October 07, 2008

植物のパワー5

?????? 本屋さんって、居心地がいいですよね。  何時間でもいられる。 
 私の場合は、立ち読みではなく、あちこちのコーナーを渡り歩き、手にとってパラパラしては置き、とっては置きで、何となく読んだ気になって気持ちが満たされて、やっと帰ろうと思うまで1〜2時間。

 小説・サスペンス・スピリチュアル、映画雑誌や音楽誌・ブライダル・フラワー、お料理・ファッション雑誌とまあ、見るものが多くて大変。 でも わくわくしながら遊んでいます。 

Honey 笑顔     
 今日は、「グリーン&フラワー」を選びました。

 植物のパワーで幸運を呼び込む。 
夏の暑さでずいぶん枯れさせてしまったので、何か植物を置こうと思っていた矢先、出くわすべく!ですね。 d ^-^ こういう出会いはとっても信じてしまいます。

 この春、ミニ観葉でアイビーを数種類買ってみたのですが・・・。 葉は茶色に枯れ枝になってしまい、ーoー でも捨てられず。  かわいそうで、ごめんなさいで、そのままでどうするの?・・なんですが。

 この本には、
「アイビーは、幸せを呼ぶご縁をつなぐ。 真実の絆を結ぶ力をくれる。」とありました。  そして・・・西欧では、アイビーが壁を伝う家は、繁栄と魔除けの力を得るとされ、アイビーが枯れるとその家は滅びると言われました・・・・・・・・・。 
 ガア〜〜〜ン!!! (@_@;)

 どうもここのところ・・いろいろいろいろと・・。 そのアイビーの種類は、「モナリザ」と「スザンヌ」「エバー」。 なんか絵画の世界のような名前ですが、それからせっせとお水を与え、枯れ木に花を咲かせようと、緑のふっか〜つを願う私です。 

 唯一「エバー」は何とか生きています。 もしもエバーが死んじゃったら・・・永遠に・・・・(>_<)

 アイビーは、空気をキレイにし、前向きな心を持った人々が集まってくるパワーがあるそうです。
 
 目に美しい緑と、瑞々しい生命力がもたらすパワーは、魔法のごとく 願いを叶えてくれると信じます。 (’-^*    

あなたの部屋に幸運を呼びこむ グリーン&amp;フラワー
あなたの部屋に幸運を呼びこむ グリーン&amp;フラワー


pearlblueblue at 22:30│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 こころ 感動 | 幸せなこと

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リンク
TagCloud