July 2007

July 29, 2007

All for One, One for All5

仮面の男  アレクサンドル・デュマの『三銃士』。アトス、ポルトス、アラミスとダルタニアンが友情を結ぶシーンでこの標語が登場します。 
 我々は一心同体。 
日本語訳「みんなは一人のために。 一人はみんなのため
                      に。」 

 映画「仮面の男」にも年老いた三銃士たちが登場します。  私はこちらが好き。 何十年経っても、三銃士の精神はそのままに、命をかけて戦う姿がカッコイイんですよ。(^^*)

日本においては、ラグビーの自己犠牲の精神を最も美しく表現した標語なのだそうです。 すてきな言葉・・。

 私が”ブライダル”の仕事をしている理由のひとつがここに。  
コンサートや舞台は、その道のプロが集まっていても、リハがありますよね。 でも披露宴は一大イベントなのに、脇がプロ、主役はこの日の二人・・・。  リハはありませン。

 担当キャプテンをはじめ司会・音楽・照明・カメラマン・ビデオ・お花・ヘアメイク・着付けに、お料理サービススタッフなどなど。
 各セクションのプロが、一度きりのステージに向けて、ぶつけ本番の大勝負をするのです。 
            
ハプニングもありますが、みんなの精神が、成功へと導く見えないエネルギーに・・・。 
 わずか二時間半の披露宴のために、新郎新婦は長期間をかけて打合せ、その当日、私達は最後の大舞台を任されるのです。 
 ときには”疲労宴”なんて言ってますけどね。

 一点集中の精神が、いいものを生み出し、真剣勝負が感動にかわります。d('‐^*)  何度やってもいいものです。
 結婚するおふたりは、「One for All」の精神でしょうか。
All for One・・・。みんなは一人のために・・・。

 ♪Sting、ブライアン・アダムス、ロッド・スチュワートが歌う、
”三銃士”のテーマ、「All For Love」 ぜひご披露宴で

pearlblueblue at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 映画 音楽  | こころ 感動

July 17, 2007

かならず 晴れるから・・・4

て  てるてる天使より


「今 キミのココロに
    雨がふっていても・・・
    雨のあとは かならず
    晴れるコトを 
    わすれないで・・・」

昨日の地震は、横揺れ・・・。
結構長い時間、関東でもゆらゆらして、ちょっと気持ち悪くなりました。 被害にあわれた新潟・長野の皆様はほんとうに大変なことでしょう・・・。 おまけに今日は雨・・・。地震の後は、これでもかというように、被害を増幅するような天候が多い気がします。 ニュースで被災者の方々に、あたたかいおにぎりが一個支給されたと聞きました。 たった一個でも、あたたかいものが食べれるだけで、嬉しいと・・。 被害状況を見て自分に出来ること、悲しいかな今は反省するのみで・・・。 もしかしたら私達は、日常の「当たり前」をもっと大事に受け止めなければならないのかもしれませんね。 
 一日も早く、心も生活も落ち着かれますようにと願います。

とりあえず地震の被害はなく、普通に過ごせる私は、頑張らなければですね。 いつか何かをしてあげられるように。 天気のせいもあって憂鬱とか言っている場合ではないので、散らかっている身の回りを整理していました。 捨てるものの中からこれからにつながるものも出てきて、いろいろなことを考えながらの掃除。 こんな時間も必要かもです。(-,−) 

 雨のときは充電しよう。
 かならず晴れるから・・・ 晴れたら輝けるように。

「平成19年新潟県中越沖地震-義援金」
 *TBSカンガルー災害募金受付 0990-51-6000 
 1回の電話で105円が電話料金に加算され、日本赤十字社を通じて、被災者の援助・復興資金に使われます。<(_ _)>

pearlblueblue at 16:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 こころ 感動 | てるてる天使

July 02, 2007

ゆっくりいこう5

テルテル いす田村みえ:作
”TERUTERU TENSHI”より 

梅雨・・ 
気持ちまで ジメジメしそうな なんか憂鬱な季節〜・・・
 そこで てるてるの登場とさせていただきます。d(’‐^*)

 「どんなに
   歩いても・・・走っても・・・
   みつからない うまくいかない・・・

     そんなときは
     な〜んにもかんがえないで  ひとやすみ・・・

       ゆっくりやすんだら
       みえなかったモノも みえてくる・・・

   たいせつなモノって
   あんがい・・・すぐそばに あるのかもしれないね

     席は・・・
     いつもよういしてあるから
     つかれたら  やすんでいってね  」
 
そう言われちゃうと なんかホッと、顔がほころぶ・・・。

pearlblueblue at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 音楽 感動  | こころ 感動
リンク
TagCloud