March 2009

March 26, 2009

幸せに。 紀香ちゃん!5

BlogPaint 残念なお知らせでしたね。 紀香ちゃん・・。>_<。。

 今週は、キャンセルが出ました。 やはり〜・・・。
”永遠にともに”の曲はやめて曲変更ですって・・・。 

 人は人、自分たちはダウジョウブと思えばいいのにぃ。  
縁起が・・なんて言っていたら、絶対大丈夫な曲なんてないんじゃないか? d(’-^) 

 自分で”永遠に・・”と決めたことを否定しなくてはならなくなったことは、とてもとても辛いですよね。 披露宴の音楽をいろいろ考えていた紀香ちゃんのことを思えば、そのときの決意も、この辛さも痛々しいほど感じます。

 それでも相手を一切非難しない、過ぎたこととサバサバできるなんて、なんてすごいのでしょう。 ステキすぎます。 (^-^*

 明るい輝きオーラを放つ紀香ちゃんは、おそらく見えない努力や気づかいをたくさんしている人・・。 だからきっと幸せになれる人。
 残念ではありますがこれで良かったのでしょうね。  

 また新しい恋をして幸せになってほしいですね!。

 今度こそ”永遠にともに”・・
 いや、そんなに気張らなくていいんじゃないかな・・?。 

 ちなみに ”永遠に・・”は、弊社集計2008年度リクエスト「邦楽」
 のナンバー2でございました。     

pearlblueblue at 14:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 BGM- ♪ 〜披露宴〜 | 音楽 感動 

March 23, 2009

胸キュン!Song 25

さくらも咲きはじめましたね。
ここは春の音楽をご紹介するべきところですが、リクエスト曲から、私の胸キュン!冬のうた 載せてもいいかしら・・。
      
 2曲あります。  Honey Love ひとつは ♪恋する雪 愛する空 
タイトルもすてきですが、メロディーラインもきれい。 ちょうど良いテンポで、歌詞もいい。 こんないい曲なのに、うちではまだ一度しかリクエストされなかったのがもったいないです・・。  ご入場で使いました。 
 後半の歌詞のほうがなお良いのですが。 (^-^)
      
  Honey Love そしてもう1曲、♪ almost in love
こちらは、なんかドキドキして 胸をかきたてられるかんじがする・・・私だけかな?
 ♪・・何も言わずにひきよせて 響きあう胸の鼓動・・・ 
今回はBGMでさりげなく使いましたが、キャンドルにもいいですね。 d('-^)
 2曲ともCHEMISTRYです。

 最近の邦楽リクエストは、ちょっと音が乱暴な(?)曲が多くて^^;
婚礼に合いそうなきれいな旋律の曲は少ないですね。 
ガチャガチャした雰囲気の曲はいつでもどこでも車の中でもいいじゃない。 すてきな衣装でシャナリと歩くなら、もう少しそれに合うものを選んでほしいな・・と思うのでした。 アップテンポでもいいのです。 ガチャガチャしてなければね・・

 今回この2曲を教えてくれたご新郎は、シャイなロマンチストさん。 *^-^*
選曲で、この方がとってもとってもご新婦を好きなのがよくわかります。 当然ですが・・。 その想い、しっかりキャッチしちゃいました。 あ〜 私が受け取っちゃちゃ〜 いけませんね。 もちろんご新婦様へお伝えするために。  

 その他にEXILEもたくさん出てきました。 
*Beautiful、*Believe、*I Believe、*Song for you、*君がいるから、*We Will〜バラードバージョン、*M&A。 そして前回ご紹介したClass *冬の日の2009。  
 好きな曲で 性格がわかっちゃいます・・。 ^ー^*

 次回は 春の音楽を。  
 さくらが舞い散る前に・・ 間に合うかな・・・。

pearlblueblue at 20:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 エピソード | BGM- ♪ 〜披露宴〜

March 13, 2009

披露宴レポート 〜ひとりごと〜5

平日のご披露宴。  
 最初に白無垢入場。    おっ!エリカ様のような白いお花のヘッドドレス。 今日のご新婦さまもとても美しい装いです。  
 お色直しは2回、内容も盛りだくさん・・。

 乾杯後、すぐそこのお席のおやじが 「あなたは何やってるの? そこで見てるだけなのか!」と噛み付いてきた。 
 ・・・何言ってんの〜・・もう酔ってる・・?

 この方に何とお答えしたらよいのやら・・ 
 「音楽をかけてます・・」 「音楽? あ〜 演歌かけろよ・・」 

Honey おじぎ
・・あなた様のリクエストは受け付けておりません・・・・
 スピーチは全く聞かず、そのテーブルの主役になっている。 
 Honey おじぎ
おやじ うるさいよ・・・。    イエローカード・・・

 余興も後半・・。 おやじ・・・司会に向かって 
  「おいっ!カラオケ入れろよ!」 
      (もう時間オーバーで入る隙はありませんが・・。)
  「オレは、ビデオの知り合いだ。」 
ビデオ・・?というのは、新郎のお父君”ひでお”さんのことのよう。 滑舌が・・何を言っているのかよくわからないのです。   
 お父様のお知り合いか・・・・・と思いつつも、あまりにも下品で(失礼) マナー知らずのこのお方、空気を乱すこと この上ない。 
 
