June 16, 2011

♪ ずっと。5

         ずっと。(初回限定盤)(DVD付)
ずっと。(初回限定盤)(DVD付)

  3月12日、地震の翌日は土曜日。
  普通に結婚式が行われる予定でした。

その朝、ホテルからの連絡ですべて延期となりました。

以前記しました、泣いてたご新婦の披露宴も。 
あれから約3ヶ月を経て、6/4に とりおこなわれました。
その前夜にまた少し大きな揺れがあったので、
大丈夫でありますようにと祈る気持ちでいっぱいで迎えた日。
                                    
婚礼担当者はじめ、司会の方、私も含めお二人の顔を見たときは
なんか母のような気持ちに・・。(p_q*)

地震はいつおさまるかわからない、出席者の予定再調整、
季節は変わり、おそらくお料理の内容も変わり、ドレスのサイズは大丈夫?、会場が空いている日は?などなど。
延期というのは、思いのほか大変なこと。 
                    
でも、ものは考えよう、
あの大きな地震が披露宴中じゃなくてよかった!。
頻繁な余震の中、行わずでよかった!。

本来の結婚式は、新婦様お誕生日だったのです。
それで”Happy Birthday”もかねて、ケーキ入刀。 
延期になっちゃいましたがそのまま、皆様にお誕生日も祝っていただきました。
                                 
メインテーブルには、四六時中お友達が押し寄せ、
大変な人気ぶり。
              
ご挨拶時、「もう・・音楽で感動して・・ずっと泣いてました・・」と、
ご新婦様からのありがとうをいただきました。
             おめでとう・・。
                    

おひらきで選んだ曲は、 ♪「ずっと。」青山テルマ                              
 ♪ずっと ずっと・・
  こんな私だけを愛してくれて本当に すごく幸せ・・

  こんな私だけどあなたのそばで いっぱい笑っていたい・・
  ずっと ずっと・・
 
ちょっとさみしげな、控えめな曲ですが、それだけに想いが伝わるWedding Song。

とても大変な時を乗り越えたのだから。
ずっと ずっと 一緒に。
      お幸せに・・。
                      

pearlblueblue at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 BGM- ♪ 送賓 | エピソード

June 05, 2011

♪ 糸 〜Wedding Song〜

          元気ですか
元気ですか
           〜My Best Wedding Sound20〜
なぜ めぐりあうのか・・ 
     いつめぐりあうのか・・  私たちは何も知らない・・

中島みゆきさん作詞・作曲 ”糸”。                       
今になってその歌の深さが理解できたような気がします。

”Bank Band”カバーにより、Wedding Songとして、若い方にも知れ渡ったようです。
この歌の持つ力に気付く方が増えるのは、なんか嬉しいこと。
           
             
 ”たての糸はあなた。 よこの糸は私・・・。
 織り成す布は いつか誰かをあたためうるかも知れない・・
         いつか誰かの傷をかばうかも知れない・・
 逢うべき人に出会えることを 人は幸せとよびます・・  
   
出会うことの意味をさらりと歌う 中島みゆきバージョン。
Bank Band版は、原曲よりしっとりバラード。 和装にもとても似合います。
                  

先日、和装の二人が両親への花束でこの曲を選びました。
お着物での花束は久々でしたので、まさしくここにピッタリの曲に、いっそう感動しました。
                 
      元気ですか
元気ですか

いつも思うのは、ご家族はそれぞれ違うのに   
新郎新婦・・ どこか似ていたり、雰囲気が一緒だったり・・ 
お似合いなのです。
                              
神仏の導きやら、生まれながらの運命(さだめ)など、韓流ドラマの宮廷時代劇にはまっている私としては、
”神”のおぼし召しとか言われるのもわかる気がし、まさしく”赤い糸”であり、それは”ご縁” 
結ばれる運命なのだな・・と 何の根拠もなく、そう思うのでした。  そこに理屈はなくて・・・、きっと化学では証明できなくて・・ だから不思議だなと。
                               
なぜ めぐりあうのでしょう・・。  
なぜ めぐり逢えるのでしょう・・。  ね・・。   

 *注) ”たての糸、よこの糸” と 
          ”赤い糸”は、別ものです・・・ 
                               ^-^*

pearlblueblue at 02:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 BGM- ♪ 和装 | BGM- ♪ 花束贈呈

