November 2008

November 26, 2008

しるし 5

11月23日! 今年最高の大変な1日でした〜・・・。 
取りあえずは無事に済んだようですが。 

翌日の私はボロボロ。 ーoー; 
 携帯メールをチェック、のはずが携帯を耳に当てていたり??  開宴時間を間違えて、スタッフが来ていないとあわてて電話をしていたり・・? 
まったくお間抜けな行動の1日で。

 2週間ほど前のこと、ガラスの手紙のご注文がありました。 ガラスの手紙 

11/23挙式、商品到着が間に合うかどうか・・・ あ〜 厳しい日程です。 
「手書き原稿」がなくては制作に入れないため、到着を待ちながらも期限は迫る・・・。 

 お手紙到着〜・・・。  え〜っ  これは・・新郎から新婦への 愛のお手紙。
 じ〜んときてしまう、愛情あふれるあたたかいお手紙。 

 披露宴でこのお手紙を、新婦へ向けて読みたいと、そんな進行を考えられていたようでした。 これがなくては意味がない。 
 でも日数が・・。 
 そこで、時間との戦いではありますが、もし間に合わなかった場合は、お手紙のコピーを読んでいただくしか・・−−; 意味が半減する提案ではありますが仕方がない・・。 ご新郎様、時間がないことはご承知のため、承諾下さいました。  でも、とても優しいお人柄であろうことが電話でもわかりました。   
 
Honey Love  何とか読ませてさしあげたい・・・。  
        
 それが、関係者の協力もあり、間に合った・・・!。
  
 「(略)---11月4日入籍。 11月23日結婚。 これから先何十年、辛いこと、苦しいこと、うれしいこと・・・その全てをいつも2人で一緒に分かち合おうね。(略) ご両親から受けた愛情に負けないくらいの愛情をもって絶対に幸せにするよ。 ・・・(略)」 
 
 曇りのない ガラスに刻まれた 愛の言葉は  
 11月23日当日、ご新婦様の元へ届けられました。   
        おめでとう・・。  (^-^*        

 P.S そのステキなシーンの背景に、ミスチル♪”しるし”が
       聞こえてきたような気がしました。     

pearlblueblue at 00:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 披露宴 結婚 | エピソード

November 20, 2008

11・22 〜ベスト・パートナー〜5

うしろ  私はだ〜れ?
 あは〜!! バレバレですが。 q(^o^) たまにはうしろからも良いでしょう。 相変わらず 愛らしいお姿。 白い頭をなでなでしたくなる。 ^-^*

 11月22日はいい夫婦の日。 たとえ平日であっても、毎年この日に結婚式があります。  今年は仏滅、でも土曜日だし、暦はあまり気にしないようですね。 ^-^*
            Honey Love
スポーツ報知より・・・。『北京五輪陸上リレー・銅メダリストで、先日現役を引退した朝原宣治さん(36)とバルセロナ五輪・シンクロナイズドスイミング・銅メダリストの奥野史子さん(同)夫妻が、「いい夫婦の日(11月22日)」にちなんだ、「パートナー・オブ・ザ・イヤー2008」に選ばれ都内で授賞式に出席した。
 大学時代から交際し、2002年に結婚。約18年の愛を振り返り、奥野さんは「北京でメダルの瞬間を見られたことが最高のギフト」とおのろけ・・・。』

 とてもすてきな記事ですよね。 *^-^* お二人が長いお付き合いの末、ご結婚ということは知らなかったのですが、北京で応援する奥野さんと、健闘中の朝原さんのお顔を見ていて、以前より増して、ステキな感じを受けました。 
 何というのか・・・心の「きずな」がしっかり繋がっているとか?結ばれているとかではなく、一本になっているみたいなすごい安心感があったのです。
 そしてお二人ともとってもイイ顔をしていました。 まさしくステキなパートナーだと思います。  

いつも一緒に さて、こちらの二人、「いつも一緒ね・・〜ダニエルぅ」 

「きずな」はまだ成長過程にあるようですが、お手てはしっかりとつながれているように見えました。  (私には・・・) d('‐^*     

pearlblueblue at 00:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 披露宴 結婚 | こころ 感動

November 14, 2008

天気が良いと・・5

あき
ちょっとお買物。  でもなく、でもなく バスに揺られて 外を見ているのが楽しい。 q(^-^)p 

 ふと空を見上げ・・ ん?・・窓にハエが。  この子はバスに乗っているの? それとも外側の窓に張り付いているの?  
 よ〜く観ると ハネがぷるぷる動いている。 ふ〜ん・・・ どうやら、外側にいるようだ。

 また あちらこちらと外を見ていた。 銀杏が黄色できれい。 あっという間に秋も過ぎ去ろうとしている。
 ・・ ん?・・ 先ほどの位置から20センチほど斜め下に またハエが・・。やはり外に?  この子はさっきの子・・? でも・・え〜っ・・? このバスは、電車でいうと もう2駅も走っているというのに、ずっと張り付いているわけ? 相当な風を受けているはずなのに、この根性 見上げたもの。 

