January 2008

January 30, 2008

花 咲く日5

てるてる花
♪ キミのつぼみは 
  きっと
  キラキラな花が咲くはず     by TERU TERU    

土曜日、とても寒い1日でしたが、会場内の色とりどりのお花が、少しの間、寒さを忘れさせてくれました。 今日の主役を引き立てる花々。 
 披露宴後、お友達がテーブル装花を集めて、お持ち帰りミニブーケを作ってました。 今日はピンクの大きな薔薇が主役。 グリーンも入って、上手にまとめ、また違った花あしらいになって。 
               
 薔薇だけのブーケもあるけれど、名前の分からないツタのような葉っぱや、小さくて色の薄いお花たち。 そう、脇役があるから主役が一段と引き立つのですよね。 どの花も大切なんだな〜としみじみ見入ってしまいました。 
 美しい薔薇も、クキや葉っぱの緑がなければ、花の色が引き立ちません。 一色の花って存在しませんものね。

 そんなことを話しながら一緒に見ていた司会者さんが、またステキなことをおっしゃいました。 
「お花ってすごいですよね。 ブーケもテーブルの花も、この日に咲く花で作られているんですよね。」 何気に聞いていましたが、すごいことを言っているんですよ。(^‐^)
 
  今日この日、咲く・・・ということは、一度しか咲かないお花も、今日がまさに”華(はな)”の日なのでは?。 そして、その花嫁さんのために生まれてきたようなお花ということになりませんか?。 

 これも不思議な、なんかすてきなめぐり逢わせなのかも知れませんね・・・。
                    d('‐^*)

Withてるてる天使―希望をはこぶ魔法のことば
Fromてるてる天使―しあわせをはこぶ魔法のことば


pearlblueblue at 00:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 披露宴 結婚 | てるてる天使

January 25, 2008

癒しの月5

1-20の月 1/20深夜

美しいでしょう。
夜中に真っ暗な空を見上げ、しゃり〜んと音をさせて撮っていると、近所迷惑でもあり、ちょっと変な人ですよね・・・? 
 写真ではこんなですが、実際はもっともっとステキな輝きでした。
 
 時々、左耳の調子が悪く、Base音など低音が”ボワ〜ンボワ〜ン”し、ピアノやオルゴールが、延びたテープのようにとても音痴に聞こえてくる。 
 あゆ(浜崎あゆみちゃん)のこともあって気になっていたので、初めて耳鼻科へ行ってみました。 

 ヘッドホンから超音波?のような微細な高音や低音を信号で送られて、聞こえたらボタンを押す・・・・。 これって、もしノロまだったら遅れるんじゃ・・・?とか思ったり、自分のドキドキしている心臓の音がすごい大きさで、よく聞こえているようないないような感じで検査終了。 結果は、高音はバッチリ聞こえているようで老化の心配はないと。 (特に心配はしていないです)異常もない・・・。
 
要するにストレスらしいのです。(ーoー)  バランスを崩したり、吐き気が伴うと”メニエル病”になってしまう、それにつながる恐れはあるので、ストレスの発散方法を考えてと言われちゃいました。  あ〜・・・大切な耳が・・・。  

 あゆは、天性のスターですね。 
耳の不自由な辛さ、私には・・・耐えられない。 普通に聞こえることが、なんて幸せなことなのかとホントに思います。

 ストレス解消法は、十分知っているつもりでも、わがままな体は満足しないようです・・・。     月旅行に行きたいな。  

 凍える寒さですが、今日は元気です。(’‐^*)/

pearlblueblue at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 こころ 感動 | 太陽 夕陽 月

January 11, 2008

”夢よ かなってしまえ”5

I Love You 
 と名打った”ドリカム・ワンダーランド”というツアーがあったそうです。  
  ドリカムの音楽を初めて聴いたのは、もう20年も前のこと。 最初は馴染まなくて、でも何か忘れられない不思議な音楽だなと思ってました。
 未来予想図をはじめ、披露宴では必ずと言っていいほど登場、ドリカムをキライという方にはめぐり会いませんでした。 
 それほど多くのファンに愛されているアーティストなのでしょうね。 
 私は  ♪「きっと私、これからもわがままでばかりで困らせるけど・・」の ”未来予想図”のほうが好きかな。(^-^)b
 
