てるてる天使

August 29, 2011

星にお願い・・です☆

         てるてる☆
残暑お見舞いを申し上げる前に、夏が過ぎたかな・・?
夜は過ごしやすくなりましたね。
ほんとうにこのまま 涼しくなっちゃうのでしょうか。

暑さが去ると ものさびしい気もいたします。

             ハニー ラブ

いろいろあって更新ができないうちに、日々時は過ぎ・・・
ご結婚を控えている方々には、情報をお届けできず、申し訳ございませんでした。

近々再開いたしますので、またどうぞお立ち寄り下さいませ。

それでは〜!!  v(’‐^*


残り少ない今年、この先はいいことがありますように。  
お願いです!! (><)

pearlblueblue at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

August 15, 2008

ココロに すいとうを5

suitou






うちのエアコン壊れちゃった・・・。 連日の暑さでかなりの負荷だったようで、この一週間 窓を開けての暑さしのぎ生活。  
 汗だくで痩せるはずが水分補給しすぎて、なんかぷくぷくに・・。 今日やっと新しいエアコンがきた。 もう このままぷくぷく?・・・。 Honey 笑顔

仕事中、ハサミの柄の部分が壊れた・・。 使いようがなくなった。 ハサミも壊れることがあるのね。 こんなの初めて。ーoー; 

なんかついてないので、思いっきり大掃除で汗をかいた。 故障続きだったけれど、これからはよい事の連続になるはず! d(’‐^*)

  ♪いつもココロにすいとうを

   つかれたときに まあ一杯  

             By TERUTERU TENSHI
  

      余裕がないと壊れちゃう。 
       ゆっくり睡眠 充電しましょう。  

pearlblueblue at 16:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

July 04, 2008

星に願いを・・ 夢はかなう5

てるてる 星空七夕ですね。。。

 天気に恵まれず、おり姫とひこ星は会えないことが多い再会の日。 今年の空模様はどうかな・・。

 毎年7月7日は結婚・入籍をする方が多いのです。 天の川の神話にあやかって?  ゴロがいいから?  ラッキー”7”?  でもやはり7月7日は、響きがいいですよね。d(^-^)

 短冊にいろいろお願い事を書いたのは、はるか昔のこと。 
今は書いたりはしませんが、”お願い!!” >_< と祈る。

 人間には、望みをかなえるに十分な力があるそうです。 
でもなかなかうまく使えていないようで・・。 

 私たちの仕事は、当日体調不良でアナを空けるわけに行かず、よくこの言葉を使います。 ”病は気から” 
 前日不調でも、気を入れると回復に向かいます。 早い時はすっかり治ります。 ♪本当ですよ。(^-^) 
 大事なことを控えているときは、お試し下さい。 ”どうしよう・・”ではなく”絶対治すぞ”と願って下さい。 ネガティブをポジティブにすればいいみたいですよ。
  
Honey Love
   私も まだ夢や願いを追う一人。 
 エラそうなことは言えませんが、願いを叶えるには、考え方や言葉・笑顔は大切な要素。 
 七夕には、一つづつクリアしていきたいですね。   

 皆様の願いも 叶いますように。 
 その前に、おり姫さまとひこ星さまが会えるように
  祈ってあげて下さいね。    d(’-^*           


   ♪ 明日は、KILL BILLテーマ曲で鏡開き。
     ”BATTLE WITHOUT HONOR・・・” 
         ワックワクしちゃう ^‐^v

pearlblueblue at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

April 01, 2008

手をつなごうよ4

テルテルハート

 何となく気分は新鮮。 
春だ! 寒かったけれど。 
雑用をさっさと片付けq(^‐^)pのはずが、終わらない・・・ XX;
 あっという間に4月1日はおひらきになってしまいました。

 人と人は見えない糸でつながっているのに、わかっていても、ときどき糸は絡まり、うまくほぐれないと切れてしまう。 
 言いにくいこともサラりと上手に言える人はいいな。  
それが出来ない私は、控えめで・・・? いえ、思っていることは多々あれど、うまく言えないだけ。 感覚で表現することは出来ても、言葉にするのはとても苦手〜。毒舌にもなりますし・・・。ーー+

 でもこれからは、頑張って言葉にしていこうと思うの。 
言葉って、話すことって大切だから。 
 いい言葉が生まれるように、心おだやかに、やさしく、そう心がけて行こうと思う。d(’‐^*) 

  手をつなごうよ。  まよってしまわないように
    いっしょにすすんでいけるように 
    ココロも手も・・・ ずっとつないでいきたいね。
 
                      TERUTERU ハニー ラブ

pearlblueblue at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

January 30, 2008

花 咲く日5

てるてる花
♪ キミのつぼみは 
  きっと
  キラキラな花が咲くはず     by TERU TERU    

土曜日、とても寒い1日でしたが、会場内の色とりどりのお花が、少しの間、寒さを忘れさせてくれました。 今日の主役を引き立てる花々。 
 披露宴後、お友達がテーブル装花を集めて、お持ち帰りミニブーケを作ってました。 今日はピンクの大きな薔薇が主役。 グリーンも入って、上手にまとめ、また違った花あしらいになって。 
               
