January 30, 2008

花 咲く日5

てるてる花
♪ キミのつぼみは 
  きっと
  キラキラな花が咲くはず     by TERU TERU    

土曜日、とても寒い1日でしたが、会場内の色とりどりのお花が、少しの間、寒さを忘れさせてくれました。 今日の主役を引き立てる花々。 
 披露宴後、お友達がテーブル装花を集めて、お持ち帰りミニブーケを作ってました。 今日はピンクの大きな薔薇が主役。 グリーンも入って、上手にまとめ、また違った花あしらいになって。 
               
 薔薇だけのブーケもあるけれど、名前の分からないツタのような葉っぱや、小さくて色の薄いお花たち。 そう、脇役があるから主役が一段と引き立つのですよね。 どの花も大切なんだな〜としみじみ見入ってしまいました。 
 美しい薔薇も、クキや葉っぱの緑がなければ、花の色が引き立ちません。 一色の花って存在しませんものね。

 そんなことを話しながら一緒に見ていた司会者さんが、またステキなことをおっしゃいました。 
「お花ってすごいですよね。 ブーケもテーブルの花も、この日に咲く花で作られているんですよね。」 何気に聞いていましたが、すごいことを言っているんですよ。(^‐^)
 
  今日この日、咲く・・・ということは、一度しか咲かないお花も、今日がまさに”華(はな)”の日なのでは?。 そして、その花嫁さんのために生まれてきたようなお花ということになりませんか?。 

 これも不思議な、なんかすてきなめぐり逢わせなのかも知れませんね・・・。
                    d('‐^*)

Withてるてる天使―希望をはこぶ魔法のことば
Fromてるてる天使―しあわせをはこぶ魔法のことば


pearlblueblue at 00:12│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 披露宴 結婚 | てるてる天使

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
リンク
TagCloud