July 17, 2007

かならず 晴れるから・・・4

て  てるてる天使より


「今 キミのココロに
    雨がふっていても・・・
    雨のあとは かならず
    晴れるコトを 
    わすれないで・・・」

昨日の地震は、横揺れ・・・。
結構長い時間、関東でもゆらゆらして、ちょっと気持ち悪くなりました。 被害にあわれた新潟・長野の皆様はほんとうに大変なことでしょう・・・。 おまけに今日は雨・・・。地震の後は、これでもかというように、被害を増幅するような天候が多い気がします。 ニュースで被災者の方々に、あたたかいおにぎりが一個支給されたと聞きました。 たった一個でも、あたたかいものが食べれるだけで、嬉しいと・・。 被害状況を見て自分に出来ること、悲しいかな今は反省するのみで・・・。 もしかしたら私達は、日常の「当たり前」をもっと大事に受け止めなければならないのかもしれませんね。 
 一日も早く、心も生活も落ち着かれますようにと願います。

とりあえず地震の被害はなく、普通に過ごせる私は、頑張らなければですね。 いつか何かをしてあげられるように。 天気のせいもあって憂鬱とか言っている場合ではないので、散らかっている身の回りを整理していました。 捨てるものの中からこれからにつながるものも出てきて、いろいろなことを考えながらの掃除。 こんな時間も必要かもです。(-,−) 

 雨のときは充電しよう。
 かならず晴れるから・・・ 晴れたら輝けるように。

「平成19年新潟県中越沖地震-義援金」
 *TBSカンガルー災害募金受付 0990-51-6000 
 1回の電話で105円が電話料金に加算され、日本赤十字社を通じて、被災者の援助・復興資金に使われます。<(_ _)>

pearlblueblue at 16:39│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 こころ 感動 | てるてる天使

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
リンク
TagCloud