February 2009

February 23, 2009

披露宴レポート5

ハニー ラブ
  今日は、おだやかなかわいいお二人の披露宴でした。 ともに24歳 若いけれど、雰囲気はほんわかと落ち着いてました。 ^-^*

 近頃は、カチンと来るお客様が増え、担当者も司会も、勿論この私も悩まされることが多くなってきて・・。 お客様ではあるけれど、なんかおかしいよ・・。
 カチンとくるのは、その「言い方」である。  ま〜、とにかく カワイクない!! メールばかりだから、感情の表現方法を知らないのだ・・きっと・・と思い直して、言葉をえらび返していく・・。 
そうしないと私だってバクハツだ!!

 ホテルは金額を下げて婚礼獲得の争奪戦ではあるけれど、一応各商品にはそれぞれお値段があり、払えないならばそれは買えないでしょう?        
 でも、ごねて脅迫して(そう聞こえる・・)何が何でもそれを入れようとする、自分たちがやりたいもので てんこ盛りの披露宴。  
列席者がうんざりであろうことは目に見えている。  
 ご祝儀をいただくのでしょう? ご招待した方々のことは考えてる・・?(やりたいことをするだけなら、お祝いは受け取らないほうがいいよね・・。d('-^) )

ミニ小鉢
こちらも、いい披露宴にするために全力で話し、なぜそうするのかまで説明し、だんだんと方向を変えていく。
 (てんこ盛りの披露宴でも私は構いませんが・・。 ーー;) 
列席者が”いい披露宴だったよ”とお二人に声をかけてくれるなら それが最も嬉しいこと。 そう思っていただけたなら、主役の二人もとても幸せな気持ちになるであろう。  
 そこにつくしたからとて私たちのギャラは何も変わらないけれど、その面倒なお客様が、感動あり、喜び、招待客の笑顔に迎えられたなら、私たちに出会い、時間を費やした意味もあるというもの。 (無理を言ったことの反省も、少しはあるかもしれない・・と密かな期待をしつつ・・。 )

Honey Love
 さて今日のお二人は、全くそんなことがなく、本当にいい子達で。 言い方がカワイイので、皆に大切にされる。 
 世の中そんなものである。 
 明るくって、「いろいろすみません」 「ありがとうございます」 
そんなことをよく言って下さり、その何気ない言葉が、私たちを快く動かすのである。  たとえ無理があっても、何とかしてあげたい!と思っちゃうのである。

 そんな二人を見て、大げさなことは何もしていないけれど、列席者の胸がじ〜んと熱くなる。 私の目も心も潤んだ。 
「とてもうらやましいと思った。 おれも結婚したくなった・・・。」
「彼のことは話せばつきないほど、たくさんあるけれど、今日は何も言葉にならない・・・」
 これは、それぞれ彼のお友達のスピーチ。

 彼女のお友達は、言葉に詰まりながらも頑張って 笑顔でお手紙を読んだ。 そのお手紙を彼女に手渡し、キュッと抱き合って、背中をポンポンポンとたたいた。 なんかとてもいいシーンだった。
 
 ご友人を見てもご家族を見ても、二人のお人柄が感じられる。 
人は影響されて変わる。 どんな人に出会うか、これは自分を自分で導いた結果の出会いか? それならば、面倒なお客様に当たってしまうこと、私に至らないところがあるからなのであろう。 
 これも出会って教えられたこと。 

 今日のお二人には、人を元気にいい気持ちにさせる、そんなコツを教えられた気がした・・・。  ありがとう。
 
 ずっとそのままのお二人でいてほしいな。  
 おめでとうございます。  ^-^*/   
                              


pearlblueblue at 01:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 エピソード | 披露宴 結婚

February 09, 2009

SEIKO MATSUDA5

        
聖子ちゃんっ・・同い年なんです。 
 このしっとり ”♪赤いスイート・ピー” すてきでしょ。

 ♪天使のウインク、♪大切なあなた、♪瑠璃色の地球、サントリーのペンギンさんCM♪Sweet Memoriesなど、どれをとっても大ヒット、かつては定番のブライダル・ソングでした。

