July 19, 2008

アメージング・グレース5

Amazing Grace
 アメージング・グレースがリクエストされました。  演奏者の指定はなし。 これは・・・・・難しいです・・・。
 
 有名どころ、♪ヘイリーのアメージング・・・は”白い巨塔”を連想してしまうから×。 ♪ヌーノは、きれいだけれど雰囲気がちがうな・・×。 
 あっ・・これは、お色直し入場時の♪”アメージング・グレース”を探しているのです。 和装からWDドレスになり、”プチ人前式”っぽく”誓いの言葉”も入れたいのだそうで。 

 ハニー ステレオ ♪シセルが歌っているバージョンも、切れの良いピアノから始まり、しっとり明るめアレンジで結構好き。 
でも、今日はCDが見つからないから・・×。 
♪白鳥恵美子バージョンのこのアカペラ、私はあまり・・・で×。 
♪シャルロット・チャーチの声は好きだけれど、アメージング・・の歌い方は落ち着かなくて ×。  ♪ナナ・ムスクーリは、幻想的っぽいけれどスローすぎて×。(あくまでも今回のシチュエーションに対してです) 
 王道の”サラ・ブライトマン”や”セリーヌ・ディオン”、”マライア・キャリー”のアメージング・グレースってないのですね。 残念! 聞いてみたいな・・・。 宗教的な理由からでしょうか? (ここに触れるとまた長くなるのでやめときますね。) と、そんなこんなで選ばれたのは、
♪”鈴木重子が歌う アメージング・グレース”。 

 その魅力1. 歌のフレーズが、♪レソソ〜 シ(ラ)ソシ〜・・・
この(ラ)を歌っているかどうか・・◎。 シソシ〜の人が多いのです(何のコッチャ?と思ってます・・・? ここはユズれないの。>_<; )
 その魅力2. ミディアムテンポのジャズ風アレンジに野太い鈴木さんの声で、ちょっと粋な感じかな?。 今回の入場にはピッタリです!!  d(’-^*)

 マイ・ベスト・フレンズ
  
 たかが一曲、されど一曲。 音楽一つで映るものが変わることを知ってしまうと、手を抜けないのです。 
 だって、最高の日にしてあげたいじゃない。^-^*   

pearlblueblue at 03:37│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 BGM- ♪ 花束贈呈 | BGM- ♪ 〜披露宴〜

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リンク
TagCloud