披露宴 結婚

October 16, 2010

出会えたキセキ 25

   世紀のぞろ目、2010年10月10日「大安」でした。

          ハニー ラブ
そのすごい日の エピソード 1 〜結〜
♪ 私が担当させていただいたお二人も、この日の朝、婚姻届を提出されたそうです。
とてもよいご披露宴でした。

最近は、2ヶ月前の予約も珍しくありません。 
でも1年と数ヶ月前からこのお二人のお顔を観ていました。

いつも手をつないでホテル内を歩いて・・。 (^-^*
なんか微笑ましくてかわいい22歳。  とても自然なんです。 

ご披露宴でわかった、この子達の出会いはなんと! 幼稚園。  
そして小・中・・ と彼がずっとあわ〜い恋心を抱きつつも、高校生になってからお付き合いをはじめ、今日の日を迎えました・・・。

新婦さんは、Weddingドレスで登場時、拍手をあびて感極まり、
嬉し涙がぽろぽろ。 私も泣けちゃいました。  
 この最初の入場シーンが、一番感動です。

ケーキ入刀でもまた笑顔の涙涙。  
お友達も微笑みと涙涙。

このお二人は、出会ってからここに至るまで長かったというべきなのでしょうか? 
結ばれるべくして、ご結婚を迎えた軌跡を見ることができました。

                Honey Love
 エピソード2 〜縁〜
♪ はじめて、同年、同日に生まれたお二人に出会いました。

お誕生日が一緒のカップルは見ていますが、千葉県と岩手県で、同じ時代同じ日にお生まれになった二人が、出会って結婚。
 ちょっとぶるっとします。 

お誕生日が一緒とわかり
「びっくりしませんでしたか?」の問いに、
「いや、別に。 そうなんだ〜って感じでした。」
お答えにびっくりしたのは私でした・・。 

当人たちは、いたって自然なんです。  
これがご縁なんですね・・。 


          Honey 笑顔
  エピソード 3 〜縁結〜
ご披露宴、結び。 お父様の謝辞。 
長い謝辞でした。 お父様は二人が出会うまでのことを思い出しながら・・。 おじい様の若いころに遡りました。 

戦争から命からがら戻った後、相手の方と引き合わされ一週間で結婚(昔はそうだったらしい)。  そしてお父様が生まれ・・、お父様は若い頃に下宿していたところのお嬢様と結婚。 そして新郎さんが、出雲大社の<出雲>に生まれた・・。 

社寺の設計をする会社に就職。
派遣された現場が、千葉県のある神社。 
そして伴侶となる、巫女さんに出会ったのです・・。

お父様は、「まるでそこへ行くために、急に勉強をし出し、建築士を取った」とおっしゃっていました。  運命に導かれてなのでしょうか。
  
年の差14歳。 でも彼は若く見え、彼女は大人っぽく、4〜5歳ぐらいの年の差にしか見えない、落ち着いたお似合いのお二人でした。


この謝辞は、命が受け継がれていること、また導かれながら出会っている「縁」というものを感じさせられました。 

おじい様が戦争から戻れなかったら、この二人は出会えなかった・・と。
感動の謝辞。

「運命」は決められていて、定められた道を歩かされているのかもしれません。  
 
出会うきっかけをくれたのは「運命」でも、
そこから道をつなぐのは、それぞれの心だと思います。

偶然というにはすご過ぎる、運命的な出会いが、この日だけでこんなにありました。
 
 お幸せに。  d(’-^*
                    
 

pearlblueblue at 02:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

August 10, 2010

あふれる笑顔のために

 時代が変われば 披露宴も変わる。
ここのところ、どちらかのご両親が出席しない披露宴が続きました。 3件も・・・。

 この時期を選ぶ方は、それぞれ理由があるのかもしれません。 予算がとか、新婦のおなかが・・とか・・。  いろいろいろいろ。

 それでも入籍だけではなく、披露宴を行ったこと、よく頑張ったと思います。

 でもね。。。 いろいろあれど、この日だけでも何とかならなかったのかな・・? と思う私がいて。

 その3件、*お二人の友人と新婦側の親族のみ、新郎側出席なし。 新婦両親がそれを知らず来てびっくり。 お父様お怒り・・。 
ですよね・・  嫁にもらうほうの親が来ていないって、お嫁に出す両親はどんなにいたたまれないことでしょう。

 *余興はすべてご新婦様側のみ、友人とご親族のみで、唄や踊り。 沖縄の方だったので陽気で楽しかったのですが、新郎側来賓が・・・たいくつで・・・。
進行の打合せ時、新郎がまったく口を開かなかったとか・・。  それでそのまま当日ですか・・。  ・・よくわかりません。 

 *式が30分遅れて・・。  ・・新郎が結婚式したくないとか・・。
この期に及んで、何を言ってるのだ・・・。

 みたいな・・。

 理由はそれぞれありまして、まあ分かるのですが、気になるのは、新婦の笑顔。 
 笑っていて幸せそうな顔に見えるけれど、その笑顔がふ〜っと消える瞬間を何度見たことでしょう。 

