June 2011

June 16, 2011

♪ ずっと。5

         ずっと。(初回限定盤)(DVD付)
ずっと。(初回限定盤)(DVD付)

  3月12日、地震の翌日は土曜日。
  普通に結婚式が行われる予定でした。

その朝、ホテルからの連絡ですべて延期となりました。

以前記しました、泣いてたご新婦の披露宴も。 
あれから約3ヶ月を経て、6/4に とりおこなわれました。
その前夜にまた少し大きな揺れがあったので、
大丈夫でありますようにと祈る気持ちでいっぱいで迎えた日。
                                    
婚礼担当者はじめ、司会の方、私も含めお二人の顔を見たときは
なんか母のような気持ちに・・。(p_q*)

地震はいつおさまるかわからない、出席者の予定再調整、
季節は変わり、おそらくお料理の内容も変わり、ドレスのサイズは大丈夫?、会場が空いている日は?などなど。
延期というのは、思いのほか大変なこと。 
                    
でも、ものは考えよう、
あの大きな地震が披露宴中じゃなくてよかった!。
頻繁な余震の中、行わずでよかった!。

本来の結婚式は、新婦様お誕生日だったのです。
それで”Happy Birthday”もかねて、ケーキ入刀。 
延期になっちゃいましたがそのまま、皆様にお誕生日も祝っていただきました。
                                 
メインテーブルには、四六時中お友達が押し寄せ、
大変な人気ぶり。
              
ご挨拶時、「もう・・音楽で感動して・・ずっと泣いてました・・」と、
ご新婦様からのありがとうをいただきました。
             おめでとう・・。
                    

おひらきで選んだ曲は、 ♪「ずっと。」青山テルマ                              
 ♪ずっと ずっと・・
  こんな私だけを愛してくれて本当に すごく幸せ・・

  こんな私だけどあなたのそばで いっぱい笑っていたい・・
  ずっと ずっと・・
 
ちょっとさみしげな、控えめな曲ですが、それだけに想いが伝わるWedding Song。

とても大変な時を乗り越えたのだから。
ずっと ずっと 一緒に。
      お幸せに・・。
                      

pearlblueblue at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 BGM- ♪ 送賓 | エピソード

June 05, 2011

♪ 糸 〜Wedding Song〜

          元気ですか
元気ですか
           〜My Best Wedding Sound20〜
なぜ めぐりあうのか・・ 
     いつめぐりあうのか・・  私たちは何も知らない・・

中島みゆきさん作詞・作曲 ”糸”。                       
今になってその歌の深さが理解できたような気がします。

”Bank Band”カバーにより、Wedding Songとして、若い方にも知れ渡ったようです。
この歌の持つ力に気付く方が増えるのは、なんか嬉しいこと。
           
             
 ”たての糸はあなた。 よこの糸は私・・・。
 織り成す布は いつか誰かをあたためうるかも知れない・・
         いつか誰かの傷をかばうかも知れない・・
 逢うべき人に出会えることを 人は幸せとよびます・・  
   
出会うことの意味をさらりと歌う 中島みゆきバージョン。
Bank Band版は、原曲よりしっとりバラード。 和装にもとても似合います。
                  

先日、和装の二人が両親への花束でこの曲を選びました。
お着物での花束は久々でしたので、まさしくここにピッタリの曲に、いっそう感動しました。
                 
      元気ですか
元気ですか

いつも思うのは、ご家族はそれぞれ違うのに   
新郎新婦・・ どこか似ていたり、雰囲気が一緒だったり・・ 
お似合いなのです。
                              
神仏の導きやら、生まれながらの運命(さだめ)など、韓流ドラマの宮廷時代劇にはまっている私としては、
”神”のおぼし召しとか言われるのもわかる気がし、まさしく”赤い糸”であり、それは”ご縁” 
結ばれる運命なのだな・・と 何の根拠もなく、そう思うのでした。  そこに理屈はなくて・・・、きっと化学では証明できなくて・・ だから不思議だなと。
                               
なぜ めぐりあうのでしょう・・。  
なぜ めぐり逢えるのでしょう・・。  ね・・。   

 *注) ”たての糸、よこの糸” と 
          ”赤い糸”は、別ものです・・・ 
                               ^-^*

pearlblueblue at 02:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 BGM- ♪ 和装 | BGM- ♪ 花束贈呈
リンク
TagCloud