May 30, 2011

ブラック・スワン

        ブラック・スワン オリジナル・サウンドトラック
 アカデミー賞最優秀主演女優賞のナタリー・ポートマン主演。 ブラック・スワン。 
見てきました〜。 (^-^*       

 これは、サイコサスペンスか? 芸術か?  白鳥と黒鳥、主役と代役、母と娘など、肉体と精神、プレッシャーといろいろあり、精神が・・という映画ですか。 
         
幼い頃にダンスをしていた彼女は、この作品のために、1年かけてバレエのレッスンをしたようです。
1年でバレリーナになれるものでしょうか・・。 (*'-'*)
最大限の努力の後に魔法がかかる・・何かがありますよね。  
すごすぎます。 ナタリー・ポートマン・・。
トウシューズや爪を切るシーン・・、私にはちょっとイタタ・・でした。 >_<。。

それにしても、バレリーナのチュチュ姿の美しいナタリーが、所々「オードリー・ヘプバーン」に重なって見えたのは私だけかしら。 オオーw(*゚o゚*)w
 ちょっとハスキーなかわいい声も魅力的です。  

         
この作品でバレエの振り付け師と出会い、結婚。
アカデミー賞会場には、マタニティー姿で登場したナタリー・ポートマン。 
この映画のお話があったのは10年も前のことだったそうです。
大学で心理学を勉強し、ダンスの経験もあったナタリーに、「ブラック・スワン」は、まさに運命の作品だったようです。     
          

さて、バレエ「白鳥の湖」は、チャイコフスキーのすばらしい音楽ありきとあらためて思いました。
その中の「情景」は誰もが知っている最も有名な♪旋律です。 
ハープのポロロロン・・・で湖のほとりのような調べに始まり、そしてオーボエが、1羽静かに舞っている様な哀愁あるメロディを奏でる。 「静」から一斉に弦が鳴り響き、華やかで流麗な旋律が広がります。  
 この名曲は、初演ではあまり認められず、チャイコフスキー没後に有名になったのだそうです。
悲しいイメージの曲ですが、とても狂おしく、美しく、胸を打つ楽曲です。    
         
チャイコフスキーの「弦」は、ドキドキ、もやもやさせる何かがあり、魅惑的。 
最近では、映画「のだめカンタービレ」前編で、「1812年」が演奏されていました。
 クラシックが苦手な方にも親しみやすく、覚えやすい楽曲が多いので、お勧めします。
 聞いてみてくださいね。   d(’-^*
               エヴァー! チャイコフスキー
エヴァー! チャイコフスキー
              

pearlblueblue at 01:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 映画 音楽  | こころ 感動

May 03, 2011

女王 ふっか〜つ!5

      ミキティ おめでとう!!  d(^O^)b
        世界選手権 フィギュアの女王 復活です!!     

       

彼女のスケートは、とても尊く、目を釘づけにしてくれて、
私達の胸を打ちます。

過去に演技中、肩が外れてしまったミキティ。  彼女はそれでも最後まですべりました。
あのときから、私は彼女のファンです。 
今回は演技中、笑顔も見られ、泣けちゃいました。 >_<。。
順位や点数ではない、心の葛藤を克服した、勝利の笑顔に見えました。
おまけにショートプログラムの選曲は、”ミッション”のサントラより、
♪ガブリエルのオーボエ。
もう 感動ひとしおです・・。  
ひらひらと花びらのように可憐でした。            

音楽に合わせて舞う・・ 
フィギュアやシンクロ、バレエ、ダンスなど、「舞い」によって音楽の形が見えてくる。
アスリートたちのお陰で、クラシックや美しい曲が一般に知られるようになってきましたね。
                
その美しい舞から見えた音楽、 披露宴にぜひぜひ役立てて欲しいです。 (*'-'*)

またエキシビジョンでは、アイスダンスのペアの方が、
同じくこの曲でした。
 別名、”Nella Fantasia〜ネッラ・ファンタジア”
イル・ディーヴォが歌う男性コーラス版は、POPクラシックで 
甘いVoiceに包まれてムードいっぱいです。
                                
どんなバージョンもそれぞれの表情があり、ステキです。 
名曲は誰もが歌いたいと思うのでしょうね。
カバー曲で、また違った雰囲気が味わえるのは、とても楽しみなこと。!  d(’-^*)

これからも、音楽を表現してくれる美しきアスリートたちを 
応援します!   

