February 2008

February 17, 2008

終わっちゃった〜 バックストリート!5

backs3
ハニー ステレオ

ずっとずっと待っていたバックストリート・ボーイズに行ってきました。(^‐^)/

 もうバックスを見るのは三度目。 結成から15年ということで、若かったメンバーも貫禄が出たからか、何となくおじさんズに見えなくもなく(まだ若いのですが・・) でもあの透明感のある美しい声とハーモニーに酔いしれて大満足。 
 
 Newアルバムの曲をあまり聞けずに行ってしまったので、ライブで気になった曲、BGMにしながらこれを書いてます。
 ちょっとかっこいい曲見つけちゃった。 今までの雰囲気と少し違う”HELPLES WHEN SHE SMILES”は、お気に入り
 バックスの歌は、きれいな曲が多いのに、恋人をせつなく想う歌詞だったり、別れても未練タラタラみたいな内容が多いのですが、これはサウンドも歌詞もOK・・というか、彼女にメロメロの歌みたいですね・・。

 大スクリーンに映るバックスを見るよりも、私の位置からは2cmくらい?のステージ上の本物を必死に目で追い、なんたって歌いながらのダンスもかっこいいんです。 それからいつも感じるのは、メンバーがとても仲が良さそうで、Tシャツ着て遊びながら、おしゃべりしながら歌っていたりするところが、なんかとても可愛いの。                     
          

 プログラムには、年齢を重ねてもメンバーで歌い続けていたいとありました。 そうですね。 ボン・ジョビやエアロスミスのように、50代のすてきな紳士になっても、シブいオジサンになってもみな一緒であってほしいし、私がおばさんになっても応援し続けたいと思います。d(’‐^) 
 
 アリーナ席だったのに、皆さん最初から立ちっぱなし。 あっという間に終わっちゃった〜。 (ー‐ー) 

アンブレイカブル
Millennium


pearlblueblue at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 音楽 感動  | 幸せなこと

February 11, 2008

I Love KITTY5

神田キティ
 北海道物産展に遭遇。 
 もしかして・・・、いたいた! いえ、あった〜。
 見つけちゃった〜キティ・ストラップ。  ラベンダーキティにもたくさんの種類があって、どれにしようか迷っちゃう。  
結局3匹? 3個ゲットしました! v(*^‐^*)
笑わないで下さいね。 大切な癒しアイテムなのです。  
体長わずか2cm弱、何個手にしても、欲しくてたまらなくなる愛嬌いっぱいのキティ。 「ご当地キティ本」には、全国のコスチュームを身にまとった笑えるキティがたくさん! 
 この本の使い方: 1. いろいろあって 頭にきたとき!
パソコン横から「ご当地キティ本」を取り出し、パラパラ見る。 
すると怒りやモヤモヤはいつの間にか笑いになり、たちまちご機嫌に。(^-^*)
  2. 疲れちゃって やる気のないとき。  
全国各地の名産や衣装で、キティはたまねぎの箱の中だったり、丼(どんぶり)の中に入っていたり、善光寺のお坊さんになっていたりと、見ているだけで旅行に行った気分になり、癒され 笑顔になれます。   ・・・本当か?

 気に入っているのが、写真の「神田ブックキティ」。
よ〜く見ると 「飴(雨)にも負けず風邪(風)にも負けず」とか、「我輩は猫である」と宮沢賢治と夏目漱石が混じっている本を寝そべって読書しています。 本トに愛らしい〜。  駅近くのコンビニやお土産やさんで見つけられますよ。
 今ではスタッフや友人たちは、嬉しいことに旅行のお土産に買ってきてくれるんですよ。  かのマライア・キャリーもキティちゃんの大ファンで、日本に来たときはかなり集めてお帰りになるそうです。 ・・・何となく安心 ♪(^-^)

 私が小学生の頃デビューしたキティちゃんは、もう30才を過ぎ、当初は青のオーバーオールを着て、赤いリボンがトレードマーク。 なんか寂しげにも見え、かまいたくなる存在でしたね。 私の同世代には、何気にキティファンがたくさんいるのです。 d(’-^*)
 
 数年前から結婚のお祝い電報にも登場し、Wedding KITTYなるドレス姿のぬいぐるみキティちゃんの横には、ダニエルくんという彼がいて、新郎新婦のテーブルにペアで添えられています。
 もう結婚適齢期なのかと思うと、嬉しいやら、寂しいやら・・・・・笑。

 これからも、ストラップ集めはやめられません・・・。(^0^*) 

ハローキティBOX ご当地キティ完全カタログ 通常版


pearlblueblue at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 幸せなこと | 披露宴 結婚
リンク
TagCloud