 顔が曇るのです。  見ている方も悲しくなります。

 せめて今日だけでも、体裁整えることしてあげてほしいかな。 
新婦を輝かせて。  新郎さん・・。

家族の反対やもめていることなど、アンバランスな披露宴は、出席者にもわかってしまうし、これからの生活で、かかわらないわけにいかない親族です・・。
 
 大変なのはっ!  お嫁さん・・ですよね。 
 
 そのアンバランスを平気でやってしまう、このごろの披露宴。

結婚することって、面倒で大変で、いろいろ起こって、マリッジブルーになる。
 破談もたくさん見てきました。 

Honey Love
 なので結婚式当日を無事に迎えられたお二人に、おおきな山を越えたのですね。 d(^0^)b 「おめでとう」 と思う私がいます。

いざこざを越えてスタートした新郎新婦が、晴れ晴れといっそう輝いて見える日でもあります。 
 
 なのでね・・、ちょっと中途半端な気がして、お客様も気を使いますし、終わってからも何かと問題抱えるし・・、と心配してしまうのでした。

 余計なお世話ですが。


 お金もかかってますし、大切な節目の日。 
それがわかるだけに、あふれる笑顔にさせてあげたいなと思います。

 忘れられない日に。  私たちにできること・・。  
              
                     


pearlblueblue at 01:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

July 12, 2010

心が・・・折れる・・

てるてる かさ〜てるてる天使〜 
作:田村みえ さん  
  
    ♪ 雨がやんだら
       すてきなコト
      きっと・・・はじまる   
     
そう願うよ。 
  じめじめのこの季節に・・
  最強のお客様が・・。

 年に数回、困っちゃう方と出会う。
それは単に、私と相性が悪いだけなのかもしれない。 
いろいろこまかいとか、いちいち面倒とか(ごめん)、それでもお客さま、もちろん頑張りますよ。  

 でもその程度ではなく今回は・・・メール攻撃。 
そのメールにはすごい魔力が。。

 さ〜やるぞ〜!!と開いたメール、簡単な箇条書きで質問事項。 
いいんですが・・、体は拒否をしてしまいました。

 一旦閉じてもう一度読む・・・。 なんだろうこの感じ・・。  
だんだんムカムカしてくるのです。
 そんな感情はいけないと押し殺し、再度ゆっくり読み返す・・と、私の頭は鈍痛と眠気に襲われます・・・。
それは毎回起こる、負のエネルギー満載の読むのが怖いメール。

 サッカーでパワーをもらった私の今日のやる気と、明日の元気までも奪われてしまう。 箇条書きに一段づつしか物を見ないメール。 おまけに意味が良く分からん。
 
いや〜、全体から細部を考える側としては、こんな質問の仕方、最大の弱点であり反発さえ起こします。 

 送ったご本人はそんなつもりはないのでしょうが・・。 
 でも・・ うわ〜・・心が折れる〜・・・。 >_<。。


私たちには人とキャッチボールできる、声も、言葉も、
こころもあります。         

 メールには、声のトーンや、こころが見えません。 
だからこそ送信先へ必要な配慮。

 手紙(メール)は、封筒を開けるとき わくわくしたように。
 心が向上する魔法の言葉であってほしいですね-☆。 
                   
 明後日は元気になってるといいな・・。     
                    
                         
 

pearlblueblue at 03:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

March 31, 2010

発売です☆  〜Pearl Blueより〜 PR

           ウエディングアイテム 演出小物&amp;ギフトvol.47|セサミウエディングシリーズ (GEIBUN MOOKS 708) (GEIBUN MOOKS 708 セサミ・ウエディング・シリーズ 47)
     ハニー ラブ

さくら さく。
この極寒にもひるまず、凛として花を咲かせようとしている樹。 
その美しさとエネルギー、あやかりたいですね。

 さて、間もなくあたたかい春の訪れ・・。 
ご結婚が決まり、胸をはずませている皆様、おめでとうございます。 d(’-^)

 ブライダル雑誌「ウェディングアイテム」47号が
                    発売されました。

かわいい小物がいっぱいですよ〜。
Pearl Blueは p140にお店のご紹介と、雑誌の各ページアイテムに掲載されております。☆

      ぜひ あなた様のご結婚式に、ご披露宴に、
      当ウェディングアイテムをご利用くださいね。^-^* 

 また、商品に迷っていたり、どうしてよいか・・、なんて何かお困りでしたら ご遠慮なくHome pageのお問い合わせより、メールをお待ちしています。   
                 Honey Love

  さまざまな結婚式・披露宴に立ち会ってきた私です。 
  きっとお役に立てるかな・・と思います。 

 Home Page上に商品が追いついていないものありまして、急ピッチで作業中です。 
 掲載できていなくてもお買物できますので ご利用お待ち申し上げております。   

 それでは〜!!   d(’‐^*
                        

pearlblueblue at 00:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

February 08, 2010

〜私のお父さん 3 〜

    よろしかったら・・・Honey Love


 Classic- *私のお父さん  歌詞
          *オー・ミオ・バッビーノ・カロ
          *O Mio babbino Caro
          *プッチーニ オペラ 歌劇
          *ジャンニ・スキッキ

 などなど この曲に関するワードで検索の方々も
 当ブログへたくさん訪れてくださり ありがとうございます。 

 お探しの結果は 見つかりましたか?
 
