October 02, 2010

♪ The Gift ♪ -Wedding-5

         ”The Gift”  アーティスト:Blue

 ♪僕のあげたもので 
    たくさんの人が幸せそうに笑っていて・・・
    いままでで一番すてきなものをひろうことができた・・・ 

ハニー ステレオ

♪マッキーこと槙原敬之さん作曲。
Blueがカバーをし、逆輸入というところでしょうか。

マッキーの日本語バージョンは、天海祐希さん主演のドラマエンディングで使われていたことがあります・・・ おぼろげな記憶ですが。

花束や送賓で、他には新婦がお母様と退場する、そんなシチュエーションでもいいですね。 
ベスト・オブ・ブルー (CCCD)
ベスト・オブ・ブルー (CCCD)

原曲の槙原版”僕が一番欲しかったもの”は、詩がいいの。
歌詞を大切にしたい方は、マッキー版を。

雰囲気を感じて欲しい方は、英語版をおすすめします。
Boys4人ボーカルで、さわやかな響き。
マッキーのソロが、R&B、英語でハーモニーになっている歌と言ったらわかっていただけるでしょうか。

私も、送賓で、それもブライダル・フェアで使うことが多いです。
なんかいい曲なんですもの。 v^-^

これから結婚・披露宴をする方々が会場でこの曲を耳にされると
「なんという曲ですか?」と聞かれます。 ^-^*
使いたかったけれど、タイトルがわからなかったと・・・。

そう言われます。
いい曲なのに、曲名がわからない・・ 
これは、音楽のつらいところですね・・。

感動のシーンを終えて、お見送りは、”The Gift”で。
来てくださった皆様へ 幸せをつないでね。 d(’‐^)

               

僕が一番欲しかったもの
僕が一番欲しかったもの

僕が一番欲しかったもの 槇原敬之 歌詞情報 - goo 音楽



pearlblueblue at 22:10│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 BGM- ♪ 送賓 | 音楽 感動 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リンク
TagCloud