 最近 CMで見かける聖子ちゃん。
 年を重ねて思うのは、「松田聖子」はやはり、凄い。

 変わらないあの声の響き、神秘のヴェールをまとってどこか天上にいるような人。
 「松田聖子」は永遠のアイドルで、数少ない☆スター。 恋して別れて、結婚して出産、別れて結婚・・いいんです、それで。   
 いろいろあっても凛としている生き方がすてき。 

Honey Love     初めて聖子ちゃんの武道館コンサートに行った時のこと。  ニューヨークで、「シトロン」というアルバムのレコーディングをしてきたと。 はじめて日本語のない世界に行った経験をステージ上で話し、朝起きても「おはよう」という声が聞けない、言葉が通じない数ヶ月、「血を吐く思いで作ってきたアルバムです・・・聞いてください」・・・ 少し涙声で でも笑顔で紹介して歌ってくれた「抱いて・・・」

 もう果てしなく昔のことだけれど、聖子ちゃんを見るといつも思い出す、「血を吐く思い」の忘れられないエピソード。 


 今、輝いているすてきな40代、50代女性がたくさんいます。 
半世紀も生きているのに(失礼)ますます輝いているってすごい。
 持って生まれた天性の「美」と、見えないけれど隠れた努力だってきっとある?  
 でも、輝いている人は、やはり生き方がカッコイイ。  
 
 今夜は月がきれい。  私だってまだまだ輝きたい。
  聖子ちゃんと同年代なんだから・・ね!
           d(^-^*                

pearlblueblue at 02:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 BGM- ♪ 〜披露宴〜 | 音楽 感動 

February 01, 2009

♪ Don't wanna close my eyes・・ 5

アルマゲドン 久々にアルマゲドンを観ちゃいました。^-^/
     
 2000年を迎える前にスクリーンで観てから、もう10年にもなるのですね。
   

       〜My Best Wedding Sound20〜 
あのころは地球温暖化など思いもせず、危機にさらされるのは映画の中でのことと思っていましたが、地球も宇宙の天体のひとつ、彗星がぶつかることもありえるわね・・・と何かリアル。 
 
  TVではかなりカットされてましたが、やはりこの映画はすごいです。 全篇に流れる音楽が最高にいい。 目立ちすぎず映像に調和され、引き立てている。 映像も負けてないし。 見事・・。 

Honey Love  今日の感動ポイントは、起爆装置が作動してしまい危険な状況になったとき、ブルース・ウィリスが起爆装置を止めようとし、命令を受けて実行しなければならない大佐ともみ合いになり・・ 
 ブルース・wが「絶対に成功させる」と。 大佐が「お前の娘と俺の家族に誓うか」と言い、「ああ、誓う。 何にだって誓ってやる」・・。 (吹き替えなので こんなセリフで・・)

 このポジティブさ。 絶対!あきらめない!という思いに、今更ながらグっときましたね〜。  
 
 クライマックスのフラッシュバックしていくシーンも何度見ても感動的。 リブ・タイラーも美しいし〜。 

 さて、メインテーマ、エアロスミスが歌う♪”Miss A Thing ”は、
ダイアン・ウォーレン作、そしてスコアは、トレヴァー・ラビン。  
この♪”Miss A Thing ”のアコースティックなピアノとバイオリンバージョンの”アニマル・クラッカーズ”が流れるかわいいシーンがあります。

 リブ・タイラーとベン・アフレックのセリフが入り、そのあとにリブのお父さんスティーブン・タイラーのボーカルが・・。 
 映画の中の父と娘、恋人同士のリブとベン・・。 そしてスティーブンとリブの父と娘、それぞれの深い愛情が感じられるこのシーンと音楽もまた格別。  

 披露宴のエンドロールに、リクエストされそうです。

 アルマゲドンのDVD 買っちゃおうかな・・。 
  ♪Don't wanna close my eyes・・   ^-^*  

 ひとりごとですが: 
  マホーンが出ていたのは知ってたけれど、
  アブルッチも登場してたのね。 d(^-^) 

pearlblueblue at 02:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 BGM- ♪ 送賓 | 映画 音楽 
リンク
TagCloud