 残念ながら この太郎ちゃんか花ちゃんは、このまま迷子になって 元の場所へはもう帰れないであろう・・。  お気の毒・・。 −-−;

 な〜んて心配をしたものの、バスをチャーターして帰り着いていたら、もうもう脱帽である。  (’-^)v 
 確かめるすべは ないけれど・・。
  
  今日はとてもお天気も良く こんなこと観察している私は とても平和。 
 天気は人の気分を変えてしまう。 一昨日の凍える寒さのあとは 太陽のエネルギーが いっそうまぶしく ありがたくてたまらない。   
 今宵は満月じゃ。   d(’-^)     

pearlblueblue at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 こころ 感動 | 幕張

November 11, 2008

音楽に生きた大切な仲間4

てるてる涙  私にとって、今年 最大の悲しみ。 彼女の功績を讃えたく、あえてブログに記します。
 
 彼女はもともとプレイヤーとして披露宴で演奏経験あり。  音楽の操作は初めてなので、その日は私のオペを見学することになっていました。 なのにハプニングが・・。 開宴後、急に音質が低下して・・・。 新婦お色直しは、ビリビリの音でかけるしかない状態。  困った・・  どうしよう・・。
 
 そこにはグランドピアノが。  そうだ!  思わず彼女に
”この歓談中、ピアノを弾いて! キャンドルの「美女と野獣」以外の曲なら何でもかまわない・・ ” こんなこと突然言われて面食らうもの。 でも何とか ”お願い!” >_<。   
 演奏者はこんなこともありえる。 彼女は”え〜っ、え〜っ”と言いながらもピアノの前に座り、♪パラ〜ポロ〜。 ”何でもいいんですね。” パラポロからダラ弾き、そしてメロディーになっていく。 もちろん突然のことだから、楽譜なんかない。  それでも何とか30分弾いてもらった。 すごい〜。 ^-^*

 見事な腕を見せてもらったのは、もう9年前の11月のこと。 まだ鮮明に覚えているあのときのこと。

 その腕前は、巨人軍専属のオルガン弾きの経歴を持つことで納得。 イチローは”天城越え”清原は”とんぼ”が流れましたが、かつて各球場とも選手たちのテーマは、演奏されていました。  
 私もやりたかった仕事でした。  その憧れの仕事をしていた人と出会い、彼女はうちのスタッフになりました。て 
  
昨年暮れ、その彼女が入院。  
前から腰痛があり、最悪の事態に。 でも復帰するから、少しの間お休みをと。  メインスタッフ一人欠員の中、時々メールで近況報告、そちらはどうですかと返事を待つ。  
 
 ある日、必ず返ってくるメールがなく・・・。 どうしたのかと、心配しながらも5月5日再びメール。   
 えっ・・・? それから数日後の電話に耳を疑いました。 
 5月1日、その大切な仲間が他界したと お母様から・・。 何かよく聞こえなくなって・・・。 自分が何を言っているのかわからなくなり、どう電話を切ったのか・・ 記憶が飛んじゃって覚えていない・・・。 続きを読む

pearlblueblue at 00:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 音楽 感動  | エピソード

November 03, 2008

緒形 拳さん5

緒形拳 先月、ワイドショーで、緒形拳さんが他界と・・。 大好きな俳優さんの一人。 あのやさしい笑顔と渋い演技、たとえ悪役でも惹きつけられてしまう魅力ある俳優さんでした。 
 
 「八甲田山」「陽暉楼」「火宅の人」「砂の器」などなど。 悲しげな顔もにっこり笑顔もあの声も。 まだまだご健在でいろいろ出演してほしかった。 ー_ー。。
 悲しくて悲しくて、テレビでその話題が出るたびに涙ぽろぽろしていました。。。。 

 それから数日、11/1挙式のお二人と打合せ。   な・なんと! 
新郎が緒形拳さんとご親戚だって! うそのようなホントのお話。Honey 笑顔

                     
  当日、披露宴は大盛況!! このお二人のやさしいお人柄が列席者を見ているとわかります。  モデル並みに背の高いお二人は、歩く姿もかっこ良く、とってもお似合いでした。 横顔など、緒形直人さんに似ているような。   そして、ご親戚・・を証明するものが、私の隣に。 ^-^ 

 緒形拳さん直筆のお祝いの色紙が二枚、飾られました。 
あ〜まさしく。 新郎が結婚の報告をし、生前に緒形さんから届けられていたのだそうです。  うわ〜!  私にもご縁があったのですね〜・・??
 またなんか悲しくなっちゃいましたが、取りあえずすぐヨコにある幸せ。 *^―^*p 
 あとで写真撮らせてもらおうとおひらきまで待って・・。  でも気づいたのは、会場をあとにしてから。 「あっ!写真・・ 忘れた・・」
 あ〜〜ン!! 。。>o<;。。
 
 ここに載せるはずだったお写真が残念ながら・・・・・
という訳で、変わりにこれを。 
      
出演作品のDVDが、全部出払っていて大人気。 
なかなか観られません。 ー_ー。。  

pearlblueblue at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 映画 音楽  | 披露宴 結婚
リンク
TagCloud