 知りたい内容を メッセージいただけましたら
 何かお役に立てるかも知れません。

 よろしかったら コメントをお待ちしております。 

        (^-^)v     ♪ まりりん 

 

pearlblueblue at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

December 14, 2009

音楽のちから5

カメラ 008
 はやくも 年末・・。 そして2009年もあと半月でございます。

 この秋は、ハヤテのごとく時が過ぎ、ブログ更新できないまま今になってしまいました。すみません。
 たくさんたくさん 書きたいことはあったのに。  一日が30時間あったらいいのにぃ。
    ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


 今シーズンの楽しかった披露宴の数々。 
その1・・・ ♪コメコメウォー!!!
 新郎コメコメファンだったらしく、最初から全曲 米々Clubに彩られました。 それもパーティっぽい楽しい曲が多く、友人たちも知っている。 
 イントロが聞こえると、「ハハハ」と笑い声が。 ^-^

 私も楽しかった〜!! 「愛はふしぎさ」を皮切りに、誰もが知る 「♪君がいるだけで」「♪愛してる」・・・ 
 そしておひらきは〜、やはり「♪浪漫飛行」ですよね。

 米々サウンドは、一気にコンサート会場のように盛り上げ、ゲストを楽しませてくれました。
 何よりも このお二人にコメコメが似合いすぎていて、本当にステキだったのです。        

   ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

その2・・・ ♪ILove You Forever・・
ゼクシィCM原曲、英語バージョン、これが入場曲・・。ふぇ〜?? 私ったら、和装なのになんでこの曲でOKなんてしてしまったのでしょう・・???
ちゃんと打合せしたのに。 あ〜・・うっかり・・。 
 
 とおもいきや、本番。
日本髪和装のお二人・・・ イントロ ♪ パパパパーン・・ そして雪・・・。
 ドアOpen! 新郎が イヤ〜ア!!と番傘を振り、ぱっと傘がひらいた。 そのダイナミックな掛け声に場内はドッと笑い。 
 新郎は そっと新婦を傘に入れて・・雪の中を一緒に歩く・・・ そんなシーンが出来上がりました。
 すてき・・・ぃ それで中盤このパパパパーンは三味線のような拍子木のような音が入り、この和装にピッタリとかさなりました。 

 ですよね。 そんなつもりで打合せながらも、余裕のなかった私の頭から記憶が飛ぶような状態でしたが、思った以上にすばらしいシーンで、会場内は拍手の嵐。  お二人が選んだこの曲で大成功でした!! 

 マンマミーアが好きと言っていた新婦に、花束で「♪ スリッピング・スルー・マイ・フィンガーズ」メリル・ストリープが歌ったバージョンをおすすめしました。
 このメロディと情感が私は大好き。 映画の中でもとてもいいシーンで歌われています。

 そして本番花束・・これがまたすてきにかさなって、映画よりも感動しちゃいました。  (ノ◇≦。)!! 

 昨日 その新婦さん3週間ぶりにお会いして。 音楽がとてもよかったと言ってくださいました。  ありがとうございます。 ^-^*

         

 音楽だけが良くても感動は生まれません。 情景ありきで音楽は深みを増します。  
 泣き笑い、お客様と同じ時間を過ごし、一緒に感動して、この仕事をしていてよかったと思う瞬間が何度も何度もありました。 (落ち込んでいたのです)

 そんな感動をくださったそれぞれの新郎新婦に感謝です。 
一期一会のひとときでしたが、皆様に出会えてよかった。 
 ありがとうです。

 ほんの一部のご紹介でしたが、そんなこんなで いい年末を迎えられそうです。                       

pearlblueblue at 03:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

September 23, 2009

連日 頑張りました!!5

イチゴケーキ
 毎年お暇なはずのこの連休、今年は出ずっぱり・・。
 極度の緊張感は、3日が限度デス・・。
でもなんとか元気に乗り切れました!!

 かわいいエピソードがありましたよ。 
ホテルの女の子のパティシエさん、今日のご新郎は偶然にも高校の恩師だというのです。d('-^*
 生ケーキの打ち合わせ時に先生にお会いしてビックリしたとか。 
当日、ケーキの上にサプライズが。 先生にナイショで、パティシエさんがマジパンの新郎新婦をプレゼントしたのです。 

マジパン それでは、お二人のプロフィールをご紹介しましょう・・。 
って感じでしょう? 
 本物の新郎新婦は、とっても気さくで楽しくて、新婦は「ひまわりのような笑顔」と言われていたようです。 

 そのひまわりさんが
「音楽 最高!すごい良かったですぅ〜」とグ〜をくださって・・。  ありがとうです。   
 お打合せから 人柄の良さが感じられるお二人でしたので、私もガンバろ〜っと思い おかげさまで気持ち良く担当させていただきました。 
 この方の笑顔は 人を動かします。  まさしく 太陽でした。

 もうひとつ嬉しいこと。
久々に一緒になった司会者さんが「やはりここに来ると 音楽がちがいますね。 音の出し方から全然ちがう」・・  ♪ ♪ ♪ ♪ 
 褒められているのですぅ・・。 *^-^*

 最近は、他の会場だったので、その中にいると気がつかないけれど、ここにきたらものすごく感じたと。  そのとき私 ♪入場曲をさ〜っとかけて、わずか数秒での会話でした。  
 ・・・お主、そんな数秒でわかるようになったのかい?・・ 
 その司会者さんと一緒のときは、ここはあ〜だのこ〜だのとうるさくちょっかいを出してたのです。(私が・・) 

 「感じる」ようになった彼女の成長ぶりが伺えました。 
 褒めてもらったからではありません。 (’-^)v

 マッサージ&アロマに行ってきました。 
体がガチガチゴリゴリ・・ だったそうです・・。 アレレ・・・
 美しくない音ですね・・。 
 毎週来てくださいと言われてしまいました。 。>_<。。
                         
                          

pearlblueblue at 02:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

September 06, 2009

役どころ・・・5

         ”夏が過ぎ 風あざみ
              誰のあこがれにさまよう”
Honey Love 井上陽水さんの ♪「少年時代」の冒頭です。

せつなくて なつかしくて ゆるやかに流れる音楽 あの美声。
 女の子の私が少年?時代に遡った?ような錯覚さえ感じる。 
想い出のあとさき・・

 麦わら帽子をかぶり 釣り吉三平のように水場で、釣りはしてないけれど 水しぶきを上げて キャっきゃと遊んでいる・・ 
そんな情景が見えてきます。(実際そんな経験はありませんよ。)
 とても不思議な音楽です。

