May 2013

May 11, 2013

母上様。。

            
 子供の日スペシャルで「一休さん」を見ました。

 マルモリの鈴木福くん、かわいかったです。 ^-^*

 「一休さん2」では、福くん、前作のあどけない小坊主が
 少し大人になってました。
 子供の成長って本当にはやいのですね。  

 小坊主さんたちと「そもさん」、「せっぱ!」で、
 だじゃれのようなとんちで進む子供向けのかわいらしい
 ストーリーですが、後半の「母上様」登場シーンでは、
 1、2作とも泣けましたね〜。。。>o<。。

 母上に会いたい想いを秘めた、福くんの演技に拍手です。
               

 一休さんは、某天皇家の子孫だとか、跡目争いに
 巻き込まれないように、母が仏門に入れたのだそうです。

 時折、「てるてる坊主」に話しかける一休さん。
                             
 このてるてるは、「こころに雨が降らないように」と願いをこめて
 母上が持たせたのだそうです。
  (そんな使い方もあったのか。
 
 見ている私には、しとしと・・あたたかい雨が降りました。
 
  
 久しぶりに、お電話でもしましょうかね。
 わが母上様へ。 
                   

pearlblueblue at 02:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 こころ 感動 | BGM- ♪ 花束贈呈
リンク
TagCloud