d(’‐^*)

 でも、今日は十三夜らしい。 それも一年のうちで最も美しい月なのだそうですよ。 またまた空を見上げなきゃ・・・。

pearlblueblue at 20:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

May 27, 2007

夕陽3

天使のはしご3天使のはしご2






暑かったですね。 今日の夕陽。〜天使の梯子・・・っぽかったのですが、携帯には収まらない壮大さ。
残念ながらうまく撮れませんでした。。('‐^;)  2007.5.27

pearlblueblue at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加
リンク
TagCloud