空と海

September 18, 2013

 ♪ さわやかな 秋の誓い

 
ガッチャマン
  ♪ お〜 ガッチャマ〜ン・・・ !      
見上げると、すっきりとした青空に白い羽のような雲。  
美しい〜〜。
  
            

この秋ご結婚の方々、おめでとうございます。

すてきな結婚式になりますように!!
さらに幸せな人生のスタートになりますように!!


おそろしかった台風が過ぎ、さわやかな風と、絵筆で描いたような、
シュッシュとした雲。
時間とともにどんどん変化する空と雲は、二度と見られない瞬間を
たくさん作り上げます。

清清しい風に吹かれると初秋を感じ、こんな気候は大歓迎。
でもなんとな〜く寂しく、暑すぎた夏が少し恋しくも思う。
そんなわがままな心境〜。

よく食べ、よく眠り、頑張ろうと思ったのでした。

さわやかな秋空に誓いを立て。。
結婚じゃない人も みんなで幸せになろうねッ! 
 
  ♪ いっしょに燃え〜る〜 火の鳥だ〜!  (’‐^*


pearlblueblue at 03:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

September 13, 2009

あこがれても

     asa1
なんて清々しい朝だったのでしょう。 2009.09.11
まるで飛行機の中から見えるような雲。

カーテン越しから見えた空はあまりにも美しくて
空を仰ぎながら もう一度ベランダで寝ちゃおうかと思ったほど。
                       (^-^*/ 
雲の合間から見える空が こわいくらい透き通っっている・・・。
空がまあるくて 地球の中にいるんだ・・と感じた・・

あまりの美しさに 寝ボケ眼で撮った一枚。 

じ〜っと見ていると、すぅ〜っと体ごと吸い込まれそうな透明感。
思わずベランダのフェンスにしがみついてました。
それでも 目は上空を追う・・。

 星や月や空にあこがれても 
どうやら どっしりと地上に居たいみたい。
ここから見る空や月が 格別なのだと思った朝。    

pearlblueblue at 02:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

September 24, 2008

地球を 守ろうよ5

てるてる大切  まるで「デイ・アフター・トゥモロー」のような異常気象、ゲリラ雨・雷が続きましたね。 
 「地球滅亡」は映画の世界のことではないかも? 
 私は、チーム・マイナス6%、ささやかながらも、地球を守ろうとする一員です。 d(^-^*    宇宙戦艦ヤマトのように、運命背負いとまでは行きませんが。  映画では「異変」は、科学者の予測を上回り、必ず短時間で訪れます。
 
 「1人1日1KgのCO2削減運動」のために、私の「エコ度」をチェックしてみました。  どんなエコをしているか・・・。 たとえば・・
「エアコンの設定温度を夏は26℃〜28℃に高めにする」
「主電源をこまめに切って・・」 「テレビを見ないときは消す」 なんて、そんな簡単そうな、実は数字で見ると、こんな1日のCo2削減量は、わずか83gと65gと13gほど、合計161g。 1Kg=1000gは果てしなく遠かった・・・。

 国民1人あたりが排出するCo2の量は、1日平均で約6Kgだそうです。  そんなに〜・・?  それなのに1Kgも減らせない。  
 1KgのCo2とは、サッカーボール100個分の体積に相当するのだそうです。

 「お風呂のお湯を利用して頭や体を洗い、シャワーは使わない」 え〜・・・、でもこれが371g。 そんなに大きいの? 
 ドライバーさんたちは、「発進時にふんわりアクセル eスタートをする」 これが207g。 
Honey Love             
 私は、「宇宙戦艦ヤマト」から影響を受け、宇宙や地球を知りました。 この地球は、水を湛えた青く美しい星であること。  もっともっと意識をしなくてはならない「守る」ということ。 

