January 03, 2013

幸せになれる魔法のコトバ

        パパ1
このところ 韓国ドラマに夢中・・
なぜ・・? 結構涙しちゃう 名場面が多いの・・。 
大げさな感動ではなく、ささいなセリフに共感できて、そのシーンに流れる音楽がまたとても自然で じ〜んとしちゃいます。  
韓流時代劇「王女の男」主演の”ムン・チェウォン”さんが出演しているドラマ「大丈夫 パパの娘だから」。
             
会社役員で何でも気が利くパパ、その娘、姉エリョンと妹チェリョン(ムン・チェウォン)。
普通の幸せな家庭が、妹の友人の魔の手にかかり、パパが事故に巻き込まれてしまいます。
事故が原因で家を売り払うはめになり、借金に追われ、パパは脳梗塞に、手術代や治療費も払えない。 
そのため姉チェリョンは、お金のための結婚をすることに・・。
どんどん窮地に追い込まれていく家族・・・。

姉・エリョンの結婚式当日、残念ながらパパはバージンロードを
歩くことも、出席すらかなわない。

開式直前、エリョンがパパに電話をするシーンがあります。
何も言えなくて・・ただ 「愛してるわ パパ・・」 

パパは、エリョンが言っていた言葉を思い出しました。
「私が結婚相手に望むのは パパに優しいこと・・
  そういう人なら きっと私にも優しいはずだから・・ 」

そしてパパは、
「そんな男なら、結婚式の日にお前を渡す瞬間も
  パパは幸せなはずだ。」

とてもいい場面ですが、実はちょっとツラい回想シーンです。
  (> <)。。


パパは、やさしくてマメで懸命で家族の中心。
大切に育てられた娘たちが 心配性のパパに言う言葉は
 「大丈夫 パパの娘だから」・・・
そのコトバで前にすすめる、頑張れちゃう。
幸せになれる魔法のコトバ。

取り囲む友人たちのあたたかさ、優しさにも感動します。
ステキなドラマですよ。 d(’‐^*

   2013年 初ブログです! 
    みなさまに 幸多き一年でありますように。
          大丈夫、パパの娘だからDVD-SET 1
大丈夫、パパの娘だからDVD-SET 1


pearlblueblue at 02:52│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 ドラマ | 音楽 感動 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
リンク
TagCloud