May 30, 2007

だいじょうぶ? だいじょうぶ!!5

だいじょうぶ  
”teruteru tenshi”
 占いでは、運気停滞気味。。。。。もう梅雨に入ったような気分
TERUTERU TENSHIは、”田村みえ”さんの作品で、文字通り、てるてる坊主の天使。

 「キミのとなりでいつでも見守っている、目には見えない小さなお友だち。明日も笑って前へすすめるように、ほのぼのとしたメッセージをキミに届けます」・・。こんな紹介がありました。
 ポストカードや絵本詩集も出ていまして、このかわいいキャラクターがいたるところで元気付けてくれ、笑顔を振りまいてくれます。  その表情やしぐさ・・・といっても、まあるいお顔に点と線の目鼻立ち。  頭上のちいさな輪とホッソ〜い手足とちっちゃな羽根だけなのに、いろいろと表情を変えて、あまりの愛らしさに、思わず顔が緩み、笑顔になれます。

 私のストレス解消法の一つで、悪い方向へと考えそうなときは、この絵本を見てみるの。 ほぼひらがなで、とても単純?(失礼)なことばで書かれているので、ふ〜っと深呼吸できる。 

 ♪ だいじょうぶ!! 
   キミは自分で思っているより 
   ず〜っとずっと たくさんのチカラをもっている・・・・ 
   いっしょにいこうよ どこまでも・・・♪

 TERUTERUの季節、これからもこのページには、時々登場させたいですね。 憂鬱になっても一緒に元気になろう・・・・。
 だいじょうぶ!! d('‐^*

pearlblueblue at 00:52│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 こころ 感動 | てるてる天使

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リンク
TagCloud