July 2008

July 19, 2008

アメージング・グレース5

Amazing Grace
 アメージング・グレースがリクエストされました。  演奏者の指定はなし。 これは・・・・・難しいです・・・。
 
 有名どころ、♪ヘイリーのアメージング・・・は”白い巨塔”を連想してしまうから×。 ♪ヌーノは、きれいだけれど雰囲気がちがうな・・×。 
 あっ・・これは、お色直し入場時の♪”アメージング・グレース”を探しているのです。 和装からWDドレスになり、”プチ人前式”っぽく”誓いの言葉”も入れたいのだそうで。 

 ハニー ステレオ ♪シセルが歌っているバージョンも、切れの良いピアノから始まり、しっとり明るめアレンジで結構好き。 
でも、今日はCDが見つからないから・・×。 
♪白鳥恵美子バージョンのこのアカペラ、私はあまり・・・で×。 
♪シャルロット・チャーチの声は好きだけれど、アメージング・・の歌い方は落ち着かなくて ×。  ♪ナナ・ムスクーリは、幻想的っぽいけれどスローすぎて×。(あくまでも今回のシチュエーションに対してです) 
 王道の”サラ・ブライトマン”や”セリーヌ・ディオン”、”マライア・キャリー”のアメージング・グレースってないのですね。 残念! 聞いてみたいな・・・。 宗教的な理由からでしょうか? (ここに触れるとまた長くなるのでやめときますね。) と、そんなこんなで選ばれたのは、
♪”鈴木重子が歌う アメージング・グレース”。 

 その魅力1. 歌のフレーズが、♪レソソ〜 シ(ラ)ソシ〜・・・
この(ラ)を歌っているかどうか・・◎。 シソシ〜の人が多いのです(何のコッチャ?と思ってます・・・? ここはユズれないの。>_<; )
 その魅力2. ミディアムテンポのジャズ風アレンジに野太い鈴木さんの声で、ちょっと粋な感じかな?。 今回の入場にはピッタリです!!  d(’-^*)

 マイ・ベスト・フレンズ
  
 たかが一曲、されど一曲。 音楽一つで映るものが変わることを知ってしまうと、手を抜けないのです。 
 だって、最高の日にしてあげたいじゃない。^-^*   

pearlblueblue at 03:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 BGM- ♪ 花束贈呈 | BGM- ♪ 〜披露宴〜

July 10, 2008

梅雨の晴れ間  ^-^ v5

Honey 笑顔  もう〜湿気やいろいろで、くしゃくしゃ 
  その日は久しぶりに美容院に。
やっときれいになった。
 
 行きつけの美容院でお手入れ中、バレンタイン監督がいらっしゃいました。(近くにお住まいなんですって。)
 お会いするのは二度目ですが、前回は私のRight、今回はLeftのお席へ。  以前は、そのお店にサインボールをプレゼントし、ご自分の携帯でスタッフの方と一緒に撮影してました。 いつもニコニコされていて、さわやかでお茶目な監督です。

 >_< 。。カーラー巻き巻きの頭を見られてしまいました・・・。  

 それからね、私の担当のMさんが長崎に行ってきたらしく、お土産があると言うのです。 え〜っ? 
 これだ〜!!! チューリップの中にKITTYが・・・。  KITTY チューリップ

 思いもかけず、かわいいおみやげに驚き、彼女のそのご好意がとっても嬉しくて、ニッコニコしながら帰ってきました。
  
 髪の毛もきれいになって、監督にも会えたし d(’-^)、kittyも増えた。 
 鬱陶しい梅雨の晴れ間。 
 なんていい日だったのでしょう。              

pearlblueblue at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 こころ 感動 | 幸せなこと

July 04, 2008

星に願いを・・ 夢はかなう5

てるてる 星空七夕ですね。。。

 天気に恵まれず、おり姫とひこ星は会えないことが多い再会の日。 今年の空模様はどうかな・・。

 毎年7月7日は結婚・入籍をする方が多いのです。 天の川の神話にあやかって?  ゴロがいいから?  ラッキー”7”?  でもやはり7月7日は、響きがいいですよね。d(^-^)

 短冊にいろいろお願い事を書いたのは、はるか昔のこと。 
今は書いたりはしませんが、”お願い!!” >_< と祈る。

 人間には、望みをかなえるに十分な力があるそうです。 
でもなかなかうまく使えていないようで・・。 

 私たちの仕事は、当日体調不良でアナを空けるわけに行かず、よくこの言葉を使います。 ”病は気から” 
 前日不調でも、気を入れると回復に向かいます。 早い時はすっかり治ります。 ♪本当ですよ。(^-^) 
 大事なことを控えているときは、お試し下さい。 ”どうしよう・・”ではなく”絶対治すぞ”と願って下さい。 ネガティブをポジティブにすればいいみたいですよ。
  
Honey Love
   私も まだ夢や願いを追う一人。 
 エラそうなことは言えませんが、願いを叶えるには、考え方や言葉・笑顔は大切な要素。 
 七夕には、一つづつクリアしていきたいですね。   

 皆様の願いも 叶いますように。 
 その前に、おり姫さまとひこ星さまが会えるように
  祈ってあげて下さいね。    d(’-^*           


   ♪ 明日は、KILL BILLテーマ曲で鏡開き。
     ”BATTLE WITHOUT HONOR・・・” 
         ワックワクしちゃう ^‐^v

pearlblueblue at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 こころ 感動 | てるてる天使
リンク
TagCloud