 昨年、そのツアーを終えたドリカム・吉田美和さんに、とてつもない悲しみが訪れ、一時活動を休止しました。 歌は、こころを声で表現するものでしょう。 大切な存在を失ったのに、歌うのはあまりにもつらすぎる。   その上このタイミングで、映画と新曲 ♪”ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図”が リリース。 メロディも歌詞も、すべてその彼を想う歌なのかしら。  
 泣けちゃって、涙ぽろぽろしてしまいます。 未来予想図の中でも、いちばん想い深く、やさしくせつない歌・・・だと思います。  

 年末、”ドリカム・ワンダーランド”の舞台裏を見て、紅白では ”ア・イ・シ・テ・ルのサイン・・・”の♪音楽と、悲しみをのりこえて歌う吉田美和ちゃんが、なんかとてもきれいでまたぽろぽろし、私はすっかりドリカムFanになってしまいました。  
 これからも、無理をせずゆっくりと、美和ちゃんの想いを歌にして聞かせてほしいですね。  

 ♪未来予想図供07も前作とバージョンが変わり、大人な感じですてきですよ。 聞いてみてくださいね。 d(’-^*)
パンジー

 私の夢は・・・、日々爆睡、いまだ初夢を見たのか記憶がないのであります・・・。ーoー;  


 Photo:パンジー咲いた!!
         v(^―^)
ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~


pearlblueblue at 02:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 音楽 感動  | BGM- ♪ 入場曲

January 04, 2008

ROMAが好き5

1-4夕陽
:1/4 幕張の海辺にて・・・
       さむッ

今年は、まだ富士山を見ていません。 雲がかかっていて、残念ながら写真に撮れないのです。 なんか見ないと始まらないようなかんじなのですが、気長に待ちますか・・。

 昨日”古代ローマ”の番組を見ていて。 ちょっと覚えた豆知識をご紹介しましょう。
”結婚指輪”はローマから始まったのだそうです。 結婚の誓いに指輪を贈るということ、また、薬指にはめるのは、左手の4番目の指が一番心臓に近いとされていたのだそうです。  
 それから、ローマ神話の結婚をつかさどる神、ユノー神(Janiusユノー)の名前から”June-6月”に。  そこから”ジューン・ブライド”6月の花嫁は幸せになるといわれてきたのだそうです。      
         へ〜ですね。 
 古代ローマに興味津々、Bridalの仕事をしているのに、目からウロコでございました。 

 オードリーの”ローマの休日”もいいけれど、d('‐^*) 
   ラッセル・クロウの”グラディエーター”を見たくなった。

pearlblueblue at 18:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 披露宴 結婚 | 太陽 夕陽 月

January 01, 2008

今年もよろしく5

 あけましておめでとうございます。
1‐1夕陽41-1夕陽2



 携帯が新しくなりました。905i  わ〜い!  これからバシバシ撮りますぞ!!V(^‐^*)
 写真はうちのベランダより ”初日の出”! だったら良かったのですが、あはっ・・寝坊してしまい・・・‐−; 
 元日の夕陽です。d('‐^)   朝日より夕陽が似合う性分のようで。(明日は早起きする!つもり!)  カメラ機能がまだよくわからずですが、まあそれなりに撮れました。 でも肉眼ではもっともっときれいだったので、少々残念です

 私の名前には”幸”という字があって、文字通り恵まれて幸せに生きてこられたかな・・と思います。(人生いろいろあったけれど、たぶん・・・)
 その”幸せ”は、私の天職となりました。 
心がキュンとする音楽と、あたたかな空間、今年も最高の笑顔と、幸せな瞬間をたくさんお届けしていこうと思います。

 2008年も 皆様がお幸せでありますように。 (^‐^*)/ 

pearlblueblue at 23:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 太陽 夕陽 月 | こころ 感動
リンク
TagCloud