 薔薇だけのブーケもあるけれど、名前の分からないツタのような葉っぱや、小さくて色の薄いお花たち。 そう、脇役があるから主役が一段と引き立つのですよね。 どの花も大切なんだな〜としみじみ見入ってしまいました。 
 美しい薔薇も、クキや葉っぱの緑がなければ、花の色が引き立ちません。 一色の花って存在しませんものね。

 そんなことを話しながら一緒に見ていた司会者さんが、またステキなことをおっしゃいました。 
「お花ってすごいですよね。 ブーケもテーブルの花も、この日に咲く花で作られているんですよね。」 何気に聞いていましたが、すごいことを言っているんですよ。(^‐^)
 
  今日この日、咲く・・・ということは、一度しか咲かないお花も、今日がまさに”華(はな)”の日なのでは?。 そして、その花嫁さんのために生まれてきたようなお花ということになりませんか?。 

 これも不思議な、なんかすてきなめぐり逢わせなのかも知れませんね・・・。
                    d('‐^*)

Withてるてる天使―希望をはこぶ魔法のことば
Fromてるてる天使―しあわせをはこぶ魔法のことば


pearlblueblue at 00:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

July 17, 2007

かならず 晴れるから・・・4

て  てるてる天使より


「今 キミのココロに
    雨がふっていても・・・
    雨のあとは かならず
    晴れるコトを 
    わすれないで・・・」

昨日の地震は、横揺れ・・・。
結構長い時間、関東でもゆらゆらして、ちょっと気持ち悪くなりました。 被害にあわれた新潟・長野の皆様はほんとうに大変なことでしょう・・・。 おまけに今日は雨・・・。地震の後は、これでもかというように、被害を増幅するような天候が多い気がします。 ニュースで被災者の方々に、あたたかいおにぎりが一個支給されたと聞きました。 たった一個でも、あたたかいものが食べれるだけで、嬉しいと・・。 被害状況を見て自分に出来ること、悲しいかな今は反省するのみで・・・。 もしかしたら私達は、日常の「当たり前」をもっと大事に受け止めなければならないのかもしれませんね。 
 一日も早く、心も生活も落ち着かれますようにと願います。

とりあえず地震の被害はなく、普通に過ごせる私は、頑張らなければですね。 いつか何かをしてあげられるように。 天気のせいもあって憂鬱とか言っている場合ではないので、散らかっている身の回りを整理していました。 捨てるものの中からこれからにつながるものも出てきて、いろいろなことを考えながらの掃除。 こんな時間も必要かもです。(-,−) 

 雨のときは充電しよう。
 かならず晴れるから・・・ 晴れたら輝けるように。

「平成19年新潟県中越沖地震-義援金」
 *TBSカンガルー災害募金受付 0990-51-6000 
 1回の電話で105円が電話料金に加算され、日本赤十字社を通じて、被災者の援助・復興資金に使われます。<(_ _)>

pearlblueblue at 16:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

June 15, 2007

てるてる天使 より5

ブランコテル
 田村みえ さん作 
  てるてる天使の絵本より

「 たいせつな人が わらってる・・・・
それだけで 
こんなにみちたりたきもちになれる・・・ 」

 私は、かわいいキミを見ているだけで満ち足りちゃう・・・。

pearlblueblue at 00:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

May 30, 2007

だいじょうぶ? だいじょうぶ!!5

だいじょうぶ  
”teruteru tenshi”
 占いでは、運気停滞気味。。。。。もう梅雨に入ったような気分
TERUTERU TENSHIは、”田村みえ”さんの作品で、文字通り、てるてる坊主の天使。

 「キミのとなりでいつでも見守っている、目には見えない小さなお友だち。明日も笑って前へすすめるように、ほのぼのとしたメッセージをキミに届けます」・・。こんな紹介がありました。
 ポストカードや絵本詩集も出ていまして、このかわいいキャラクターがいたるところで元気付けてくれ、笑顔を振りまいてくれます。  その表情やしぐさ・・・といっても、まあるいお顔に点と線の目鼻立ち。  頭上のちいさな輪とホッソ〜い手足とちっちゃな羽根だけなのに、いろいろと表情を変えて、あまりの愛らしさに、思わず顔が緩み、笑顔になれます。

 私のストレス解消法の一つで、悪い方向へと考えそうなときは、この絵本を見てみるの。 ほぼひらがなで、とても単純?(失礼)なことばで書かれているので、ふ〜っと深呼吸できる。 

 ♪ だいじょうぶ!! 
   キミは自分で思っているより 
   ず〜っとずっと たくさんのチカラをもっている・・・・ 
   いっしょにいこうよ どこまでも・・・♪

 TERUTERUの季節、これからもこのページには、時々登場させたいですね。 憂鬱になっても一緒に元気になろう・・・・。
 だいじょうぶ!! d('‐^*

pearlblueblue at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加
リンク
TagCloud