     イル・ディーヴォ
イル・ディーヴォ


pearlblueblue at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 BGM- ♪ 花束贈呈 | BGM- ♪ キャンドル

April 26, 2011

微笑みがえし

         残念です。
            スーちゃん。
                                         まさかご病気だったなんて。
まわりの方も気がつかなかったというほど、いつも笑顔で、
明るく人を気づかっていたのでしょうか。

キャンディーズが歌った数々の音楽は、とても印象に残る歌詞、
楽曲で時を経ても、特にファンじゃなくても、鮮明に思い出せます。  
                                  
私にとって鮮烈なのは、♪ ”春一番”。     
イントロのインパクトがあり、春一番のあの風の威力が感じられる元気で新鮮な歌。
♪ ”年下の男の子”・・は婚礼でも、年下の彼を射止めた新婦の友人が歌ったり、♪ ”あなたに夢中”・・も楽しい余興で使われてました。

そのほか、あやしい?雰囲気を持つ ♪”危ない土曜日”・・、 
♪”やさしい悪魔”・・、♪”ハートのエースが出てこない” 
♪”アン・ドゥ・トロワ” これらもいい歌でしたね。
   三人のハーモニーが とてもなつかしいです・・・。
                                  
そんなキャンディーズの集大成の曲が、♪ ”微笑がえし”
                         
 ♪ 春一番が 掃除したてのサッシの窓に 
          ほこりの渦を吹きかけてます・・
    
  私たち・・ お別れなんですね・・・
    
   アンドゥトロワ・・三歩目からは 
            それぞれの道  歩いてゆくんですね・・・
                            

この歌の詞には、これまでのヒット曲がちりばめられていて・・
この曲でキャンディーズは 解散・・。
今更ながら、すごいアイドルだったのだなと思います。
               
また、スーちゃんは、すてきな女優さんでもありました。
テレビで見るお顔からは、病気など想像できませんでしたが
最後の肉声は、病気と戦ってこられた声で・・
涙が出ました。。。                 
         
大変残念です。。 
微笑がえしの季節に、スーちゃんは旅立ちました。    
ご冥福をお祈りいたします。
                      

GOLDEN☆BEST/キャンディーズ
GOLDEN☆BEST/キャンディーズ


pearlblueblue at 02:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 音楽 感動  | こころ 感動

April 10, 2011

♪ The Prayer 〜 Wedding Sound

         スペシャル・タイムス
スペシャル・タイムス
               My Best Wedding Sound
 お気に入りの”月”のサイトに、
    明けない夜はない。 
    止まない雨はない。 と書かれてありました。   

私が”お願い!”をする心のよりどころは ”☆星”ではなく ”月” 

”太陽”のほうが叶える力がありそうですが、偉大すぎて、願い事なんてパ〜ンと弾き飛ばされそうですよね。  
最近は、朝の光ってなんてすばらしいのだろうと、太陽のおかげさまをあらためて感じています。
  
でも、ご覧になったことありますか? 
雲がなくすっきりとした夜空に 輝く月を。
太陽の圧倒されるまぶしさとは違い、満月の輝きは
神々しく闇を照らし、希望を与えてくれます。 
その月に見とれながら ”お願い”をする。
Moon Powerは、深々としぼんだ心を満たし、邪気を祓ってくれる。
 願いは叶う! と思わせてくれます。  
                            Honey Love

映画”キャメロット”より。 
アーサー王の魔法の剣、エクスカリバーで、邪悪な騎士が王国を支配するのを阻止するために旅立つ、少女と盲目の若者ギャレットの冒険物語。

そのメインテーマ ”The Prayer”は、
先に述べた名プロデューサー、David Foster作曲。 
厳粛で品があり、神秘的で美しいメロディです。 
                        

   苦悩と悲しみの世界は終わり
     傷ついた心はすべて癒される
                        
     穏やかな人生が送れますように 見守っていてください
     一人一人が愛する人を見つけられますように 祈ります 
     こどものように 純粋に

その歌詞の一部ですが、映画の中では、
私たちを見守っていて下さい、手をさしのべて下さい。という歌なのでしょうね。

原曲は、♪セリーヌ・ディオンとアンドレア・ボチェッリが歌う、
ポピュラーなバラード。
 そしてもうひとつ、♪シャルロット・チャーチ&ジョシュ・グローバンが歌う”The Prayer”は、クラシックとPopsの融合に。 
 これもまたすてき。 

