September 22, 2007

9月のサウンドレター2 〜夏の終わりのハーモニー5

sunsetやっと夕方は、少しづつ涼しくなってきましたね。  
 いつになったらこの暑さから開放されるの〜。  
季節は秋のはずなのに・・と思っていたら、懐かしい曲が、聞こえてきた。

♪夜空を・・ただ さまようだけ・・。
だれよりも、あなたが好きだから・・。”夏の終わりのハーモニー”。 アーティストは、井上陽水&安全地帯。 ビックな二人のあま〜い美声が響きます・・。

♪ 今日のささやきと 昨日の争そう声が
  二人だけの恋のハーモニー
           
    夢もあこがれも どこか違ってるけど
    それが僕と君のハーモニー
                     
  夜空をたださまようだけ 誰よりもあなたが好きだから
  ステキな夢 あこがれを いつまでも ずっと 忘れずに
             
  今夜のお別れに 最後の二人の歌は
  夏の夜を飾るハーモニー
         
    夜空をたださまようだけ 星屑のあいだをゆれながら
    二人の夢 あこがれを  いつまでも ずっと 思い出に
                
    真夏の夢 あこがれを
    いつまでも ずっと 忘れずに ・・・・

 これは、二人がけんかしたこともあった夏の思い出を、それも二人のハーモニーだと歌っているのか・・。それとも、誰よりもあなたが好きだけど、夏は終わり・・。思い出を忘れない・・と歌っているのか。
 びみょーですが、勝手ながら私は前述と解釈しました。

でもどんな意味でも、美しいメロディなので、是非お聞かせしたい。 
 お名残惜しゅうございますが、この夏も、そろそろおひらきとさせていただきたいですね・・・。

 披露宴のおひらきが夕方〜夜にかけてでしたら、ちょっとステキです。 d(’‐^*) ちなみに20年も前の音楽なんですよ。

pearlblueblue at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 音楽 感動  | BGM- ♪ 送賓

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リンク
TagCloud