 子供たちの未来のために、地球上の動物たちのために、美しい自然景観を維持するために、人間にしか出来ないこと、できることから少しづつ、みんなで頑張りませんか。 
 ☆地球を守ろうよ!  q(^o^)b  かなりまじめなお話でした。 

生誕30周年記念 ETERNAL EDITION PREMIUM 宇宙戦艦ヤマト CD-BOX
アコースティック ヤマト


pearlblueblue at 01:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

August 08, 2008

出会えた キセキ5

つき
 先日最終回を迎えた「ROOKIES」を見ました。 毎回、熱い涙があふれた最高のドラマです。

 一回目は見れたけど、なんせ土曜の夜8時。 無理・・。 ビデオ予約の余裕すらない。 
 でもでも最終回に向けて再放送されました〜! という訳で、ビデオに撮って連日見ることができました。

 最終回直前の、先生の言葉がいい。 「オレはこの学校に来てよかった。 そしてお前たちに出会えてよかった。」   
 ぐっときましたねd(’-^*
 
 以前、おもしろい本に出会っていました。 それには
「出逢ったことに意味がある」
「どんなときもどんな場面でも そのときの自分と同じ波動や 魂レベルの人としか 出会えないようになっている。」と。 
つき 2       
 出会える人は、ほんの一握り。 友達になったり、恋しちゃったり、結婚したり・・。 大切な人たちに出会えたことは、どうやらキセキではないようですね。 

「夢にときめけ! 明日にきらめけ! めざせ甲子園!」 d('-^*       
 私にだって、高校野球の応援に行き、真っ黒に日焼けし、勝っては泣き、負けては泣きと、一喜一憂していた頃がありましたのよ。     
                                  
キセキ(初回限定盤)(DVD付)


pearlblueblue at 01:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

October 23, 2007

うっとり・・・5

夕陽9ユウヒクモ






決してさぼっていたわけではなく(ーー;)あっという間にひとつき過ぎておりました
 遊びに行きた〜いけれど、手近なところでちょっと観光しました。
 今日の夕陽は、まぶしい輝きから段々と、朱色のようなオレンジ色に。 卵の黄身のようにくっきりと大きく見えて。 それ!携帯だ!と走っている間に、美しい太陽は、またあっという間に・・・海の中? いえ、彼方へ・・沈んでしまいました。
 (X‐X;)残念 あんなにきれいだったのに・・・。お見せできなくてごめんなさい。 
 写真左が今日の夕暮れ。太陽が沈み、時間が経つに連れて、海も空もなんという色なのでしょう。朱色のようなグレーのような水色のような・・。ここは東京湾、暗くなるに連れて、海の向こうには東京・横浜の夜景が見えてきます。 

 右の雲の写真は、昨日の同時刻の夕暮れ。 日々移り変わり、二度と出会えない景色が見られる幕張の海辺は、私のチャリンコお散歩コース。 朝も昼も全く違う風景が見られますが、やはり夕暮れがいちばん好き。 400メートルほどでしょうか。さえぎるものが何もない、様々な表情の海と空・・。ただただ、うっとり・・・。癒されるひとときです。d(’‐^*)

 でも、今日は十三夜らしい。 それも一年のうちで最も美しい月なのだそうですよ。 またまた空を見上げなきゃ・・・。

pearlblueblue at 20:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

August 21, 2007

暑すぎです・・5

てるてるスイカ  私は ”チーム・マイナス6%” これでも懸命に省エネやCO2削減に努めています。
  でも連日の猛暑には、ホトホトまいってしまいますね。   (ー‐ー;)
 ベランダの花々は、直射日光OKのはずが、強すぎる日差しでカラカラに。 なんてかわいそう
幕張の海は、ギラギラして涼めそうにもない。
 こんなときは、TERUTERUに癒してもらおう。

  ”元気いっぱい!でいきましょう”   だそうです。 

スイカでも食べて、体温下げましょうか。('‐^*)b

pearlblueblue at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加
リンク
TagCloud