ジョシュ・グローバンジョシュ・グローバン
アーティスト:ジョシュ・グローバン
ワーナーミュージック・ジャパン(2002-05-22)
販売元:Amazon.co.jp


それぞれの声に合うアレンジになっていて
どちらが・・・とは甲乙つけ難く、Weddingではどこで使うか、またはどちらを使うかで、シーンの雰囲気が変わってきますね。 

 私なら・・両方入れちゃうかも。  d(’-^*

Prayer・・・祈り。  神に祈る、月に祈る・・・。
 こころをつくす祈りは、いつの日かきっと叶えられる。 
 そう思う。  
                       

pearlblueblue at 14:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 BGM- ♪ キャンドル | BGM- ♪ 〜披露宴〜

March 26, 2011

わたしに出来ること5

 先日記したご披露宴、いろいろなことがありました。

冒頭に新郎からのご挨拶、
”このような状況の中、お集まりいただきありがとうございます・・”
そう始まり、ご来賓の祝辞でも、

”この大変な中、本日、結婚式を執り行うかどうか、
ギリギリまで悩み 決断されたと聞いております・・。”

そう、ここに来るべきかどうか、列席者も悩まれたこと。
交通の便や、停電など、通常とは違うご苦労があって、到着されたお客様たちでした。


宴後半、カラオケでモメちゃったことが・・。
”こんな時に歌えるか!” ご親戚のおじ様。 
右に出るものがいない歌唱力と、新婦父がお願いしたのですが、お怒りになって・・ ^-^;

結局、皆様に押され、自慢のノドをご披露くださいました。 (*'-'*)
いい声です。 さすがに上手でした。

その時、おじ様をなだめ、歌わせた若い方が、一緒に並び、手拍子を添え、会場がだんだんと手拍子に。
いつものカラオケとはまた違った、ひとつの絆のようなものがありました。 (*゚▽゚*)



その朝は、地震から一週間。 
テレビは、被災地の状況を報道し続けており、あまりにも辛い現実に、涙でお化粧が出来ない・・。

それでも私は披露宴の仕事をしなくてはならない。
こんなときに・・でしょうか?。


ご新婦様は、涙で”手紙”が書き上げられなかったと、
ほんの8行ほどの書きかけのお手紙を読み始め、
書けなかった家族への想いを、ご自身の言葉でつづりました。

お母様は宴席中、ずっとにこにこされてましたが、
母の大変さを見ていた娘からの言葉に、号泣。
 
お父様がずっと機嫌が悪い、口を利いてくれないと聞いてました。
その父は、花束で声を出して泣きました。
男兄弟の中の一人娘は、22歳。
大切な大切なお嬢様だったのですよね。


ここは普通に披露宴のワンシーン。
でも、また特別にいろいろな想いの混じった涙、ゲストも涙涙。

私たちも泣けちゃいました。 (>_<。)


こんなときではありましたが、あたたかい心がつながった とてもよいご披露宴に。

まだ続く余震に、明日は大丈夫かと、昨夜は眠れなかったであろうお二人が、ほっとされ、幸せな笑顔を見せてくれました。 


そう、いま 私に出来ること。 
一組でも多く、幸せのスタートをさせてあげること。 
笑顔にしてあげること。 忘れられないひとときの感動を心に刻んでいただくこと・・・。

延期や、キャンセルもありますが、こころ新たに、
これからご結婚を控えている方へ向けて、発信を続けます。
結婚する二人の笑顔から、幸せの輪が広がることを願って・・・。

                       

pearlblueblue at 01:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 音楽 感動  | エピソード

March 21, 2011

イグアスの虹 〜 ♪Nella Fantasia5

        あの地震後の初披露宴になりました。
        主賓の方が”イグアスの滝”にまつわる伝説を
        ご紹介下さいました。 

イグアスの滝は、アルゼンチンとブラジルにまたがる、世界三大瀑布のひとつです。
ミッション HDニューマスター版 [DVD]ミッション HDニューマスター版 [DVD]
出演:ロバート・デニーロ

イグアスとは先住民の言葉で「大いなる水」という意味。
イグアス川は延長1320km。 川幅500〜2700m。 
その先に世界一のイグアスの滝。
落差は80m、全幅4000m、地響きのような轟音に「悪魔の喉笛(のどぶえ)」と呼ばれる絶景。
                
Honey Love

遥か昔、イグアス川にムボイという”
  大蛇の神”が住んでいました。 
  川岸の住民はこの大蛇を鎮めるため、
  春になると村の娘を捧げていました。
  次のいけにえには、ナイビという美しい娘。

