August 02, 2009

ファン・ジニ5

fanjini
海外ドラマは必ずハマっている1人です。
でもむせび泣いたのは、チャングムと この「ファン・ジニ」。  

 ファン・ジニは音楽に耳が止まったことからはじまりました。 
 不思議な雰囲気の音楽。 
もし英語の歌なら、音楽だけなら、この曲はぜひ披露宴で使ってみたい。 でもどこで・・・。 
 美しすぎて悲しすぎる旋律の数々なのです。 

 作曲者名を見るまで気がつかなかったのですが、この「ファン・ジニ」のサントラ・・・
オープニングや、お稽古、舞を舞うシーン、恋しく想うシーン・・、エンディングとドラマの各シーンにピッタリと見事にかさなる。  これが数人から提供された音楽のようでした・・・。 
 どれが一番か・・と決められない、それぞれが「ファン・ジニ」の一部になっています。 

 加えて 映像が美しい。 
主演のハ・ジゥオン(ミョン・ウォル)の、涼しげでキリリとした品のあるお顔、吹き替えの声優さんのお声(今はマツダのCM他、よく聞かれます)、 チマ(衣装)の花模様と色のコントラストなど、何度同じシーンを見ても飽きません。 
 二人の師匠の美貌と貫禄、もう 目が釘付けです・・。

 16世紀の実在の詩人・芸妓のファン・ジニ。 
その当時の朝鮮王朝は、日本よりはるか前に西洋風だったようです。  
 チョゴリはドレスのように、ふわふわひらり、髪の毛もマリー・アントワネットのごとく高く盛り、身分は卑しい、ということになっていますが、その成りにはあこがれさえ覚えます。Honey 笑顔

 ファン・ジニの美しさと悲しみ。
 ぜひ ご堪能下さいませ。   

 ♪.貴方を想い〜インストルメンタル、 ♪.野花

ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック
ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック


pearlblueblue at 02:27│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 BGM- ♪ 和装 | こころ 感動

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リンク
TagCloud