February 01, 2009

♪ Don't wanna close my eyes・・ 5

アルマゲドン 久々にアルマゲドンを観ちゃいました。^-^/
     
 2000年を迎える前にスクリーンで観てから、もう10年にもなるのですね。
   

       〜My Best Wedding Sound20〜 
あのころは地球温暖化など思いもせず、危機にさらされるのは映画の中でのことと思っていましたが、地球も宇宙の天体のひとつ、彗星がぶつかることもありえるわね・・・と何かリアル。 
 
  TVではかなりカットされてましたが、やはりこの映画はすごいです。 全篇に流れる音楽が最高にいい。 目立ちすぎず映像に調和され、引き立てている。 映像も負けてないし。 見事・・。 

Honey Love  今日の感動ポイントは、起爆装置が作動してしまい危険な状況になったとき、ブルース・ウィリスが起爆装置を止めようとし、命令を受けて実行しなければならない大佐ともみ合いになり・・ 
 ブルース・wが「絶対に成功させる」と。 大佐が「お前の娘と俺の家族に誓うか」と言い、「ああ、誓う。 何にだって誓ってやる」・・。 (吹き替えなので こんなセリフで・・)

 このポジティブさ。 絶対!あきらめない!という思いに、今更ながらグっときましたね〜。  
 
 クライマックスのフラッシュバックしていくシーンも何度見ても感動的。 リブ・タイラーも美しいし〜。 

 さて、メインテーマ、エアロスミスが歌う♪”Miss A Thing ”は、
ダイアン・ウォーレン作、そしてスコアは、トレヴァー・ラビン。  
この♪”Miss A Thing ”のアコースティックなピアノとバイオリンバージョンの”アニマル・クラッカーズ”が流れるかわいいシーンがあります。

 リブ・タイラーとベン・アフレックのセリフが入り、そのあとにリブのお父さんスティーブン・タイラーのボーカルが・・。 
 映画の中の父と娘、恋人同士のリブとベン・・。 そしてスティーブンとリブの父と娘、それぞれの深い愛情が感じられるこのシーンと音楽もまた格別。  

 披露宴のエンドロールに、リクエストされそうです。

 アルマゲドンのDVD 買っちゃおうかな・・。 
  ♪Don't wanna close my eyes・・   ^-^*  

 ひとりごとですが: 
  マホーンが出ていたのは知ってたけれど、
  アブルッチも登場してたのね。 d(^-^) 

pearlblueblue at 02:35│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 BGM- ♪ 送賓 | 映画 音楽 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リンク
TagCloud