April 2009

April 21, 2009

ウェディングベル5

      月9のドラマが ♪ ”はじまる・・はじまる・・”

ハニー ステレオ懐かしい〜。 ”Sugar”の”ウェディングベル”がエンディングで流れました。

 うわ〜っ。 かわいかった私がよみがえりまする。 ^-^* 
一緒にバージンロードを歩くことを夢見てたのに、ちがう女性が目の前を通る・・。 そこに呼ばれてるの? なんて・・ タブーでしょ、と思うようなことが面白い曲調でかわいらしく歌われています。 

 カバーしているPuffyの歌声もかわいいですね。

披露宴で使うとしたら・・・乾杯とか面白いかも。  
乾杯のご発声が、かなりエライ方でしたらあまりおすすめできませんが、ちょっと楽しいPartyっぽい披露宴ならいいのではないでしょうか。 d(’-^)

 ただですね・・・ ーー;  ” くたばっちまえ・・ アーメン! ” 
という歌詞がありますので ご注意下さいませ。  

pearlblueblue at 17:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 BGM- ♪ 〜披露宴〜 | ドラマ

April 19, 2009

ストレスか・・・?5

       ありえない 。>_<。。
 
この一ヶ月足らずで、おっかいもの〜した靴、5足。 
お仕事用も入っているけれど。 バーゲン品ではなぁい。  それでもって、家に着いても箱から取り出すとか、履いてみるとかしない・・・。 一種のお買物症候群です。 
「買う」という行為に満足する。  ・・やってしまった〜・・。 

  靴は、どこかへ行きたい心理の象徴のような気がします。 
先週は スケジュールがいつもより楽だったので、日帰りでもいいから京都の桜を見に行きた〜い!と思っていたのにぃ。
 その旅費は花びらのごとく、はらはらと消えてしまった・・。 

BlogPaint あ〜! ”哲学の道”沿いに咲きに・ほ・うあの桜が・・・ 見たかった。 >_<。。

 まあ、予定を変えてしまったのだからしょうがない。 
来年を楽しみに 今度こそ行けるように頑張ろう。

「ドロンちゃん」が見立てた私の運勢は 94点! 
めずらし〜。  とってもいい運勢のよう。

 靴を1足下ろした。 今日はさわやかな陽気だったので、足取りも軽く、ピカピカの足元がう〜ん! ステキ。 (^-^*
 今日の私も ちょっとキラキラに見えたのは気のせい?。
                           

 ストレスでお買物したのではなく、お買物で元気になったのよね。 
       きっと。 d(’-^*)       

 
 *ドロンちゃんは、←左にいます。 占ってみてね。 


pearlblueblue at 23:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 ひとりごと | 音楽 感動 

April 10, 2009

ワルキューレ・・5

映画に行かないと落ち着かなくて。 やっとひと息ついた。
 見たかったのですよ〜”ワルキューレ”。 
ワルキューレ
 ワルキューレと言えば 私の頭の中では” ワーグナー作曲 
♪ ワルキューレの騎行”という曲がくるくる回っていて、映画"地獄の黙示録”で一躍有名になったあの曲です。  
 それから たしか”マルちゃん赤いきつね”のCMでも流れていたような気もする・・?。  
 
 冷酷非常なヒトラー総統が ワーグナーの音楽を愛したというのは有名なハナシ。 そのヒトラー暗殺計画の実話です。 

 ワルキューレとは、北欧神話の女神たちの名前、その名がつけられた作戦名でした。  はらはらドキドキして夢中になりました。  ワルキューレ・・のレコードがかかって ここでワーグナーが流れますが、それ以外あまり音楽が気にならずに見られた映画って、私にとってはめずらしいことです。 d('-^) 
 
 冒頭の戦争シーンで体の一部を失い、家で待つかわいい子供たちの将来を思うと、このままでは・・・と反旗を翻す。 失敗すれば死。 
 
もう一度みたいな。
 戦争の真下にいた方々を思えば、実話である”戦争”を映画を通して客観視していることが申し訳なく感じる。 。ーー。。 
 60年後の現在 大不況であっても比較にならないであろう。  
まだまだ平和だ。 
 今夜は満月が美しい。 頑張らなくては!と思う。 
  
 ***ワーグナー作曲の”結婚行進曲” q(^o^)p
 主にチャペルや披露宴の入場で演奏されていました。  

pearlblueblue at 01:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 映画 音楽  | 音楽 感動 

April 01, 2009

はろうきてぃの誘惑5

キティ&ダニエル午前2時過ぎのこと。 
おじさまが二人のTV通販を見てしまいました。
 何の商品ですか・・? 
小さな黒い箱が映っているけれど。
 キティちゃ、キティちゃと聞こえてきて、耳がダンボに。 
「和テイストのはろうきてぃ〜1本でボールペン2色とシャープペンシル付き、セーラー万年筆より発売」だそうである。
 
 キティのリボンが和風のお花だったり、柄の部分が蒔絵(まきえ)でお着物風、色もRED・BLUE・BLACKの3種類。 
 男性が持っていてもいいらしい。  
たしかによ〜く見ないと、キティとはわからない。 
 TVをつけたとき、オーダー数は350件ほど。 ひゅんひゅんと数字が上昇している。 その時間は、私のようによくわかっていない方が多かったのか、ゆっくりと380件台・・・400件と変わり。

 3種類買っても1万円弱。 セーラー万円筆・・なんちゃって。
愛するKITTYグッズだけれど、3千円のボールペンか〜。 
 
 私ならREDかBLACKかな〜と思いながら・・。 なんでこの商品はおじさまがキャスターなのかしら。  キティちゃ・・とぎこちなくて気になる。 女性のほうがかわいらしくKITTYの紹介ができるだろうに・・と思っているうちに、400件以降のオーダー数がスピードアップしている。  あっという間に700を超えた。 わずか数分のこと。 
 
 ピコンピコン「情報が入りました。 REDが残り少なくなってきました・・・。」 へぇ〜・・。
 ピコンピコン「REDが残りわずかです。」  unnn・・・・。 −−;

 ピ・ポ・パ・・・。
      「RED 一点ご用意できました・・・。」 
          あは〜! ^o^;。。 
 誘惑に負けてしまいました・・・。  お買い上げ・・。 
 はろーきてぃ

 そして昨日・・
私の手元に きてぃさまご到着でございます。 d(^-^*

はろ〜きてぃ優美蒔絵複合ボールペン! お披露目です。    

 また箱の中へ しまっちゃいました。   

pearlblueblue at 00:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 ひとりごと 
リンク
TagCloud