April 2008

April 24, 2008

すてきな結婚式に なりますように5

セサミ
 お待たせいたしました。 
Pearlblueの商品も掲載されました ”ウエディングアイテム” 本日24日発売です。  
 結婚式のすてきなアイテムや、ご招待したお客様へのプチギフトなど、おすすめ商品が満載です。 
 ぜひご覧になって下さいね。 
 全国の書店にて発売中です。Honey おじぎ

 結婚式までにあれこれと考え、ご予算に合うものを見つけるのはなかなか大変。 土日は打合せでつぶれちゃうし、ホテルの商品はちょっと高いし・・・とゆっくり吟味する時間はなかなかないもの。 この秋の予定でも、今から探してみてくださいね。  もちろん、あまり日がないお客様へも対応させていただきます。 d(’-^*)

 結婚式って、ご招待された方も大変です。  ご祝儀やら、それなりの身支度やらと ”その日”に向けて準備があります。  
そのあたりも考えて花嫁さんは、出席してくださった方々への心くばりを忘れないで下さいね。
 その心は、結婚の日にあなたを一段とキラッキラに輝かせてくれるはずですよ。  また、お嫁さんの清楚な美しさは、遠方からお越しの方にも、とてもいいお土産話になります。  

 先日、花束の代わりに、ご両親へウェディング・キティをプレゼントした方がいらっしゃいました。 生まれた時とほぼ同じ重さのぬいぐるみです。  お座りで体長45cm。 デカッ 顔も手も足もまあるくてとっても愛らしく、思わずなでなでしてしまいました。 (^-^*)
ウェディングキティ
 ソファに座らせたら、ちびっこ一人前だなと笑っちゃいましたが。 これから新婦のご実家では、このKittyちゃんが、娘のかわりにご両親を癒すのでしょう。 
 大きな役割を背負ったKittyちゃんです。 ^-^
              

 さあ、これからの方たちも、すてきな結婚式になりますように。 
結婚準備も、ご披露宴も、私たちが腕を振るいますよ。   

pearlblueblue at 01:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 披露宴 結婚 | こころ 感動

April 06, 2008

魔法にかけられて・・しまった5

魔法にかけられて
 久々にDisney映画を見ました。 
魔女によって魔法をかけられたプリンセスが、アニメの世界から、現代へワープ?するという面白いお話。  予告編ではコメディー映画のようで、王子様がちょっとイケてなくて ーー;、見たいような見たくないようなでしたが、私を惹きつけたのは”音楽”でした。  ブライダルフェアの音楽を模索中、サントラを聞いてみたら、あらっ なんかス・テ・キ・・・。    
 この主題歌、d(’-^*)”美女と野獣”も”アラジン”も負けちゃうかもよ。 
 ニューヨクっぽい?大人のバラードからしっとりとはじまり、Disney音楽らしい華やかな盛り上がり、そしてまた静かにEnd。  映画のイメージとは違い、男性Vocalです。 

 住む世界が違うというのは、身分がつりあわないこととして使われますが、これは本当に本当に世界が違うお姫様と現実の人間の男性との恋。 その行方は・・・? 笑いあり、他のDisneyキャラのパロディありで、楽しませながらストーリーは進んでいきます。ハニー ラブ

 どうなるんだろうと思いながら、二人のダンスシーン。 そしてこの音楽が・・。 曲を熟知していた私は、このシーンにどうかさなるのか見えてしまい、イントロからジーンとしちゃいました。 

 お姫さまも可愛いし、音楽も”美女と野獣”のマイナー版のような部分があったり、いろいろ探してみるのも面白いですよ。  DVDも待ち遠しいな〜です。

 アラン・メンケン作曲”So Close”  邦題〜そばにいて〜
  ちょっとだけ歌詞を・・・。  ♪ あなたと二人で踊れば
                     忘れてしまう 何もかも
                     見つめ合う ただそれだけで
                     胸がときめく・・・・・・  
  
 日本語訳では、デレデレの歌詞ですが、不思議にも、聴くたびに深くなる音楽です。 続きは是非映画をご覧になって。 d(’-^) 

 ♪ 私は この音楽の魔法にかけられちゃいました・・。  

魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック


pearlblueblue at 00:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 映画 音楽  | BGM- ♪ キャンドル

April 01, 2008

手をつなごうよ4

テルテルハート

 何となく気分は新鮮。 
春だ! 寒かったけれど。 
雑用をさっさと片付けq(^‐^)pのはずが、終わらない・・・ XX;
 あっという間に4月1日はおひらきになってしまいました。

 人と人は見えない糸でつながっているのに、わかっていても、ときどき糸は絡まり、うまくほぐれないと切れてしまう。 
 言いにくいこともサラりと上手に言える人はいいな。  
それが出来ない私は、控えめで・・・? いえ、思っていることは多々あれど、うまく言えないだけ。 感覚で表現することは出来ても、言葉にするのはとても苦手〜。毒舌にもなりますし・・・。ーー+

 でもこれからは、頑張って言葉にしていこうと思うの。 
言葉って、話すことって大切だから。 
 いい言葉が生まれるように、心おだやかに、やさしく、そう心がけて行こうと思う。d(’‐^*) 

  手をつなごうよ。  まよってしまわないように
    いっしょにすすんでいけるように 
    ココロも手も・・・ ずっとつないでいきたいね。
 
                      TERUTERU ハニー ラブ

pearlblueblue at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 こころ 感動 | てるてる天使
リンク
TagCloud