 この曲は「手紙・花束」に最高です。d(’-^)
タイトルはまさしく打ってつけ、ご両親もご存知で、広く知られていて、雰囲気も合っている。  
 抽象的な歌詞なのに 想像させる 背景が見えてくる。
これが音楽のすごいところです。

 今日は久々に現場入り、感動ふたたび・・のはずでした。
若い元気なかわいいご新郎ご新婦さま。 「誰もあまり知らない 最新の曲で!」 それは ネットで探したという手紙・花束の曲。
 曲名は書きません。>_<  
 お二人は花束贈呈に涙してましたが、私もお客様もお二人も、曲に馴染みがなさ過ぎて、おまけに雰囲気に全く合っていないため(ごめん!)何の感動も伝えられませんでした。 

 こんなときもありますが 披露宴の見せ場なのに。 
お二人には喜んでいただけたものの、曲に感動はなかったと思うし、もっと喜んでいただける状況がつくれたはずで・・。
 
 もし私に 何か使命があるとしたら・・
すばらしい絵や音楽、映画や本など、好きなものから得た知識や感性を生かして、人様に感動を残してあげること・・でしょうか。
 「演出」ではありますが、感動を「作る」のではなく 「感動が生まれる」状況を作ってあげること・・・と勝手に感じております。 

 前述の映画「フレフレ少女」のように、自分の”心のそこから〜”
の想いがなくては 人や心を動かすことは出来ませんよね・・。
 そのとき出会った方々に何か感慨深いものが残せたなら、
映画や音楽に没頭する自分の 生きてきた意味もあるというもの・・。?

 井上陽水さんは 感動させようとして「少年時代」を作ったわけではないでしょう。
 歌に込められた想いが 感動を生んだのだと。 
   ホントにすてき。
 そんな「しごと」がしたい。。。        

GOLDEN BEST
GOLDEN BEST


pearlblueblue at 01:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

March 13, 2009

披露宴レポート 〜ひとりごと〜5

平日のご披露宴。  
 最初に白無垢入場。    おっ!エリカ様のような白いお花のヘッドドレス。 今日のご新婦さまもとても美しい装いです。  
 お色直しは2回、内容も盛りだくさん・・。

 乾杯後、すぐそこのお席のおやじが 「あなたは何やってるの? そこで見てるだけなのか!」と噛み付いてきた。 
 ・・・何言ってんの〜・・もう酔ってる・・?

 この方に何とお答えしたらよいのやら・・ 
 「音楽をかけてます・・」 「音楽? あ〜 演歌かけろよ・・」 

Honey おじぎ
・・あなた様のリクエストは受け付けておりません・・・・
 スピーチは全く聞かず、そのテーブルの主役になっている。 
 Honey おじぎ
おやじ うるさいよ・・・。    イエローカード・・・

 余興も後半・・。 おやじ・・・司会に向かって 
  「おいっ!カラオケ入れろよ!」 
      (もう時間オーバーで入る隙はありませんが・・。)
  「オレは、ビデオの知り合いだ。」 
ビデオ・・?というのは、新郎のお父君”ひでお”さんのことのよう。 滑舌が・・何を言っているのかよくわからないのです。   
 お父様のお知り合いか・・・・・と思いつつも、あまりにも下品で(失礼) マナー知らずのこのお方、空気を乱すこと この上ない。 
 
「カラオケ入れないなら オレの息子のときは このホテルは使わないぞ!」・・と わめく。 

Honey おじぎ ・・そっ、それは・・ ありがたい!・・・。(私的には・・・) 

 花束贈呈・・・謝辞・・・と・・。 
お父君ひでおさんの謝辞、一言一言に 大声で合いの手を入れる・・・。   ったくもう・・・    レッドカード!・・。

 おひらき。  おやじと同じテーブルのおじ様が近づいてきて 
 「ありがとうございました。  お疲れ様でした。」とねぎらって下さった。 d(’-^) いや〜・・ あまりにも気を散らす方だったので、おやじの観察日記が書けるなと思ったりで・・ 私は何もしていない・・。 労いに値せず。  
 おじ様こそ おやじのお相手お疲れ様でした。 
 
 肝心の新郎新婦は・・ 色々なシーンがたくさんあるから、音楽もたくさん・・のはずが、歩くのが早くてあっという間に出入口の扉。 
音楽がかかった時間は わずか1分20秒・・ そんなシーンばかりであった。 

 ♪ ”ゆっくり歩くと 曲が長くかけられます”とアドバイス。 会場内はしずしずと。^-^  ドアが閉まったら、さぁ〜お色直しへ急げ〜!  打合せ時にそんなハナシをしました。 

 キャプテン いわく
 「なんか新婦さん、出たとたんに 走るんだよね〜・・。 」

  そこは 覚えてたんですね・・  d(^-^*
 なんか クスクスしちゃいました。       

pearlblueblue at 02:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

February 23, 2009

披露宴レポート5

ハニー ラブ
  今日は、おだやかなかわいいお二人の披露宴でした。 ともに24歳 若いけれど、雰囲気はほんわかと落ち着いてました。 ^-^*

 近頃は、カチンと来るお客様が増え、担当者も司会も、勿論この私も悩まされることが多くなってきて・・。 お客様ではあるけれど、なんかおかしいよ・・。
 カチンとくるのは、その「言い方」である。  ま〜、とにかく カワイクない!! メールばかりだから、感情の表現方法を知らないのだ・・きっと・・と思い直して、言葉をえらび返していく・・。 
そうしないと私だってバクハツだ!!

