July 04, 2008

星に願いを・・ 夢はかなう5

てるてる 星空七夕ですね。。。

 天気に恵まれず、おり姫とひこ星は会えないことが多い再会の日。 今年の空模様はどうかな・・。

 毎年7月7日は結婚・入籍をする方が多いのです。 天の川の神話にあやかって?  ゴロがいいから?  ラッキー”7”?  でもやはり7月7日は、響きがいいですよね。d(^-^)

 短冊にいろいろお願い事を書いたのは、はるか昔のこと。 
今は書いたりはしませんが、”お願い!!” >_< と祈る。

 人間には、望みをかなえるに十分な力があるそうです。 
でもなかなかうまく使えていないようで・・。 

 私たちの仕事は、当日体調不良でアナを空けるわけに行かず、よくこの言葉を使います。 ”病は気から” 
 前日不調でも、気を入れると回復に向かいます。 早い時はすっかり治ります。 ♪本当ですよ。(^-^) 
 大事なことを控えているときは、お試し下さい。 ”どうしよう・・”ではなく”絶対治すぞ”と願って下さい。 ネガティブをポジティブにすればいいみたいですよ。
  
Honey Love
   私も まだ夢や願いを追う一人。 
 エラそうなことは言えませんが、願いを叶えるには、考え方や言葉・笑顔は大切な要素。 
 七夕には、一つづつクリアしていきたいですね。   

 皆様の願いも 叶いますように。 
 その前に、おり姫さまとひこ星さまが会えるように
  祈ってあげて下さいね。    d(’-^*           


   ♪ 明日は、KILL BILLテーマ曲で鏡開き。
     ”BATTLE WITHOUT HONOR・・・” 
         ワックワクしちゃう ^‐^v

pearlblueblue at 23:24│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 こころ 感動 | てるてる天使

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
リンク
TagCloud