  ナイビにはタロバという恋人がいました。
  二人はカヌーを漕ぎ、村から逃げ出します。
          
  激怒した大蛇ムボイは、巨大な尾を振り回し、川を引き裂き、
  二人のカヌーは引き裂かれて出来たイグアスの滝に
  飲み込まれてしまいました。

  嫉妬深いムボイは二人を救うものの、ナイビを滝つぼの岩に、
  タロバをやしの木に変え、二人を見張り続けています。

  しかし、そのの悲しみに胸を打たれた「善の神」が、
  よく晴れた日に、二人の間に虹を架けました。
  二人の想いは、この虹を伝い恋人のもとへ届くのだそうです。

  晴れていれば、太陽と反対方向に見えるイグアスの虹。
  満月の夜には、闇に浮かぶ虹を見ることができるのだそう。
                         
  その虹には、命をよみがえらせ、見たものを幸せにする
  そんな伝説があるという。     



映画「ミッション」で、このイグアスの滝を知りました。  
それにちなみもうひとつ、音楽をご紹介しますね。

 ♪「ガブリエルのオーボエ」 エンニオ・モリコーネ作曲
   イエズス会と先住民の間で、音楽が共通言語となり
   互いの心が動いていきます。

 豪快な滝とは対照的に、清々しく、心に染み入る名曲です。
     エデン
エデン

別名: ネッラ・ファンタジア 〜 Nella Fantasia」 
 女性アーティストのカバー曲も多数あります。  
サラ・ブライトマンのバージョンは花束贈呈に、♪Celtic Womanは、幻想的に人前式やWD入場に似合います。 d(’-^*
     
イグアスの伝説のように・・たとえ天地が揺らぎ、二人が引き裂かれても、想う心はきっと伝わる。 奇跡が起こる・・。 
 そう願います。 ♪ガブリエルのオーボエにのせて。    

      ケルティック・ウーマン
ケルティック・ウーマン

pearlblueblue at 18:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 映画 音楽  | BGM- ♪ 〜披露宴〜

March 14, 2011

なんてこと・・

みなさま。大丈夫でしょうか。
被災者の方々には心よりお見舞いを申し上げます。

テレビで見ているだけで、何もしてあげられないことがとても
歯がゆく感じます。

あの日、私はどうしてもはずせない仕事があり、ドライヤーをかけていたらめまい?えっ?と思ったらヨコに横に横に・・。

あちこちでガチャンガチャンと、その音がパニックを引き起こすのですね。 ひえ〜っ声を出したのは覚えてます。

でも行かなくてはならない。
エレベーターは万が一と思い階段で降り、愛車で駅に向かいました。 ほんの一息、大通りを越えたら景色が違うではありませんか。w(゚ロ゚;)エェッ!?

道路が隆起し、車が通れず、クラクションが響き、いつものサイクリングコースは地面が割れ、泥水がどんどん噴出して、路面が見えない。 人々が立ち往生し、駅前には人で溢れ・・・。 Σ(゚д゚;)

でも行かなくてはならなくて。
人を掻き分け、バス乗り場へ・・ 封鎖されてる・・ 
駅もシャッターが降り、アーケードが崩れる危険がと黄色いテープが張られて・・。

数分歩いて、次のバス停へ急ぎました。 
歩くが早いか、バスを待つのが早いか。 人生を左右してしまう判断になるかもしれず・・。

引き返すことも出来たけれど、なぜか行くことしか頭にないままに。
連絡を・・。携帯つながらず、何箇所か連絡を取ろうとしたけれど
全く不通。 (p_q*) 

バスが来ました。 「満車です、次のバスを・・・」とアナウンスがあり全く止まることなく通過されてしまった・・。 
バスの前面は確かにぎゅうぎゅう・・。でも通り過ぎてゆくバスの後方は、スカスカ。

また次のバスが・・、満車・・、後ろスカスカ・・・。

なんかこれ、TITANICのあのボートみたい。
あ〜こうして、置いて行かれるのかと、あの後ろに乗ってた人たちは、映画見てないのかななんて思いながら・・冷静な私。

目の前にコンビニが。 そうだ飲み物買っておこう。
店員さんだって冷静に仕事している。
ウーロン茶とチョコを手に、あちらこちらのバス停をうろうろ。
その間にオフィスビルから人がどんどん出てくるし、バス停はまたいっぱいになって。

ついに来たバスの運転手さんは、
「このバスが最後です。津波警報がでていますので、海浜地区へは戻りません・・。」
こんないい添乗員さんもTITANICにいたな〜・・。 
ひとごとのようになんてバカな客観視を。 
     w(*゚o゚*)w TSUNAMI・・?