 ホテルは金額を下げて婚礼獲得の争奪戦ではあるけれど、一応各商品にはそれぞれお値段があり、払えないならばそれは買えないでしょう?        
 でも、ごねて脅迫して(そう聞こえる・・)何が何でもそれを入れようとする、自分たちがやりたいもので てんこ盛りの披露宴。  
列席者がうんざりであろうことは目に見えている。  
 ご祝儀をいただくのでしょう? ご招待した方々のことは考えてる・・?(やりたいことをするだけなら、お祝いは受け取らないほうがいいよね・・。d('-^) )

ミニ小鉢
こちらも、いい披露宴にするために全力で話し、なぜそうするのかまで説明し、だんだんと方向を変えていく。
 (てんこ盛りの披露宴でも私は構いませんが・・。 ーー;) 
列席者が”いい披露宴だったよ”とお二人に声をかけてくれるなら それが最も嬉しいこと。 そう思っていただけたなら、主役の二人もとても幸せな気持ちになるであろう。  
 そこにつくしたからとて私たちのギャラは何も変わらないけれど、その面倒なお客様が、感動あり、喜び、招待客の笑顔に迎えられたなら、私たちに出会い、時間を費やした意味もあるというもの。 (無理を言ったことの反省も、少しはあるかもしれない・・と密かな期待をしつつ・・。 )

Honey Love
 さて今日のお二人は、全くそんなことがなく、本当にいい子達で。 言い方がカワイイので、皆に大切にされる。 
 世の中そんなものである。 
 明るくって、「いろいろすみません」 「ありがとうございます」 
そんなことをよく言って下さり、その何気ない言葉が、私たちを快く動かすのである。  たとえ無理があっても、何とかしてあげたい!と思っちゃうのである。

 そんな二人を見て、大げさなことは何もしていないけれど、列席者の胸がじ〜んと熱くなる。 私の目も心も潤んだ。 
「とてもうらやましいと思った。 おれも結婚したくなった・・・。」
「彼のことは話せばつきないほど、たくさんあるけれど、今日は何も言葉にならない・・・」
 これは、それぞれ彼のお友達のスピーチ。

 彼女のお友達は、言葉に詰まりながらも頑張って 笑顔でお手紙を読んだ。 そのお手紙を彼女に手渡し、キュッと抱き合って、背中をポンポンポンとたたいた。 なんかとてもいいシーンだった。
 
 ご友人を見てもご家族を見ても、二人のお人柄が感じられる。 
人は影響されて変わる。 どんな人に出会うか、これは自分を自分で導いた結果の出会いか? それならば、面倒なお客様に当たってしまうこと、私に至らないところがあるからなのであろう。 
 これも出会って教えられたこと。 

 今日のお二人には、人を元気にいい気持ちにさせる、そんなコツを教えられた気がした・・・。  ありがとう。
 
 ずっとそのままのお二人でいてほしいな。  
 おめでとうございます。  ^-^*/   
                              


pearlblueblue at 01:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

January 20, 2009

ブライダル・フェアで5

ふぇあ 昨日は平日のブライダル・フェア。  結婚が決まり、披露宴の準備をするお客様たちに音楽の紹介をしました。

 あるお2人、弊社で作ったシーンに合う音楽のサンプルを聴いてみたのだそうです。 
 ♪ まだお日にちはありますが、曲が決まっているので打合せをしたいとのこと。   はい〜喜んで。^-^  どうぞどうぞ〜。
                  
 物静かな美しいご新婦様、目がキラキラのご新郎様。 お似合いの2人です。

 最初は、音楽はおまかせでいいと思っていた、でもサンプルを聴いていたら、あ〜したいこうしたいといろいろ思って・・・。 
 そうですかっ!大歓迎です〜! q(^o^)p

 近頃は、相談してみる・・がなく、二人が決めた思い込みのままに変な(失礼)組み合わせで音楽をかけなければならないことが多かったストレス。

 ここでこの曲・・もったいないな〜と思うことも多く、アドバイスしても聞き入れない。 まあ2人がいいなら・・ですが。

Honey Loveこちらのお2人は、彼が一生懸命選んだ様子。 
センスも良い。 「この曲は・・」と選んだ理由や、ここを使いたいなど、その思い描いた様がよく理解できました。 
 
 とても人あたりがよく、丁寧なお2人。 うちのサンプルから意欲が沸いたなんて、嬉しいではないですか。 何ヶ月も費やして作ったサンプル、その苦労も報われるというもの。 ちょっと使い方が難しいところもありましたが、何とか叶えてあげましょうぞと、私も意欲が沸きました。

 2/14バレンタインデーのご結婚式、
    結果はまたご報告しますね。   d('ー^*     

pearlblueblue at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

December 30, 2008

振り返ると・・・?5

てるてる☆
今年は 山羊座の私にとって12年に一度の大幸運期・・・であったはずの一年なんですが。 ・・・・そうかな〜・・・?

