December 2011

December 24, 2011

七転八起〜ななころびやおき

      201112240111000おきあがり

お久しぶりのブログです。 
今年のお仕事納めのご披露宴でした。  

4ヶ月ほどワープしたかのような、早い早い時の流れ。
震災で直接の被害はなかったものの、精神的には参りました〜・・。

結婚した人は増えたのに、
披露宴の必要性や、音楽の存在など、色々なことを考え悩みこの年末に突入。
  

そんな私、今年納めの披露宴が無事おひらきとなり、
プチギフトの「起き上がり小法師」をいただいたのです。 

起き上がり小法師には、転んでも転んでも起き上がる(七転八起)ところから、無病息災・家内安全、いつも元気で働けるよう、また家族や財産が増えるようにという願いがこめられています。

小さなだるまさんのような、ほっこりやさしいお顔の夫婦雛のような小法師。
      
福島・会津若松の民芸品の中で最も古く、家族の数よりひとつ多く揃えるのが良いのだそうです。

ご新郎は、福島出身、ご親族もご友人も皆様福島からお越しになりました。

震災は大丈夫だったのでしょうか。
たとえ大丈夫じゃなくても、皆様日々懸命に前進しているのですよね。

今日のこのギフトは、福の神が舞い降りたような気分です。
かわいい笑顔が とても嬉しい〜!!  

何か色々吹っ切れたような。
元気に、やる気になった私でした。 d(^‐^)b
              
転んでも転んでも起き上がろう!


マリアージュ&パール・ブルー 
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

pearlblueblue at 03:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 ひとりごと | こころ 感動
リンク
TagCloud