私、もう帰ってこられないのかしら・・。
そう思いながらもバスに乗り、目的の駅へ向かいました・・。


帰りは会場の方が途中まで送って下さり、
TSUNAMI警報があった場所だけに、車道はガラガラ。

水の被害はなかったこと、とりあえずはほっと一安心。 

のところへ行くと、泥が固くなり、自転車のタイヤが10cmほど埋まっています。
引き上げて、ゆっくり見渡しながら走り、あまりに静かなこの街に、人はいるのだろうかと思ったほど。 w(゚o゚)w


家に着いた時は、もう翌日をまわっていました。
タンスや家具が壁から数センチの移動はありましたが、
被害は特になく、これも一安心〜。(*´∇`*)

やっと腰を降ろし、あらためてメールを見ていたら、ちょっと涙が出てきました。 初めて怖かったことを実感。
でも肝が据わっているというか、自分の心臓には毛が生えていることもまた実感。


「大丈夫?」 スタッフや家族、友人からの着信やメール。
数時間かけて家に着いた子たちもいました。
それでも翌日は、披露宴が入っている。 
自分たちは大丈夫、明日出動できるよ、準備しているよ、とメールが届く。

なんてなんて、たくましくも嬉しいメンツ。
またまた泣けてきた。
お客様からの延期、中止がない限り、取りやめに出来ない。

この子たちも心臓に毛が生えている・・・。


翌土曜日、弊社管轄の婚礼は、すべて延期になりました。
ある担当の方が、ご新婦さまが泣いてた・・と。

そうですよね・・。 打ち合せた私も、お二人がどんなに楽しみにしていたかよくわかります。
そしてとてもおやさしい二人でしたので、私だって心待ちにしていました。
胸がつまる思いです。


被災地の状況を見ていても本当に泣けてきます。
海外からの援助隊にありがとうと思う。

うちにも、まだ連絡が取れていない宮城の親戚がいます。
瓦礫を取り除いてあげたい。
おにぎりを持って行ってあげたい。
 
でもいま少しでも私たちに出来ることは、節電とか?。
また、それぞれの役目を果たすこと・・。
元気な人が少しでも景気を助け、回復させること・・。
もし余裕があったら 何か募金を。

皆様の思いが通じ、この状況が早く収束に向かうことを
切に願います。
 皆様もどうぞお気をつけて。 身の安全を図ってくださいね。
                 

pearlblueblue at 16:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 ひとりごと 

March 05, 2011

♪ She 〜 Wedding Sound5

ノッティングヒルの恋人 ― オリジナル・サウンドトラックノッティングヒルの恋人 ― オリジナル・サウンドトラック
アーティスト:サントラ
ユニバーサル インターナショナル(2002-05-02)
販売元:Amazon.co.jp


            〜My Best Wedding Sound20〜
  
シャルル・アズナブールのカバー、エルヴィス・コステロの歌で有名になりました。
 スターと一般人の出会いから恋にいたる「ノッティングヒルの恋人」この映画で、ジュリアロバーツの背景に♪Sheが流れるシーンがあります。           

  
 太く響きのあるエルヴィスの声と対照的に、ストリングスの間奏部分が繊細で美しく、音楽担当としては、思わずこの部分を大きく響かせたくなります。 d(’‐^)
 この映画も 音楽も大好きです。  

先日、ご新婦様のご友人が、
「お色直しに使ってほしい」と言っていたのが、この「SHE」でした。 
彼女の願いを叶えるべく、司会より「この曲は・・ご友人○○さまのリクエストで・・」と紹介が入り、とてもステキなシーンになりました。
 少し前に結婚されたご友人が、好きな曲なのに、ご自分の披露宴で使えなかった、心に残る曲だったのだそうです。
            
そんなイイおハナシから、私にも嬉しいひとときでした。

♪ お色直し退場のほか、Weddingドレスの入場、ケーキ入刀でもステキですよ。
   「純白」「大人Weddng」の音楽です。       

pearlblueblue at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 BGM- ♪ 入場曲 | BGM- ♪ お色直し退場
リンク
TagCloud