March 2008

March 24, 2008

2007〜Wedding リクエスト4

レイラ
SRCL6451_レイラ
SRCL6451_レイラ




昨年の披露宴は、邦楽のリクエストが6割ほど。 それもR&B、ラップ? 湘南乃風や、ET-KINGなどが多く、歌詞が身近でもムードはいまいちで・・(ごめんです)。   
 洋楽はあまり知らない・・・という方も多く、CMやよく知られているおなじみ曲の登場が多かったですね。  
 もっとすてきにできるのに・・・と少し残念に思うのでありました
 窓のないホテル宴会場の良さは、なんといってもドラマチックに演出出来ること。 天井高や、暗転が出来る空間をうまく使えば、あなたもすてきなヒロインになれますよ。

 音楽は、もちろん好きな曲をかけていいのですが、二人を引き立てるためにあるもの。 シーンやシチュエーションに合っていないと好きな曲もXX;台無しです。 キラキラにドレスアップしているということもお忘れなく。 
 イントロが素敵だったり、間奏がカッコ良かったり、何もサビだけが一番の聴き所ではありませんよ。 d(’-^*) これから結婚する方は、時間をかけて、すてきな音楽を選んでくださいね。

 参考までに・・。
2007年リクエスト発表!(注:あくまでも弊社集計です・・・。)
<邦楽>〜♪第5位:Endless Story ♪4位:言葉に出来ない ♪3位:幸せをありがとう ♪2位:永遠にともに 
<洋楽>〜♪第5位:To Love You More ♪4位:Beauty&The Beast ♪3位:Book Of Days ♪2位:Carton Heroesハニー ラブ

 そしてグランプリは、
 ♪邦楽:Precious(映画・海猿主題歌)〜伊藤由奈(主にケーキ入刀や、キャンドルで) 
 ♪洋楽:A Whole New World(Disney・アラジン)〜ピーボ・ブライソン&レジーナ・ベル(こちらも同シーン) でした!  o(^o^)p  

Precious

  ときどきは、スタッフがお勧めする披露宴音楽なども
 ご紹介していきますね。  どうぞお楽しみに。  d(’-^*) 

    ☆「薔薇のない花屋」が最終回。  
      山下達郎が歌う主題歌も
      さびしげだけれど素敵。      ♪ずっと一緒さ 

ずっと一緒さ



pearlblueblue at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 映画 音楽  | BGM- ♪ 〜披露宴〜

March 19, 2008

さくら さくら・・・4

花粉もピーク。 桜が待ち遠しいです。 
さくら
この季節に結婚するなら「さくら」の音楽使いたいですよね。
そこで、集めてみました。      v(’-^)
 ♪キミに捧ぐ ただひとつの愛が・・この胸にこの胸に咲き乱れてる
    ・・Funky Monkey Babys〜Lovin’Life
 ♪君よずっと幸せに 風にそっと歌うよ・・・ 福山雅治〜桜坂
 ♪さくらさくら いざ舞い上がれ・・・森山直太郎〜さくら
 ♪桜の花びら散るたびに 届かぬ思いがまたひとつ
     ・・・・・コブクロ〜桜
 ♪桜舞散る中に忘れた記憶と君の声が戻ってくる
     ・・・・・ケツメイシ〜さくら
 ♪僕がそばにいるよ 君を笑わせるから・・・河口恭吾〜桜
 ♪さくらひらひら舞い降り落ちて ゆれる想いのたけを抱きしめ
  た  ・・・いきものがかり〜SAKURAなどなど。

残念ながらHappyな歌は「Lovin’Life」と「桜(河口恭吾)」くらいでしたね・・・。 ごめんなさい。 ^o^;  この他にも桜にちなんだ歌はたくさんありますので、お二人に合う曲を見つけみて下さいね。

Lovin’Life

 ほのかに香る桜が美しいのは、はかないからなのでしょうか・・・? 美しい時が限られているから、歌にしたくなるのでしょうか。  桜には、いろいろな想いをめぐらす力があるのかも知れませんね。

サクラ・・・はつぼみ、桜・・・は開花、さくら・・・は、はらはらと舞い落ちるとき。 私なりに文字から想像するさくら景色です。   
 (ん〜・・・SAKURA・・・はどこに・・・。)

 4月になったらさくらを求めて旅行がしたいな。 
 そうだ! 京都行こう!  花びらにさそわれて、哲学の道を歩きたい。 d(’-^*)   


pearlblueblue at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 披露宴 結婚 | こころ 感動

March 10, 2008

♪春色の汽車にのって・・・・5

はるいろラナンキュラス
♪春色の汽車に乗って・・・ ♪ ♪ v(^-^*)/♪赤いスィートピーが、春の足音が。  もう三月も半ばですものね。
花粉症のため、カトチャンのようなくしゃみで一日が始まります。 かわいいくしゃみができたらいいな・・・。(>-<)
 
 春のたより・・・。 パール・ブルーが雑誌に掲載されることになりました!!
諸々締め切り日を過ぎていたりで、てんやわんやしていますが、無事掲載・発売されましたらまたお知らせいたしますね。
 ここ数日、商品チョイスにドタバタでした。 日頃の行いが・・・。 ^-^;
 商品は、パソコン画面で見るのとはまた違い、ほとんどが手のひらサイズで、本当にかわいらしい小物たちばかりです。 すべてをお見せできないのが残念ですが、どんどん更新していきますので、またご覧になって下さいね。 

 パールは真珠。  この、白くてまるくてキラキラ過ぎない真珠が私は大好きです。 身近にありながら、品があって、結婚式・入学・卒業、それからご葬儀・・と、人生の節目で必要とされ、どんな席にも重宝するすばらしい宝石。 女性は必ず一度は、真珠を身に着けていることでしょう。  
   
パールデルフィニウム
 そんな真珠と、幸せの青い鳥「ブルー・バード」の青をイメージカラーに、幸せな瞬間にちいさな贈り物が出来たらと、Pearl Blueが生まれました。 
「デルフィニウム」という、この瑠璃色のような青い花びらの色がとても好きなのですが、これがまた、別名「パールブルー」というのだそうです。 
 
 そんなこんなで、動き出してまだ一年ですが、すてきな商品をお届けして参りますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。       v(’-^*)
          ちいさな幸せ宅急便より〜 

  3/10は 松田聖子ちゃんのお誕生日。  
  聖子ちゃん作詞・作曲の新曲が出ました。
           ♪ 花びら舞う季節に        
              キュートなラブソングかな・・・
My pure melody(初回生産限定盤)(DVD付)


pearlblueblue at 02:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 こころ 感動 | 披露宴 結婚
リンク
TagCloud