思い起こせば・・
☆披露宴で本物の海老蔵様に会えた! その後 ”11月大歌舞伎”で、舞台上の海老蔵様にふたたび・・。 やはりステキな方でした。。

☆仲間を失った・・・悲しい出来事がありました。

☆歌を聞いてこんなに泣けたことはなく・・・。  
6月 小田和正様コンサート。 そして11月、東京ドームでふたたび。  60歳を超える小田さんが 走り回りながら歌を届けてくれる姿に、大きなパワーをもらい、あの透明な声と、やさしい言葉は、いやなことも悲しいことも、雑念に駆られた頭やココロも、すみずみまで癒してくれました。
 ・・永遠に その♪”愛を止めないで”いてほしいです。   Honey Love

☆この夏はROOKIES〜ルーキーズ〜に熱い涙
☆篤姫でも涙涙・・。 ドラマに浸り、感慨深い思いをしました。
  
☆この秋は、スタッフ大忙しで 今年も披露宴ピークを乗り切りました。  みんな良く頑張りました。 ありがとうです。 少数精鋭の自慢のスタッフたちです。 d(^-^) 

 今年も まだ来るか〜と思うほど試練に見舞われました。 ですが、こうして振り返ると 思い出すのは不思議と良かったことばかりかも。

 来年も泣いて笑って感動して、うれしい出来事をエネルギーにし、私達の情熱を皆様へお届けしたいと思っています。   
Honey おじぎ  
 
 今年もありがとうございました。  
 来年もどうぞよろしく。                

 ・・・まだ 掃除が途中であります・・・ (^o^;

pearlblueblue at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

November 26, 2008

しるし 5

11月23日! 今年最高の大変な1日でした〜・・・。 
取りあえずは無事に済んだようですが。 

翌日の私はボロボロ。 ーoー; 
 携帯メールをチェック、のはずが携帯を耳に当てていたり??  開宴時間を間違えて、スタッフが来ていないとあわてて電話をしていたり・・? 
まったくお間抜けな行動の1日で。

 2週間ほど前のこと、ガラスの手紙のご注文がありました。 ガラスの手紙 

11/23挙式、商品到着が間に合うかどうか・・・ あ〜 厳しい日程です。 
「手書き原稿」がなくては制作に入れないため、到着を待ちながらも期限は迫る・・・。 

 お手紙到着〜・・・。  え〜っ  これは・・新郎から新婦への 愛のお手紙。
 じ〜んときてしまう、愛情あふれるあたたかいお手紙。 

 披露宴でこのお手紙を、新婦へ向けて読みたいと、そんな進行を考えられていたようでした。 これがなくては意味がない。 
 でも日数が・・。 
 そこで、時間との戦いではありますが、もし間に合わなかった場合は、お手紙のコピーを読んでいただくしか・・−−; 意味が半減する提案ではありますが仕方がない・・。 ご新郎様、時間がないことはご承知のため、承諾下さいました。  でも、とても優しいお人柄であろうことが電話でもわかりました。   
 
Honey Love  何とか読ませてさしあげたい・・・。  
        
 それが、関係者の協力もあり、間に合った・・・!。
  
 「(略)---11月4日入籍。 11月23日結婚。 これから先何十年、辛いこと、苦しいこと、うれしいこと・・・その全てをいつも2人で一緒に分かち合おうね。(略) ご両親から受けた愛情に負けないくらいの愛情をもって絶対に幸せにするよ。 ・・・(略)」 
 
 曇りのない ガラスに刻まれた 愛の言葉は  
 11月23日当日、ご新婦様の元へ届けられました。   
        おめでとう・・。  (^-^*        

 P.S そのステキなシーンの背景に、ミスチル♪”しるし”が
       聞こえてきたような気がしました。     

pearlblueblue at 00:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

November 20, 2008

11・22 〜ベスト・パートナー〜5

うしろ  私はだ〜れ?
 あは〜!! バレバレですが。 q(^o^) たまにはうしろからも良いでしょう。 相変わらず 愛らしいお姿。 白い頭をなでなでしたくなる。 ^-^*

 11月22日はいい夫婦の日。 たとえ平日であっても、毎年この日に結婚式があります。  今年は仏滅、でも土曜日だし、暦はあまり気にしないようですね。 ^-^*
            Honey Love
スポーツ報知より・・・。『北京五輪陸上リレー・銅メダリストで、先日現役を引退した朝原宣治さん(36)とバルセロナ五輪・シンクロナイズドスイミング・銅メダリストの奥野史子さん(同)夫妻が、「いい夫婦の日(11月22日)」にちなんだ、「パートナー・オブ・ザ・イヤー2008」に選ばれ都内で授賞式に出席した。
 大学時代から交際し、2002年に結婚。約18年の愛を振り返り、奥野さんは「北京でメダルの瞬間を見られたことが最高のギフト」とおのろけ・・・。』

 とてもすてきな記事ですよね。 *^-^* お二人が長いお付き合いの末、ご結婚ということは知らなかったのですが、北京で応援する奥野さんと、健闘中の朝原さんのお顔を見ていて、以前より増して、ステキな感じを受けました。 
 何というのか・・・心の「きずな」がしっかり繋がっているとか?結ばれているとかではなく、一本になっているみたいなすごい安心感があったのです。
 そしてお二人ともとってもイイ顔をしていました。 まさしくステキなパートナーだと思います。  

いつも一緒に さて、こちらの二人、「いつも一緒ね・・〜ダニエルぅ」 

「きずな」はまだ成長過程にあるようですが、お手てはしっかりとつながれているように見えました。  (私には・・・) d('‐^*     

pearlblueblue at 00:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

November 03, 2008

緒形 拳さん5

緒形拳 先月、ワイドショーで、緒形拳さんが他界と・・。 大好きな俳優さんの一人。 あのやさしい笑顔と渋い演技、たとえ悪役でも惹きつけられてしまう魅力ある俳優さんでした。 
 