「カラオケ入れないなら オレの息子のときは このホテルは使わないぞ!」・・と わめく。 

Honey おじぎ ・・そっ、それは・・ ありがたい!・・・。(私的には・・・) 

 花束贈呈・・・謝辞・・・と・・。 
お父君ひでおさんの謝辞、一言一言に 大声で合いの手を入れる・・・。   ったくもう・・・    レッドカード!・・。

 おひらき。  おやじと同じテーブルのおじ様が近づいてきて 
 「ありがとうございました。  お疲れ様でした。」とねぎらって下さった。 d(’-^) いや〜・・ あまりにも気を散らす方だったので、おやじの観察日記が書けるなと思ったりで・・ 私は何もしていない・・。 労いに値せず。  
 おじ様こそ おやじのお相手お疲れ様でした。 
 
 肝心の新郎新婦は・・ 色々なシーンがたくさんあるから、音楽もたくさん・・のはずが、歩くのが早くてあっという間に出入口の扉。 
音楽がかかった時間は わずか1分20秒・・ そんなシーンばかりであった。 

 ♪ ”ゆっくり歩くと 曲が長くかけられます”とアドバイス。 会場内はしずしずと。^-^  ドアが閉まったら、さぁ〜お色直しへ急げ〜!  打合せ時にそんなハナシをしました。 

 キャプテン いわく
 「なんか新婦さん、出たとたんに 走るんだよね〜・・。 」

  そこは 覚えてたんですね・・  d(^-^*
 なんか クスクスしちゃいました。       

pearlblueblue at 02:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 披露宴 結婚 | 音楽 感動 

March 05, 2009

ためいき・・・・ Beautiful サラ・ブライトマン5

パンフまじ・・っ? 電車が動かないらしい・・? そんな〜私行かなくてはならぬ。 だって今日は高額チケットのサラ・ブライトマン コンサートなのにぃ。 
 ぎゅうぎゅうの電車に無理やり体を押し込んで。 いつもなら絶対そんなことしないけれど、今日だけは・・・。ーー;

 オープニングは、真っ赤なドレスのすそをひらひらさせてダイナミックに登場、バン!と曲が終わって、両腕を広げ深々とお辞儀をするサラ・ブライトマン。  
 端正な小さなお顔と長いキラキラのヘア。 細く長い手足に遠目でも胸の谷間がバッチリ見えちゃった。^o^* 抜群のスタイル。 
 もともとは舞台、ミュージカル女優、指先の動きもまるでバレエを見ているかのような美しい動きです。 ハニー ラブ 

 幻想的な照明や、浮かび上がり変化していく背景 月や星空、森に水辺と その中で歌うサラはほんとうに美しく、一挙手一動見逃せませんでした。 
 
 クラシックでは「ネッラ・ファンタジア」の透明な旋律に感動で泣けちゃいました。 Popsでは「Whta A Wonderful World」音がかっこよかった〜。 
 また「こんぺいとうの踊り」がR&B風になっていて。 そのときサラはステージ奥で 自転車に乗って・・? 妖精のような魔女のようなこの方が 可愛らしくもちゃりんこに・・。^o^  

 曲の合間は、クラシック曲のイントロをモチーフにして、踊り子さんたちが色っぽく、ときには少女のようにかわいらしく踊ります。 
その背景もとってもドラマチック。  水上に見せたシンクロ?のシーンでは、サラはステージ上に横たわり、鏡のように映し出されていた様子。  とっても不思議でホントに退屈させません。
サラ ブランコ2 
 前半は ブランコに乗って 花びらが舞うシーンが最高に美しいシーンでした。
 
 後半はクリスマスアルバムの中から、私の♪ 着メロ曲が歌われ・・ d(^o^p 
今度はキラキラの光る雪がふりそそぎ 圧巻!!! きゃ〜 キレイキレイ〜。 Beautiful・・・ ハぁ〜もう うっとりため息ばかりなり・・ *^o^*

パンフ2 この美しい方も同世代。 
ダンスから クラシック曲へと移り変わっても息があがらず、透明な声でシーンを変化させていく。 
 すばらしいアーティストサラ・ブライトマンの想いは 十分に伝わり 想像以上の感動のひとときでした。  

 武道館を出ると ステージで見た大きなMoonと対照的に、夜空にはくっきりと「上弦の月」が。   「雪月花」の似合うアーティストもめずらしいかもです・・。

 チケットは二人分ほどの額ではあったものの、時間さえ許せばもう一度見たかった・・。 いまもこの時間 最終公演が・・・。
 aaa・・・ (ためいき)・・・         

 P.S お写真は パンフレットと新聞より・・・パシャッ!

pearlblueblue at 21:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 音楽 感動  | 映画 音楽 

March 03, 2009

今日の プチ感動5

メイちゃんの執事  ”メイちゃんの執事” 
最近楽しみで見てます。

 今日は、イケメン佐藤 健くんと水嶋ヒロくんが、メイちゃんをめぐっての格闘シーンがありました。 

 このとき流れたBGMは ♪カスタネット音で、
                   フラメンコ調の調べ・・。
 これが水嶋くん演じる”理人さま”にとてもよく合っていて、
 感動しちゃった〜。   フラメンコも似合う方なのね。 d(’‐^

 明日はね・・^-^* サラ・ブライトマン 行って来ま〜す。

Honey 笑顔     雪になりませんように・・・ 

pearlblueblue at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 ドラマ | 音楽 感動 
リンク
TagCloud