March 19, 2008

さくら さくら・・・4

花粉もピーク。 桜が待ち遠しいです。 
さくら
この季節に結婚するなら「さくら」の音楽使いたいですよね。
そこで、集めてみました。      v(’-^)
 ♪キミに捧ぐ ただひとつの愛が・・この胸にこの胸に咲き乱れてる
    ・・Funky Monkey Babys〜Lovin’Life
 ♪君よずっと幸せに 風にそっと歌うよ・・・ 福山雅治〜桜坂
 ♪さくらさくら いざ舞い上がれ・・・森山直太郎〜さくら
 ♪桜の花びら散るたびに 届かぬ思いがまたひとつ
     ・・・・・コブクロ〜桜
 ♪桜舞散る中に忘れた記憶と君の声が戻ってくる
     ・・・・・ケツメイシ〜さくら
 ♪僕がそばにいるよ 君を笑わせるから・・・河口恭吾〜桜
 ♪さくらひらひら舞い降り落ちて ゆれる想いのたけを抱きしめ
  た  ・・・いきものがかり〜SAKURAなどなど。

残念ながらHappyな歌は「Lovin’Life」と「桜(河口恭吾)」くらいでしたね・・・。 ごめんなさい。 ^o^;  この他にも桜にちなんだ歌はたくさんありますので、お二人に合う曲を見つけみて下さいね。

Lovin’Life

 ほのかに香る桜が美しいのは、はかないからなのでしょうか・・・? 美しい時が限られているから、歌にしたくなるのでしょうか。  桜には、いろいろな想いをめぐらす力があるのかも知れませんね。

サクラ・・・はつぼみ、桜・・・は開花、さくら・・・は、はらはらと舞い落ちるとき。 私なりに文字から想像するさくら景色です。   
 (ん〜・・・SAKURA・・・はどこに・・・。)

 4月になったらさくらを求めて旅行がしたいな。 
 そうだ! 京都行こう!  花びらにさそわれて、哲学の道を歩きたい。 d(’-^*)   


pearlblueblue at 00:33│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 披露宴 結婚 | こころ 感動

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リンク
TagCloud