 「八甲田山」「陽暉楼」「火宅の人」「砂の器」などなど。 悲しげな顔もにっこり笑顔もあの声も。 まだまだご健在でいろいろ出演してほしかった。 ー_ー。。
 悲しくて悲しくて、テレビでその話題が出るたびに涙ぽろぽろしていました。。。。 

 それから数日、11/1挙式のお二人と打合せ。   な・なんと! 
新郎が緒形拳さんとご親戚だって! うそのようなホントのお話。Honey 笑顔

                     
  当日、披露宴は大盛況!! このお二人のやさしいお人柄が列席者を見ているとわかります。  モデル並みに背の高いお二人は、歩く姿もかっこ良く、とってもお似合いでした。 横顔など、緒形直人さんに似ているような。   そして、ご親戚・・を証明するものが、私の隣に。 ^-^ 

 緒形拳さん直筆のお祝いの色紙が二枚、飾られました。 
あ〜まさしく。 新郎が結婚の報告をし、生前に緒形さんから届けられていたのだそうです。  うわ〜!  私にもご縁があったのですね〜・・??
 またなんか悲しくなっちゃいましたが、取りあえずすぐヨコにある幸せ。 *^―^*p 
 あとで写真撮らせてもらおうとおひらきまで待って・・。  でも気づいたのは、会場をあとにしてから。 「あっ!写真・・ 忘れた・・」
 あ〜〜ン!! 。。>o<;。。
 
 ここに載せるはずだったお写真が残念ながら・・・・・
という訳で、変わりにこれを。 
      
出演作品のDVDが、全部出払っていて大人気。 
なかなか観られません。 ー_ー。。  

pearlblueblue at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

September 30, 2008

幸せをありがとう5

ウエディングアイテム 演出小物&amp;ギフト(セサミウエディングシリーズ44 GEIBUN MOOKS 607) (GEIBUN MOOKS 607)
 商品選択に奮闘した”ウェディング・アイテム”が発売されました。 載っているのは一握りの小物ですが、なんとまあ、いろいろいろいろあるのでしょう。 選択肢が多くて、ひとごとながら選ぶの大変・・・と思っちゃう (^-^;

 弊社ブライダルグッズ部門 ”Pearl Blue”は、通信販売のため、お客様の顔が見えないのですが、幸せなことに、雑誌を通して喜びの笑顔を見ることが出来ました。 
「ガラスの手紙」をご利用頂いた坂田様。 前回の雑誌をご覧になってのご注文。 日数もなくお忙しい中、なんとかやりとり出来て、結婚式まで間に合いました。   
    Honey Love
 今回 「ガラスの手紙」の紹介で、そのお二人のお写真が掲載されたのです。 
 髪の毛が長〜い新郎に、披露宴でゲストがハサミをいれ、断髪式をしたようです。 おもしろいですね。 長いことやっていますが、そんなイベント初めてですよ。 d(^-^) さっぱり頭の新郎の恥ずかしそうなお顔も載っています。 
 新婦奈穂子さまは、お電話では、やさしい、かわいらしい声。 
その印象どおりに、ドレス姿もステキでした。 なんか知り合いが雑誌に載っているような、妙に嬉しい気持ちに。  そして、幸せそうなお二人の笑顔に思わずじ〜んとして・・・。

 直筆の文字が刻まれた「ガラスの手紙」。 
実際に自分の文字が刻まれたのを見たときは感動したそうです。
 そして、ご両親へお手紙の贈呈。 形に残り、いい記念になったとの言葉をいただき、お二人はとても嬉しかったそうです。

 ひとつの小物に出会い、その心をつたえ、そこからまた別の感動が生まれる・・・。 そんな感動の連鎖が私にも伝わってきました。     (^-^*
 ”幸せをありがとう” そんな気持ちです。   

ウエディングアイテム 演出小物&amp;ギフト(セサミウエディングシリーズ43 GEIBUN MOOKS 594)


pearlblueblue at 02:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

August 04, 2008

暑中お見舞い申し上げます5

 こぶた
 しぼんでしまいそうな暑さです〜。 皆様はいかがお過ごしでしょうか?
 朝から汗だくでもう大変・・。  風が入るのでエアコンはお化粧開始時でOK。 一応「チームマイナス6%」だし、痩せるのは今しかない! d(’-^) 省エネにも貢献しています。

 今事務所は、新商品のサンプル写真のため、ハートの小物や小さいくまさんたちでいっぱい、足の踏み場がない。 
 はずみで、ちいさい足をムギュッと踏んでしまった〜。 あ〜  くまさん、捻挫か・・。 >_<。。

 写真はこの秋の雑誌に載せるアイテムたちです。 「天使のこぶた」が手のひらの半分ほどのサイズでとても愛らしい。  おしゃれな「チェア型の席札」にちょこんと座らせてちょっと遊んじゃいました。 (^-^)
 Honey Love  
 7月はあっという間に過ぎてしまい、疲れ果てていた私は体調を崩しかけ、ボロボロだった先週末・・・。    とっても美しい新婦に、はりきって音楽頑張っちゃいました。 
 新婦のあでやかさにカメラの多いこと・・・。 
Weddingドレスは清楚で品良く美しく、Blackドレスに赤い薔薇のいでたちは、ゴージャスでほんとに良くお似合いでした。

