April 09, 2010

お花見5

sakura  まだまだ寒さに震えております。 春はいづこ・・・。

 そんな中 お花見に行ってきました。
向かった皇居のあたりは、冷たい雨になんか淋しく見えちゃって 桜はいづこ・・・?

 お友達が、バスに乗ろうと提案。 
夕方から夜にさしかかる午後6時。 皇居一周、二階建てバスのオープンカーがあったのです。 パラパラと小雨なのでカッパを着て(強制的に・・)ちょっと濡れながら乗車しました。 

 こんなのはじめて〜 !! 
 わ〜いわ〜い。  q(^O^)p 楽しい〜

 約40分のコースで、皇居を取り巻く夕暮れの東京。 
空が薄いブルーからだんだんと濃く暗くなっていき、ネオンが輝きだす、とても美しい時間でした。  

 予想外にさくらがいっぱいで・・感動。

外人さんが桜の下を歩き、私たちが観光バス・・? ここは日本じゃが、なんか異国に来たような不思議な気分も味わいました。

 Honey おじぎ
  咲き誇る桜は 観るものの顔を高揚させます。
     誰もが うわ〜!!って、そんな顔をしています。  私も。
            
二階建てバスの上に枝が這い、手を伸ばすと触れられるくらい。 
東京駅から九段、桜田門、霞ヶ関、銀座、京橋と至るところに 
 さくら。
なんてぜいたくなお花見。 d(’-^)
忘れられない 楽しいひとときでした。
                       
 雨にぬれ風に吹かれ 髪の毛はもう くしゃくしゃで・・。(笑) 
 今度は ひらひらと舞うさくらの中を ロマンチックに歩きたい。
                    
                           


pearlblueblue at 01:45│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 こころ 感動 | ひとりごと

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リンク
TagCloud