 音楽がとってもよかったと言ってくださいました。  あ〜よかった・・・。 こちらのお二人、4日前まで音楽まったく決まっていなかったのでする♪。 
 
 赤ちゃんを見ると誰もが笑顔になるように、結婚式は、取り巻きをも幸せにするすごいパワーがあります。  
 少なくともあの日、その場にいた人たちは、結婚したい、披露宴したい、きれいになりたいと思ったはず。 ’-^* 


                        


pearlblueblue at 01:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

June 19, 2008

ちょっとCM3

ハピネスシール
こんにちは。 ^‐^*/

 Pearl Blueより、ちょっとCM。 このたび商品入れ替えのため、在庫わずかの商品をお値引きをしまして、販売いたします。
 在庫がなくなり次第終了です! ご注文の場合は、必要数量をご確認下さいね。


Honey Love

*ハートクッキーwithテディ ¥388→¥350
*フラワードロップwithテディ¥367→¥330
*ピクニックテディ     ¥315→ ¥285
*スィートピクニックwithクッキー ¥367→ ¥330
*サムシングブルー(青と水色のお箸)¥315→ ¥285
*エンジェルウィング(スプーン)¥367→¥330
*ブルーリボン  (クッキー)  ¥336→ ¥305

☆こちらは6/30までのご注文で販売終了となります。
*バスタイムバスケット ¥1260→¥1100
*ベリーベリーティー    ¥336→ ¥330

 ただいま新商品をピックアップ中! 
 ぜひ見ていただきたいアイテムを随時ご紹介していきますので、こちらもどうぞお楽しみに〜。 d(’‐^)

      ♪ 天使の羽のシール 新発売!   

                      from Pearl Blue

pearlblueblue at 01:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

May 31, 2008

キャっ〜! 近くで見ちゃった〜!!5

たまにはこんなこともあります。 芸能関係者のご披露宴。
 今回は、市川團十郎様のお弟子さんのご披露宴でした。 
 團十郎様ご夫妻の仕切りのもと、たくさんのお弟子さんも余興をご披露。    
 さすがは舞台人、会場内はド〜ッと笑いに包まれ、音楽係の私としては、このタイミングをもしもはずしちゃったら・・・と冷汗をかきかき、手からも汗が出る思いで、頑張りました! が必死のあまり、残念ながら余興は楽しめず・・。 。>_<。。。

drawing  市川海老蔵さま、乾杯のご発声のもと開宴。 
 主役のご新郎様ももちろん、皆様昨日が、千秋楽とあってお疲れなのかなと、音楽はやわらかく・・控えめに・・と勝手に気を遣いました。
 余興で頭がいっぱいだったものの、お弟子さんたちも皆様感じ良く、はんなりとした空気に包まれて、こちらも心がなごみます。

 こんなところに結婚式の良さがあります。 
 幸せオーラのおすそ分け。   
 
 歓談中に、海老蔵様が、BGMに乗って、指でテーブルをトントンしているのが見えました。  ♪ なぜか嬉しくなっちゃった。 ^-^*
 海老蔵様は、楽の翌日、披露宴出席、そのまた翌日は、玉三郎さんと7月歌舞伎の記者発表と連日出ずっぱり。 
 本当に芸能人は、なんてタフなのでしょうか・・。 

 さすがに、携帯で写真は失礼かと思い、私は一枚も撮れませんでしたが、分けていただきました。 
 遠目なので、掲載してもよかったかしら・・・? ハートもたくさん付けちゃいましたし・。  d('-^*)

  ♪ 照明担当のDくんは、 ”お〜い お茶” で
    ノドを潤し 仕事してました!   感心〜!   

(お徳用ボックス) おーいお茶 2L*6本


pearlblueblue at 01:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

April 24, 2008

すてきな結婚式に なりますように5

セサミ
 お待たせいたしました。 
Pearlblueの商品も掲載されました ”ウエディングアイテム” 本日24日発売です。  
 結婚式のすてきなアイテムや、ご招待したお客様へのプチギフトなど、おすすめ商品が満載です。 
 ぜひご覧になって下さいね。 
 全国の書店にて発売中です。Honey おじぎ

 結婚式までにあれこれと考え、ご予算に合うものを見つけるのはなかなか大変。 土日は打合せでつぶれちゃうし、ホテルの商品はちょっと高いし・・・とゆっくり吟味する時間はなかなかないもの。 この秋の予定でも、今から探してみてくださいね。  もちろん、あまり日がないお客様へも対応させていただきます。 d(’-^*)

 結婚式って、ご招待された方も大変です。  ご祝儀やら、それなりの身支度やらと ”その日”に向けて準備があります。  
そのあたりも考えて花嫁さんは、出席してくださった方々への心くばりを忘れないで下さいね。
 その心は、結婚の日にあなたを一段とキラッキラに輝かせてくれるはずですよ。  また、お嫁さんの清楚な美しさは、遠方からお越しの方にも、とてもいいお土産話になります。  

 先日、花束の代わりに、ご両親へウェディング・キティをプレゼントした方がいらっしゃいました。 生まれた時とほぼ同じ重さのぬいぐるみです。  お座りで体長45cm。 デカッ 顔も手も足もまあるくてとっても愛らしく、思わずなでなでしてしまいました。 (^-^*)
ウェディングキティ
 ソファに座らせたら、ちびっこ一人前だなと笑っちゃいましたが。 これから新婦のご実家では、このKittyちゃんが、娘のかわりにご両親を癒すのでしょう。 
 大きな役割を背負ったKittyちゃんです。 ^-^
              

 さあ、これからの方たちも、すてきな結婚式になりますように。 
結婚準備も、ご披露宴も、私たちが腕を振るいますよ。   

pearlblueblue at 01:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加
リンク
TagCloud